忍者ブログ

[PR]

2017.08.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スティーブ・ジョブズとアル・デイヴィスと

2011.10.10 - NFL
ちょうど私が出発するくらいの直前に、アップル社の創業者スティーヴ・ジョブズ氏が死去したという話がありました。

個人的にはそれ自体は驚きというようなものではなかったですかね。
2月にも既に「余命いくばくもない」なんていうフライング気味とはいえ、危機説みたいなのが出ていましたし、退任した時に「もう会長をするだけの状態にはない」と会見でコメントしていたわけですから、正直言い方はちょっと悪いですけれど、「全部整理してあとは死ぬだけなのかな」みたいなことを思ったりしたわけですので。

ただまあ、ジョブズ氏だけに限った話ではないのですが、こうやって引退して程無く亡くなったりした人は大抵自分の死期を理解しつつ、全て整理してるわけなんですよね。で、今回のジョブズ氏もきちんとそのあたり整理したわけですが、そういう時の心境というのはどういうものなのかなぁと思ったりします。想像もつかないなぁと。
幸か不幸か、まだ死期が分かるわけではないし、また幸か不幸か整理しなければならないような立場でもないので。

事績もさることながら、そのあたり整理してしまうあたりが凄いなぁと、そういうことを感じたりしました。
ちなみに私はアップル製品は何一つ使ってないので(といって別にアンチというわけでもないですが)、製品についての話などは全くできません。


で、戻ってきた日に聞いたのがNFLオークランド・レイダーズのアル・デイヴィスが死去したという話。
こちらはジョブズ氏と違って、「もう長くないんだろうな」みたいなことは全く思わなかったですし(82歳だから本来はジョブズ氏よりそう思われてしかるべきなのだが)、結構驚きました。

こちらについては残念というか寂しいところですかね。
ぶっちゃけアル・デイヴィスは好きではなくむしろ嫌いでしたし、レイダーズも嫌いでしたが、一方では「またレイダーズとデイヴィスがネタに走ってる」みたいなそういうことを言う楽しみみたいな対象でもあったので、それがなくなったというのはちょっと寂しいかなと。他のチームにデイヴィスみたいなのはいないですからね。強いて言うならカウボーイズのジェリー・ジョーンズなのしょうけれど、デイヴィスに比べるとやはりアクは弱いし。


ということで、この2人を同じところで扱うというのはどちらのシンパにしても無茶な話かもしれませんが、たまたま人の旅行の行き帰りのタイミングだったということで、ここでは同じく扱ってしまいます。

R.I.P
PR

Comment

ドリームチームは夢の中の存在だった - 緑一色

2011.10.10 Mon 18:45  [ EDIT ]

 或いは悪夢を呼ぶ存在なのでしょうか。>挨拶

 ……Al Davis氏が死去、と言われても、正直実感が沸かないものです。来年のドラフトでは何事も無かったかの様に一番足の速い選手ピックしていそうな気すらします。不謹慎かも知れませんが。
 Davis氏に対しては「もう少しおとなしくチーム見守ったら」と思う事はありましたが嫌いではありませんでしたし(DALの方のオーナーはごにょごにょ……ですが)これから段々と寂しくなってくるでしょうかねぇ。

>緑一色様 - 管理者からの返答

2011.10.10 Mon 23:30

パッカーズが強くて妬ましい限りです<挨拶

本当来年また一番足の速い選手を普通にピックしていそうですからね。
あるいはそういう遺言を残してそうな気も…

ラン好きな立場としてはあんまり好きにはなれなかったのですが、もういないと思うと非常に残念な気になってきます…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索