忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇杯準決勝

2006.12.29 - サッカー

帰省してPCが一気に重くなりました(涙)

で、準決勝ですが、ガンバ大阪と浦和レッズが問題なく勝利したようで、今年度のJリーグはレッズ-ガンバに始まり、レッズ-ガンバで終わるという展開になったようです。
今回に関してはワシントン、闘莉王のいないレッズよりも、宮本移籍に花を持たせたいガンバの方が有利なのではという気がしますが、元旦の決勝は果たしてどうなることでしょうか。

ところでベッカムがレアル・マドリーとの契約を更新しない場合にバルセロナが獲得に動くかもしれないという中々楽しい話もありました。バルサもマーティング効果は無視できない部分もあとかないとかで。
しかし、商業効果というのも所詮は試合で活躍してこそあるというもの。例えば右サイドにベッカムを置いて……
…どうするんでしょう(笑)
来夏バルサに行くよりかはMLSに行く方が賢いということはベッカム本人にも分かっていそうな気もしますが。

しかしまあ、元々はラポルタも「ベッカムを獲得する」ということを公約にして会長になり、にもかかわらずベッカムを逃したので変りに感覚で当時パリSGで不満分子と化していたロナウジーニョを獲得し、それが結果的にバルサ興隆のきっかけとなったわけで。そこらへんを考えると何とも運命というものは残酷なものであります。
ただ、このベッカム移籍について書いている日刊スポーツの記事には、過去バルサからレアル・マドリーに移籍した大物はいるけど逆の例はないとか書いてあります。
ルイス・エンリケは小物だったということなんでしょうねぇ(笑)

PR

Comment

なにはともあれ決勝進出 - 藤沢雄二

2006.12.29 Fri 20:50 URL [ EDIT ]

世間的にはガンバ頑張れムードかもしれませんが、最後もレッズがビシッと決めさせていただきます(笑)
それにしても今日の国立は寒かったです。そしてカラスは元気でした。ボクの座っていた上の方で“爆弾投下”したカラスがいたようで中学生ぐらいの女の子がキャーキャー言ってました(笑)

またガンバと・・・ - うえ

2006.12.29 Fri 20:50 URL [ EDIT ]

レッズは総力戦でなんとか2年連続の決勝進出を果たしました。
相手は・・・リーグ戦最終節と同じくまたガンバですね(笑)

こんばんは - Dee

2006.12.29 Fri 21:00 URL [ EDIT ]

天皇杯は面白い対決になりましたね、G大阪はかなりモチベーションが高いでしょうね。
日刊のベッカム獲得話は・・・・0時に記事を公開予定なのでヒマでしたら見てください(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2006.12.29 Fri 21:03  [ EDIT ]

何はともあれ、ここまでリーグを引っ張った両チームは見事。決勝も熱い試合をしてもらいたいものです。

カラスの爆弾投下ですか。国立のカラスは中々好戦的ですからねぇ…と知った風なことを(笑)

>うえ様 - 川の果て

2006.12.29 Fri 21:05  [ EDIT ]

主力がいない分、控え選手の質が問われた試合だったと思いますが、総力戦で勝てたのはそれだけ控えもモチベーションが高いということでしょうね。
一年の締めくくり、どうなりますことやら。

>Dee様 - 川の果て

2006.12.29 Fri 21:06  [ EDIT ]

ガンバのモチベーションは高いでしょうね。
今日はスペインのエイプリルフールらしいですね。アップ後に知りました(笑)

無題 - キング

2006.12.29 Fri 21:27 URL [ EDIT ]

こんばんは。
僕は仕事終わってから国立行ってきました。
後半45分は全部見れましたよ。
最後にレッズーガンバ戦。今年を象徴してますよね。

川の果てさんの実家はどこなんですか??
差し支えなければ教えてほしいです。

>キング様 - 川の果て

2006.12.29 Fri 21:39  [ EDIT ]

ある意味今年を象徴するカードといってもよさそうですね。試合は新幹線の中でラジオの類も聞いていませんので内容は分からないですが、札幌もまあまあ頑張ったみたいですね。

ちなみに実家は大阪です。

川の果てさん、こんばんは。 - 武千代

2006.12.29 Fri 21:45 URL [ EDIT ]

天皇杯準決勝はなかなかのいい試合でしたね。
ジェフを愛する僕としては、コンサドーレにやられたJ1組としては、ガンバ相手にどこまでできるんだろう?って感じで見ていましたが、オフサイド気味の2失点目の後にも集中力を切らさずに攻撃的なサッカーを持続していましたよ。
最後は力及ばずでしたが、ガンバもコンサの実力に手を焼いていたようでした。

レッズとアントラーズも、これまた実力者同士のいい試合でした。ベストメンバーでないレッズが勝利したことは選手層の厚さと底力の違いでしょうか?
なにわともあれ、元日の決勝が楽しみですね。

寒い日が続きます、どうぞ風邪などひかぬよう暖かくして新年をお迎えください。今年もブログライフにお付き合いくださりありがとうございました。

ベッカムさんは - とど

2006.12.29 Fri 22:43 URL [ EDIT ]

バルサに行ってもポジションないでしょうね、やっぱり。バルサのサッカーでの役割がないですもんね。

天皇杯はガンバに注目が集まりそうですね。宮本の移籍もありますし、リーグ戦でのリベンジの意味もありますし。
僕は浦和の勝利を予想してますが^^;

無題 - フォルテ

2006.12.30 Sat 02:54 URL [ EDIT ]

無事、帰省されて何よりです。
名古屋通過も問題無く・・・でしたでしょ?よーく言い聞かせておきましたから(笑)。

私も帰省したら、PCが重く困っています(涙)。
実家のPCを借りているので、使い勝手がイマイチ分かりにくいというのもあるのですが・・・。

>武千代様 - 川の果て

2006.12.30 Sat 07:56  [ EDIT ]

試合自体は新幹線で移動中で見てなかったのですが好ゲームだったのですね。一年間Jを盛り上げた両チームの決勝は楽しみにしたいです。

お互い体調に気をつけて新しい年を迎えたいですね。今年一年ありがとうございました。

>とど様 - 川の果て

2006.12.30 Sat 08:00  [ EDIT ]

明らかにポジションないですよね。移籍しても無駄足になりそうです。話そのものがジョークだったそうですけれど。

ザルツブルクに行く三都主と宮本が最後に相対するのも何かの縁ですかね。

>フォルテ様 - 川の果て

2006.12.30 Sat 08:02  [ EDIT ]

おかげさまで名古屋の動物達はおとなしかったようです(笑)。
しかし如何せん年末ですので人がゴタゴタ出入りして停車していたという実感がリアルにありませんでした。名古屋だでなく京都もそうだったのですけれど。

キーボード感覚が違うのでやりにくいです。

無題 - あしゅら

2006.12.30 Sat 18:49 URL [ EDIT ]

こんちは!

レッズ勝ちました!!
小野くん復活です!!
そして2連覇~~!

>あしゅら様 - 川の果て

2006.12.30 Sat 19:56  [ EDIT ]

決勝進出おめでとうございます。ここにきて小野伸二が好調になってきましたね。
決勝もいい試合を期待したいものです。

お久しぶりです。 - daisque

2006.12.31 Sun 01:56 URL [ EDIT ]

レッズとガンバでここ最近、動いてきましたが、これが完全決着の雰囲気で元日が楽しみです。

ベッカムはイングランドに帰ったほうがよいかと。
マドリーの二の舞を喰らうのでは?

あと、ブログ移転のご挨拶がおくれました(汗)→http://mokudou.seesaa.net/
今後とも、よろしくお願いします。
そして、良いお年を…

>daisque様 - 川の果て

2006.12.31 Sun 10:32  [ EDIT ]

完全決着となるのか、来季に向けての因縁がまた広がるのかはわかりませんが何とも楽しみではありますね。

ブログ移転は一応知っていましたが挨拶していませんでした。すみませんです。また来年もよろしくお願いいたします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索