忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FC東京-磐田

2007.03.18 - サッカー
注意:このエントリの管理人以外の発言・思惑などはフィクションであり、実在の人物の思惑とは一致しない可能性があります。

両チームのスタメン。

カレン  太田

西  ファブリツィオ  パラナ  船谷

上田   鈴木   田中   犬塚

川口

ルーカス

鈴木    栗澤     石川
今野    福西

金澤    藤山   徳永  伊野波

土肥


開始~30分
ボールキープは65:35くらいで磐田。が、バイタルエリアの手前までしかキープできずにそれ以降は四苦八苦でシュートが打てない(前半のシュートはファブリツィオの50mくらいのやけっぱちシュートと30mくらいのロングシュートのみ、だと思う)。FC東京は基本的には引き気味ながら、相手のミスから時折いい形を作る。
セニョール原「太田と西は前にスペースを与えなければそれほど怖い選手ではないし、ミドルシュートもそれほど怖くない。少し引き気味でも西と太田にスペースを与えず、こちらはロングカウンターないしは相手のミスから攻めていくことを続けていれば、ルーカスもいるしいずれは点が取れるだろう」
アジウソン「くっそ~、前田がいれば!」

30分~退場前後
30分過ぎから主審の西村氏が急にカードを出し始める。35分くらいにファブリツィオが2回目の警告で退場。
西村氏「おいおい、どっちも消極的でこれだとお客さんが納得しないよ。ちょっくら警告でも出して試合に喝を入れないといけないな」
アジウソン「No! ファブリツィオが退場してしまった!」
セニョール原「ラッキー」
アジウソン「仕方ない。カレン・ロバートを下げて山本を入れよう」
セニョール原「あれ? 太田はMFもできるから、配置替えすればそれで済むんじゃないの? それにカレンはここまで一番ウチのチームにとって怖い存在だったけど…。あくまで相対的にという意味でだけどね」
アジウソン「フン、カレンを残しても攻めに中途半端、守りに中途半端になる。とりあえずはカレンを下げて耐え抜いて、太田と西の前にスペースができるまで待つ」

退場から前半終了
FC東京が再三チャンスを作るが最後の場面で川口が奮闘。前半は0-0.
アジウソン「耐えるのだ……よくやった」
セニョール原「何かウチはいつもチャンスは多いのに点が取れないな~」

後半開始~15分
FC東京が前半以上に攻勢。伊野波や栗澤から危険なクロスが飛んでくる。
アジウソン「まるでサンドバックだ。仕方ない、犬塚を下げて大井を入れよう」
セニョール原「って、前半まともにチャンスメークしようとしていたのは犬塚だけじゃん。そんな消極的な態度だとまた西村さんが怒るよ」
西村氏「……
アジウソン「知ったことかい。スコアレスでもいいもん」
セニョール原「う~ん、大井が入って少し攻めあぐねるようになったな。このまま相手に付き合ってスコアレスというわけにもいかないし、石川を下げて平山を入れよう」
アジウソン「石川もう一つだったしね」
セニョール原「でしょ」
アジウソン「平山が入ると、溜めができてDFラインがあがるだろうし、そうなれば太田と西にスペースが与えられるので歓迎だよ……でも平山が入って、基準点ができたからなのかFCの選手達もやりやすそうになったね」
セニョール原「これで点さえとってくれればねぇ」

15分~35分
15分過ぎに磐田は長いカウンターから最大のチャンス。が、太田がゴールに流すだけのシュートをスカッシュ。
アジウソン「太田~~!!」
セニョール原「ラッキー」
アジウソン「ま、でもウチはこれでいいや。とりあえず最後の交替は船谷に替えて加賀ということで」
セニョール原「またDFかい!」
アジウソン「FCは勝ちたいからこれでますます前に出てくるだろうからね」
セニョール原「悔しいけど、その通りなんだな~。ワンチョペを入れて何とかするよ」
アジウソン「点をとりにいく交替はそれしかないだろうね。しかし栗澤は後半開始直後は良かったけど、全体的に球離れが少し遅かった気がするよ。梶山が使えなかったのは痛いね」
セニョール原「うるさいよ」


先制点
磐田。加賀の突破がファウルを誘いFK。そのFKを鈴木が頭で合わせて先制点。
セニョール原「マンマミーヤ! 相手は引きこもってばかりなのに点を取られるとは! こんなことがあっていいものか!」
アジウソン「フフフフ。加賀の投入の意図はここにあった。計算通りだ」
セニョール原「よくもまあそんな白々しい嘘を」
西村氏「とりあえず点が入って良かったよ」


終了まで
FC東京、平山やワンチョペが再三シュートを打つも川口のセーブや枠外。結局0-1で磐田が勝利。
アジウソン「全て計算通り。カレンを下げたこと、DFを増やして相手を引き出してカウンターを狙うこと、加賀の投入でFKを得ること。ああ、こんな自分が怖い…」
セニョール原「ガー! この結果は不公平だ!」
アジウソン「それにしても、意外と平山とワンチョペの二枚が機能していたね。やられたかと思ったシーンもあったよ。2トップにした方がよかない?」
セニョール原「うるさいよ」
西村氏「しかし、もしFCに点が入っていたら、ニッチもサッチもいかなくなって、ハナから勝負を捨てた采配だと批判されてたんじゃないのかな?」
アジウソン「問題ない。私にはこの試合はこうなることが見えていたのだから」 
西村氏・セニョール原(だったら何で柏に4点も取られて惨敗したんだよ…)

こんなネタを考えてしまうくらい現地も試合内容も寒かったです(笑)
PR

Comment

無題 - キング

2007.03.18 Sun 21:34 URL [ EDIT ]

こんばんは。
今日はいつもと違ってなんだか楽しいですね☆
僕も味スタ行ってきましたよ。
昨日と今日は寂しい試合しか見てないです。

無題 - がちゃ

2007.03.18 Sun 22:32 URL [ EDIT ]

実は監督さんたちがテレパシーでこんなやりとりをしていたら楽しいですね。
(・∀・)人(・∀・)

結果しか見ていないのですが、こんなイメージの試合だった、
と思っておいてもいいですか(笑)?

>キング様 - 川の果て

2007.03.18 Sun 22:59 URL [ EDIT ]

途中から、何故この試合は消化不良感一杯なのだろうと考えながら見てました(笑)

勝ちはしましたけれど、磐田はちょっときついですよね。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.03.18 Sun 23:06 URL [ EDIT ]

試合のイメージとしてはおおまかこんなものだと思います(笑)

まあ、相手の意図とかを探ってどう突き崩すかとかの読み合いなどはやっているんでしょうね。
両方のチームが分かっていればこういう見方をするのも楽しいのかもしれません(笑)

無題 - フォルテ

2007.03.18 Sun 23:51 URL [ EDIT ]

雰囲気がよーく分かりました!
TVの副音声でこういうのやってくれたら楽しいでしょうね。モチロン、本人達じゃなく「推定」でアテレコでも。
ガンバレ、セニョール原!(笑)

スカパーなくても。。 - macot_united

2007.03.19 Mon 00:36 URL [ EDIT ]

川の果てさま、こんばんは。。

楽し~っ!!
これなら、、
スカパーいらないですぅ。
そうじゃなくても入らない、入れないけど。。

でも、試合の方、
セニョール、結局ワンチョペ使っちゃいましたね…

それと、
磐田は相変わらず、FWの枚数足りてないですね…
ある意味斬新ですけど。

個人的には林を…

最高! - 藤沢雄二

2007.03.19 Mon 00:42 URL [ EDIT ]

川の果てさんもよく思いつきますね。その豊かな想像力に感嘆します。このパターンのシリーズ化を希望しますm(__)m

>フォルテ様 - 川の果て

2007.03.19 Mon 09:38 URL [ EDIT ]

分かっていただけたのなら幸いであります(笑)
セニョール原は悔しくて眠れなかったかもしれません。

両チームのファンとか連れてきて、片方に肩入れさせる形でリレートークでもさせれば面白いかもしれませんね。

>macot_united様 - 川の果て

2007.03.19 Mon 09:47 URL [ EDIT ]

何で試合が寒いのかとか考えている内にこんなことを思いつきました。実際にスカパーがあってテレビで見ていれば途中で替えたくなったかもしれません(笑)

ワンチョペは守備ではほとんど役に立たないという印象ですので、頭から使うのはまだ怖いかなという気がしました。
磐田のFWはちょっと深刻ですね。前田にかかる期待がすごいことになっていそうです。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.03.19 Mon 09:50 URL [ EDIT ]

このパターンはですね、試合がつまらなくて、監督の考えでも想像しないとやっていられないような場合でないとできないという前提があります。

なので、自分的にはできればシリーズ化したくないです(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索