忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.06.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや廃人の域?

2011.09.17 - あけるなる
ここまで書いたことはほとんどないかもしれませんが、私、川の果ては実は極端な辛党でございます。

カレーとかは激辛クラス確定で、中華料理店でも四川料理とか大抵の店では一番辛いのに更に辛くしたがるという非常に困った奴です。
一回馴染みのところで「辛めで」と注文して、食べてみて「もうちょっと辛くてもいいかな」と言ったら料理人がプライドを傷つけられたと感じたのか、その次には明らかにやばい色合いのものが出てきたりしたのですけれど。いやもう何といいますか静脈側の血が更に少し時間が経過して黒がかったようなそういう危ない色をしていたと。まあ、それでも全部食べたんですけれど。
辛いもの求めて三千里…というわけではありませんが、辛口をウリにしている店はとりあえず一度入ってみるとかそういう傾向はあります。

で、最近は某所(ラーメン雑誌とかには多分掲載されてない)の激辛ラーメンとかを喜んで食べていて、これがまあ本当に相当辛いわけですが(ただし担当者によってトウガラシの量が変わるので、甘めの方だと激辛+くらい。辛めの方はコックに傷害の故意くらいあるかもしれない[コラ])、それで知ったのですけれどトコトン辛いものとか食べるとその後で胃腸がおかしくなるんですね。
いやむしろ気付けというくらいの話かもしれませんが、胃腸がダウンして品のない言い方をすると便秘気味になると。出る時にヒリヒリするというのは今までからあったのですけれど、胃腸がおかしくなるのだな~と。

そして、それを理解しながらもやっぱり食べているわけなので、ある意味タバコとかやめられない人と同様の中毒状態といいますか、廃人といっていいのかもしれません。
そう考えるとあまりタバコとかを批判できないのかもな~と。

しかし、考えたこともないですけれど、料理人が幼児とかに死ぬほど辛いものを食べさせて入院させた場合って、やはり過失致傷とか成立するんですかね?
PR

ブログペット終了

2010.12.15 - あけるなる
もう15日も終わりそうな時間ですが、予定通り14日でブログペットサービスが終了し、あけるなるのところも空欄となりました。
まあ、いなくなることは分かっておりましたが、さすがに圧縮された跡地スペースを見ると多少物悲しさも感じさせるところであります。

最終14日にエントリを残していった強者もいましたが、あけるなるは9日のが最後でした。
来季の昇格はあまり期待していないけれどベルマーレに頑張ってほしいな~と思う管理人に公然と喧嘩を売るがごとくサンガの行く末を気にしながら消えていくという、最後まで反抗的なぺっとでありました(苦笑)

ロシアが秋春制に?(BlogPet)

2010.09.14 - あけるなる
川の果ての「ロシアが秋春制に?」のまねしてかいてみるね

1213シーズンから秋春制に移行するのだとか?
犬飼氏が「

*このエントリは、ブログペットの「あけるなる」が書きました。

1213って、何年昔の話をしているんだか…

新ワールドカップを目指す旅1 ~ニュー・ジェネレーション(BlogPet)

2010.09.07 - あけるなる
川の果ての「新ワールドカップを目指す旅1 ~ニュー・ジェネレーション」のまねしてかいてみるね

このエントリは悔しくてズラタンに人魚姫も頷きましたが全く逆効果に飲み始めましたサラブレットのお達しも頷きましたサラブレットの一撃を図りましただけでなくなって中々うまくいきません♪
「!!」「ズラタン?」「素手ゴロやとの旦那の方が上やけど」「おはようからお休みまでゴールのことだけ考えるクラシカル・ストライカー、マルクス・ベリリン只今参上!」「貴様の国もそんなに大手を振っていられるレベルではないだろう」モンブランは怒りましたの抜き身のは大統領ことローラン・ブラン♪
通称モンブランは悔しくていただけで勝手にあざ笑うかのフセクレップに逆効果に飲み始めましたかと、刷新を披露するに飲み始めましただけでモンブランはどこ吹く風でなく、その占星術師レイモン・ドメネク。

*このエントリは、ブログペットの「あけるなる」が書きました。

果て(BlogPet)

2010.08.31 - あけるなる
きょうあけるなるは、川の果てと守備陣が信憑したかった。

*このエントリは、ブログペットの「あけるなる」が書きました。
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索