忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Augeiauss' beehive

2007.01.12 - 駄文

さて、ひょんなことから22のタロットカードを象徴する者達を探さなくなったあたしカイ。
大賢者オシムが「これを持っていれば、象徴する者と会った時にカードが反応する」ということでタロットカードをくれたので、一応それをカバンに入れて早速探しに行くことにしたわ。ま、どうせ他にすることもないから目的があった方がいいかもしれないしね。
で、まず思いついたのがあの男。そうあの男よ。ひとまず白い巨人と呼ばれる一味のアジトに向かうことにしたの。汎用人型兵器は地図とか地形のインプットが可能だから、純白騎士カイトがいるとこのあたりが楽ね。
そんなこんなで向かう途中、小さな街を通りかかった。
すると…
「ああ、とんでもないことだ。この世はまるで暗闇であるかのようだ…」
そう言って街の人達が嘆いている。
そう、ここにもあの女の気配が…
しかし、あたしはお姉ちゃんほど人が良くないので、一々悩みを聞いていることはできない。大のために小を捨てることもある。悪く思わないでと通り過ぎようとした。
「ちょっと~、オイラがぼやいてるんだから、何があったのくらい聞いてよ~」
するとぼやいていた街の人達が一斉に追いかけてきたのよ。信じられない!
「…じゃあ、何なのよ」
「実は、数週間前から近くのフジヤの工場に大量のネズミが入り込み、そこにあった生クリームなどが全部ダメになってしまったんだ。でも、ネズミが多すぎる上に工場が業務中止を喰らって誰も入り込まないし、誰も掃除をしないからもう大変な状態になっている…っていうわけ」

不二家、洋菓子販売休止 賞味期限切れアップルパイ、期限偽造プリンも出荷(スポーツ報知)

「…それはとんだ災難ね」
大したことじゃないじゃない。
と思ったのが顔に出たのか、みんな顔つきを険しくした。
「アンタ、どうせ他人事だしとか思っているんだろう。酷い、酷すぎる人だ」
いや、本当他人事だし。掃除ならダ○キンに任せればいいじゃない。
「…姫、この人達は可哀相です」
うわ~、カイトまで同情を始めたわ。純白になって、ある意味お姉ちゃんと波長が近くなってしまったのね。
…仕方ない。一々掃除なんかするのは面倒だけど、カイトにさせればいいか、という条件で引き受けることにしたってわけ。全く、嫌んなっちゃう。

さて、あたしと純白騎士カイトはその町外れにあるというフジヤの工場を目指したわ。
「もうあと1キロくらいですな」
純白騎士カイトの回路に地図をインプットしたおかげで、道中は至って楽だわ。汎用人型兵器はこういう時には便利よね。
とか思っていると…
「ねえ、何か変なにおいがしない?」
何というか、牛乳の腐ったようなおそろしい悪臭がそこはかとなく…
「ピピピピ。どうやら、1キロ先の工場が発信源のようです」
「…ちょっと待て」
「何でしょう?」
「臭いってのは発信源から離れれば離れるほど、薄れていくものよね?」
「もちろんです」
「で、1キロ先まで臭いが届いてくるということは工場の内部は…」
「完全密閉した防護服が必須となるくらいに悲惨な状態でしょうな」
「…作戦変更。そんなところ掃除できっこないわ。やっぱり専門家を呼ぶ必要があるわね…っと待って」
あたしは携帯電話を取り出し、知り合いに電話した。
『もしもし、シェフのチェンコだが…』
「シェフのチェンコ。今週もベンチで暇でしょ。ちょっとあたしを手伝ってくれない?」
あたしは手短に説明をした。
『俺はシェフであって、クリーナーではないのだが』
「でも、時間を止めれば臭気が移動しなくなるから臭いとかもしなくなるんじゃない?」
『確かに臭気はその場に止まるが、俺が移動すれば俺の鼻腔に結局届くわけで変わりはない』
「むむむ。確かにその通りだわ」
『…まあいい。知り合いに一人、その手の奴に近い奴がいるから紹介してやろう』
そう言って、シェフのチェンコは彼が以前まで住んでいたサンシーロという街に行くといいと教えてくれた。

しばらく歩いてサンシーロについたわ。
「ここにカカーって男がいるはずなんだけれど」
とりあえず、あちこちで情報収集。そうしていると、
「や~、僕を探しているのは君達なのかな(な~の~か~な~♪)」
「………」
「どうかしたのかい? 鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしているけれど(ま~めでっぽ~♪)」
現れたのはとてもハンサムで人当たりの良さそうな男だった。しかし…
「その意味不明のバックコーラスは何なのよ?」
「ああ。僕ほどの優等生となると、言葉の端々まで洗練されるから、話し言葉にもバックコーラスがつくのさ(つ~く~の~♪)」
「かえって変なんだけど…あなたがカカー?」
「…!!」
「どったの?」
「…必殺!!(い~ちげきよ~♪)」
うわ~っ!!
カカーがいきなり踵落としを地面に食らわせると大規模な地崩れが発生して、危うく飲み込まれそうになったわ。もちろん、汎用人型兵器のカイトは余裕だし、あたしももういい加減慣れたから回避能力もついたことで難を逃れることができたけど。
「何すんのよ!」
「…発音には気をつけてくれたまえ。僕の名前はちょっと発音を間違えると、汚物を意味してしまうのだからね(き~を~つ~け~ま~しょ~♪)」
「…だからって、いきなり必殺なんてやらなくてもいいでしょ」
…というより、こいつ、特に掃除が得意そうにも見えないんだけれど、ひょっとしてシェフのチェンコがこいつを勧めたのは名前がそんなのだからとかいう理由なのでは…
…きっとそうに違いないわ。チッ、やっぱ業者に頼めばよかった。
と思った瞬間、
カバンの中から急に激しい光が放たれたかと思うと、一枚のタロットカードが飛び出したの。
「ま、まさかこいつが…タロットの象徴する22人の1人…」
「…き、君、そのカードは?(な~に~♪)」

浮かび上がったカードは、ハイエロファント(教皇)だった。
その力で、工場を掃除しては…くれないんだろうな…

というか、管理人はカードの割り振りはともかく、カードを象徴する奴を話にどう絡ませるか考えているのかしら?

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索