忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベッカム、遂にMLSに

2007.01.12 - サッカー

デイヴィッド・ベッカム。今夏ロサンゼルスに移籍
噂されていたMLS行きが遂に実現したわけですね。
結局、レアル・マドリーでは一つもタイトルを獲れなかったということになりそうです。

ただ、この移籍がプラスになるかマイナスになるかといえば商業面は分かりませんが、競技面では間違いなくマイナスでしょう。本人が望むイングランド代表復帰もアメリカでは厳しいでしょうし、何よりMLSはそんなに簡単なリーグではありません。卓越した技巧とかフィジカルがあるわけでもないベッカムが苦しむ可能性も大いにあり、そうなるとブランド価値が大いに下がってしまう可能性もあります。

まあ、将来的にはハリウッド進出なんていわれていますし(その場合はキング・カントナに弟子入りか?)、色々あるんでしょうけれどね。

アメリカの場合、子供の頃男の子はベースボールかバスケット、女の子はサッカーみたいな感じでサッカー自体がまるで無視されているということでもないようで、ベッカム加入によって意外とアメリカのサッカー需要の掘り起こしが進む側面はあるかもしれません。これが一番大きいかも。
にしても、年俸300億円とか言われていますけれど、MLSにはサラリーキャップがあるはずでそんなことはありえないはずなんですが、本当だとしたらどんなカラクリを使ったのやら…

梅崎もグルノーブルに?
大分トリニータの梅崎司が半年間のレンタルでグルノーブルに移籍する可能性が高いなんて話が(スポーツ報知の「決定的」は半々くらいという認識ですので[笑])。
グルノーブルには既に伊藤翔が加入しており、その伊藤のデビューは2.2ではないかとか言われていますが(本当に出るのだろうか?)、伊藤とユース世代で何回か組んだことのある梅崎も獲得することで相乗効果があるかもしれない…ということだそうで。
まあ、「二人獲ればその分放映権などのお金も高くふんだくれるし、どっちか一人くらいはある程度の戦力になるのではないか」というところもあるのでしょうけれど。ただ両者のといいますか伊藤のプレースタイルからすると、並立するためには伊藤が格上、梅崎が格下みたいな関係にならないと難しい気がします。

大分、松橋弟を獲得
去年小ブレークした松橋章太の弟、優を獲得するそうです。
日本人兄弟2トップというのは前例がないそうですが、兄同様に小さくてスピードを武器にするタイプということで2トップで起用するのは難しそうです。

中村憲剛、来季は「KENGO」?
まあ、アピールするのはプロとして重要なことですので悪くないかと思います。
どうせなら「ANOTHER NAKA」とか代表でつけるユーモアとかあればなぁという気もしますが(笑)
呼称というと宮本は「ツネ」と呼んでと言っているなんて話もありますね。ミヤツネはOK?

PR

Comment

ロサンゼルス - らぷぽ

2007.01.12 Fri 11:39 URL [ EDIT ]

ベッカムは何のかんのとお騒がせでしたが、これで決まりましたね。
 あちらに行けば活躍できるとは限らないのですが、現在の状況では当然の移籍でした。ロサンゼルスは松坂の件もあり、話題が絶えないでしょう。
 実績を問われる世界、どちらにせよ簡単なことではなさそうです。

間違えました - らぷぽ

2007.01.12 Fri 12:39 URL [ EDIT ]

やはり間違えていました。松坂はボストン、失礼しました。同じように真価が問われる、と言いたかったのです(笑)

アメリカですか… - 加賀もん

2007.01.12 Fri 14:40 URL [ EDIT ]

ベッカムも、とうとうアメリカ行きですか。
私の年代には、ペレやベッケンバウアーがNYコスモスに移籍した”故事”を彷彿とさせますが、
あまりプラスイメージのない”故事”ではあります。
彼らは、ジャイアンツスタジアムやヴェテランズスタジアムの人工芝でプレーしてたんですが、なんだか「昔の名前で一稼ぎ」って感じで…。

今は、アメリカのサッカー環境もかなり良くなっているようですけど、「ベッカムも終わったな」という印象が、私的にはあります。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.01.12 Fri 19:40 URL [ EDIT ]

移籍自体は仕方ないにしても、アメリカ行きは競技的には少し早いような気もします。まあ、何かできるくらいで移籍する方がアメリカの心証もよくなるのでしょうけれど。

簡単に行くとも思わないですが、いくからには頑張ってほしいものです。

>加賀もん様 - 川の果て

2007.01.12 Fri 19:41 URL [ EDIT ]

MLSは昔の失敗からサラリーキャップ制などにしたらしいですけれど、噂されるベッカムの年俸とかは明らかに逸脱していてどうなるのかなという気はします。

スタジアムは今だにMLBやNFLのところを使っていますよ。ジャイアンツスタジアムもまだ使われているはずです。そもそもワールドカップの決勝をローズボウルでやった国ですし(笑)

無題 - スポーツ瓦版

2007.01.12 Fri 20:48  [ EDIT ]

まだTBは入らないみたいですよ。

アメリカでサッカーはピンと来ないですよね。

>スポーツ瓦版様 - 川の果て

2007.01.12 Fri 22:49 URL [ EDIT ]

入らないですか。
他のライブドアブログからのTBは反映されているのですが…

MLSですが、最近はかなり洗練されてきましたし一般に思われるほど簡単な移籍ではないと思います。

無題 - ヴィンセント

2007.01.12 Fri 22:57 URL [ EDIT ]

もうイングランド代表のベッカムは見れないと思うと悲しい気もする

奥様にゴリ押しされた? - ゼシカ

2007.01.13 Sat 00:02 URL [ EDIT ]

ヴィクトリアさんにゴリ押しされた
のかしら?と思ってしまいました。
なんでアメリカに(;・∀・)
まぁでもがんばってほしいですよね。
300億円には驚きました。

無題 - hiro

2007.01.13 Sat 05:26  [ EDIT ]

どうやら今期から1名だけ無制限の選手を入れられるみたいですね。
金銭との変わりで他チームのその枠を2名まで増やせるのだとか。

ただ今までリーグ存続のために我慢してきた選手はたまったものじゃないだろうなぁと。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.01.13 Sat 10:59 URL [ EDIT ]

移籍先が別のところでも代表復帰はなかったような気はしますが、確かに残念ではありますね。

>ゼシカ様 - 川の果て

2007.01.13 Sat 11:01 URL [ EDIT ]

ゴリ押しされたんでしょうね。
まあ、300億円の契約ならベッカム以外でも行きそうな気はしますが、これで元が取れるというのですからすごい話です。

>hiro様 - 川の果て

2007.01.13 Sat 11:03 URL [ EDIT ]

なるほど。オーストラリアと同じパターンですね。
しかし、今まで1000万くらいで制約を受けていたところ、一年目の例外が300億円になるというのはすごい話です。
バルデラマやカンポスも1000万で我慢していたというのに…

300億。 - daisque

2007.01.13 Sat 15:40 URL [ EDIT ]

確かに、どんな交渉をしたら300億円にたどり着けるのか?と思いますよね。
でも、やっぱし選手価値より商品価値としての値段?と思うとベッカムって選手はつくづく可愛そうですね(哀)。

> daisque様 - 川の果て

2007.01.13 Sat 21:42 URL [ EDIT ]

まあ、商品価値であれ選手価値であれこれだけの値段がつくというのは凄いことですし、それはそれで誇るべきことなのではと思いますが。
選手としての幸せが必ずしも本人としての幸せに結びつくとは限らないですしね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索