忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1・第三節

2007.03.17 - サッカー

浦和レッズ 2 - 0 ヴァンフォーレ甲府
(浦和)ワシントン2,3
甲府がリスク構わずイケイケだったことに最大の要因があるのでしょうが、見ていて面白いゲームでした。まあ、結果的にイケイケだったゆえにやられてしまったわけですが、内容そのものはむしろ浦和相手に優勢という感じでしたし、ここまで無得点で連敗しているというのが何とも信じられません。ま、最後の場面でもう一つ個人の力が欠如しているように感じられた部分もありましたが、30分以降の猛攻にはここまで1点も取れていないチームとは思えないものでしたからねぇ。
レッズはどうでしょうか。テレビではことあるごとに「去年と比べて」というフレーズが飛んでいるわけですが、去年も結果として勝ちを拾っていたのであり、内容的には微妙なゲームも多々ありました。というか、レッズが試合全体を支配していて快勝したという試合自体がそんなになかったのではという気もしております。実況とか解説が言うような理想的なゲーム運びをしていたとは思えず、そんなに文句を言う類のものなのかという疑問もあります。

ただ、去年と比べて違和感を感じるのは、このチームはこんなに個人のエゴイズムがあったのかなということですね。
闘莉王がオーバーラップしたのに無視されてポストを蹴って悔しがったり(これも度を過ぎるといけませんが)、ワシントンがファウルを取られて怒ったりしているのはご愛嬌としても、例えば小野伸二の態度にはちょっと疑問を感じます。口は盛んに動いていましたが攻守にさっぱり冴えの無かった小野伸二を替えなかったのがオジェックの見る目の無さに起因するのなら仕方ないのですが、交替させるのが怖くて替えられなかったとするのならばこれは相当深刻かもしれません。
普通のチームだと外国人がわがままで、日本人が「あいつは仕方ない」となりがちですが、今シーズンのレッズに関しては日本人の方がわがままでむしろポンテやネネの方がチームプレーを心がけているような印象があります。我があるのがいいことなのか、あるいは個人プレーに走って後々まずいことになるのかまでは神ならぬ身なので何ともいえませんが。

内容そのものは大分改善されているので今後は選手のエゴをおさえられるかという点でオジェックの力量が問われそうです。

名古屋グランパス 2 - 0 アルビレックス新潟
(名古屋)ヨンセン1、金正友3
遂にヨンセンがキター! 名古屋も三連勝。ただ、ノルウェー代表から戻ってくる次の節は苦しいかも。

FC東京 0 - 1 ジュビロ磐田
この試合だけ
別エントリ

大分トリニータ 3 - 1 大宮アルディージャ
(大分)三木1、高松1、松橋兄1 (大宮)吉原1
ファンには申し訳ないですが、直感的に今シーズン降格しそうと思った最有力候補が大宮でした。
まだ未勝利。適当な直感が当たってしまうのか、ここから立て直してくるのか。
チームに恨みはないので頑張ってほしいところであります。

横浜F・マリノス 1 - 4 ヴィッセル神戸
(横浜)上野1 (神戸)大久保1,2、レアンドロ2,3
横浜は榎本哲の退場も響いたのでしょうか。逆に榎本達也は古巣に恩返しをしました。

清水エスパルス 0 - 1 柏レイソル
(柏)李1
李は五輪予選に続くゴールで目出度いことです。今節からファンタジーサッカーのマイチームに参加させた菅沼ですが、三節続けてのゴールとはいかなかったようです(笑)

ジェフ千葉 3 - 3 鹿島アントラーズ
(千葉)羽生1、水野1、ジョルジェビッチ1 (鹿島)マルキーニョス1,2、中後1
ここまで未勝利の両チームですが、何だか慌しい試合をしてしまったようです。

川崎フロンターレ 6 - 0 横浜FC
(川崎)ジュニーニョ1,2、黒津1,2、マギヌン2、村上2
これはまた景気よく点が入ったものであります。左サイドは村上がここまでのところ予想外に頑張っているのが大きいですね。

ガンバ大阪 3 - 0 サンフレッチェ広島
(大阪)バレー2、二川1、遠藤1
ガンバは無失点で三連勝と出だしは好調です。

PR

Comment

レッズ - daisque

2007.03.17 Sat 19:13 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

やっと、完封してくださいました。

確かに僕もエゴイズムを感じます。おっしゃるとおり日本人に。
やっぱり、周りもおだてるもんだから“慢心”が出てきてるのでしょうね。

その中でもポンテだけは見てて安心感があります。

無題 - スポーツ瓦版

2007.03.17 Sat 21:41 URL [ EDIT ]

ガンバ3連勝しましたがレッズは問題がありそうですね。

僕もファンタジーサッカーで柏の選手を多く入れたんですよ。

>daisque 様 - 川の果て

2007.03.17 Sat 22:35 URL [ EDIT ]

そういえば完封は今シーズン初めてでしたね。これを機に元の堅いレッズに戻るのでしょうか。

慢心なのか、監督が舐められているのかは分からないですが、苦労しているのかなという気もいたします。
ここまでのポンテは抜群の出来ですよね。

>スポーツ瓦版様 - 川の果て

2007.03.17 Sat 22:37 URL [ EDIT ]

そろそろJ2組のメンバーも分かるようになってきましたが、横浜FCはちょっと後ろ向き過ぎるので柏から獲得した方がポイント的にはいいかもしれませんね。

無題 - キング

2007.03.17 Sat 23:17 URL [ EDIT ]

こんばんは。
ボロ負けして来ました。。。トホホ
問題があっても勝ってくれるなら、それでも良いと思う今日この頃です。

こんばんはです。 - はやと

2007.03.17 Sat 23:43 URL [ EDIT ]

やっと、ゴールが見れました。…が、時すでに遅し。
自分も今年の補強をみて降格するんじゃないかと、思ってはいけないことを思って、初のシーチケ購入。
はぁぁぁぁぁあ(>д<)

>キング様 - 川の果て

2007.03.18 Sun 11:12 URL [ EDIT ]

マリノスは予想外の大敗になってしまいましたね。
確かにどれだけボロボロでも勝っている分には前進しているわけですからね。

>はやと様 - 川の果て

2007.03.18 Sun 11:14 URL [ EDIT ]

大宮サポーターは当分は耐える日が続くかもしれませんね…
何とか浮上のきっかけを見出してもらいたいものです。

無題 - へしこくん

2007.03.18 Sun 11:28 URL [ EDIT ]

おはようございます。
なかなか勝ち点3が取れない鹿島であります。
まだまだ時間がかかるかなぁ、よくなるまで。
川崎Fの爆発力には恐れ入ります。

今はエゴイストでいい… - 藤沢雄二

2007.03.18 Sun 17:10 URL [ EDIT ]

ここのところのレッズの内容の悪さは、シュートを撃て!と思うところでパスが出ていたので、攻める気持ちがあるのはいいことだと解釈します。
そもそも全部の試合で理想的な試合になるハズもありませんから、ボクは完封勝ちできればそれで満足です。

無題 - Alan Hetarade

2007.03.18 Sun 17:37 URL [ EDIT ]

後半途中からしか見ていないのですが、小野はさっぱりでしたね。しかもまたテクニックに溺れる悪い癖が出ていましたし・・・・・ 今年も昨年と同じような感じでいってしまいそうなのが、残念であります。

なんかマリノスはガタガタで、こりゃあ降格の有力候補じゃないかと思ってしまいました。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.03.18 Sun 20:28 URL [ EDIT ]

自己主張があるのは表裏一体ですし、責任感という形ででくれば問題はないですからね。
まあ、何となく気になったという程度ですので。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2007.03.18 Sun 20:35 URL [ EDIT ]

テクニックに溺れるってのもあるのですけれど、それ以外にも悪い意味で攻撃的なプレーが多いのも気になるんですよね。ファウルを取られて相手を小突いたりとかしなくていいこととかをやっているのが気になります。

開幕戦でも足の裏を見せて交錯しにいくなど、退場(その前に警告を受けていたので)になっても文句の言えないプレーがありましたし、ゼロックスでも怠慢プレーがあったりと…
そろそろ制御しないとマズいのではという気がします。

>へしこくん様 - 川の果て

2007.03.18 Sun 20:38 URL [ EDIT ]

鹿島は中々乗れないですね。
前節を見ている限り試合内容は良かったのですが…
川崎は我那覇がいなくてもこれだけできるということで大したものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索