忍者ブログ

[PR]

2024.04.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL・第5節Ⅱ

2006.11.23 - サッカー

コペンハーゲンの最下位が決まって何となくモチベーション(建前としてはリヴァプール・ヴァレンシアも応援しているんですが[笑])が下がり、昨夜は寒気がしたのでスルーを決め込んだ第五節。
それでもサッカーは続いていきます。

レブスキ・ソフィア 0 - 2 バルセロナ
(BAR)ジュリー、イニエスタ
ブレーメン 1 - 0 チェルシー
(BRE)メルテザッカー
ということで勝負はカンプ・ノウでの決戦にもちこまれました。最終節はどのチームが贔屓であろうと観戦はこのカードで決まりといってもいいでしょうね。
ブレーメンは引き分け以上でOK。すなわちバルサは勝つしかありません。ブレーメンとしてみるとホームの試合で勝っていたなら楽ができたのでしょうが、今更そんなことを言っても始まらず。バルサは特定個人を徹底的にマークするチームではないので、ヂエゴを巧くいかして先制点を奪いたいところですね。
レブスキは最終戦のチェルシーが多少メンツを落とすでしょうし、何とか一矢報いたいところです。

インテル 1 - 0 スポルティング
(INT)クレスポ
インテルは最初二連敗した時にはどうなることかと思いましたが、その後三連勝で気付けばミランと同じ五節で突破達成。アルゼンチンFWが好調です。ズラタンもその相方として大分復調してきました。
スパルターク・モスクワ 2 - 2 バイエルン
(SPT)カリニチェンコ、コヴァチ (BYE)ピサロ2
バイエルンは突破を早々に決めてペースダウン気味ですが、あまり落としすぎると決勝Tであげられないという弊害もありえそうです…

ボルドー 3 - 1 ガラタサライ
(BDX)アロンソ、ラスベール、フォベール (GAL)稲本
目立ちませんが、CLでの日本人二人目のゴールを稲本があげました。シーズン前にはどこに行くんだというような状態だったことを考えると彼もよく復調してきましたね。
ただ、ボルドーと並んでも当該対決で負けなので最下位決定。残念。
リヴァプール 2 - 0 PSV
(LIV)ジェラード、クラウチ
既に決勝T進出を決めたもの同士の対決はリーグではヨレヨレのレッズが勝利。
レッズはカイト-クラウチのコンビが一番いいのかな~という気がします。ファウラーの親分も見たいんですけどね~。

ヴァレンシア 2 - 0 オリンピアコス
(VAL)アングロ、モリエンテス
シャフタール・ドネツク 1 - 0 ローマ
(SHK)マリカ
ローマは出だし好調でしたが、少し戸惑っている感にシャフタールが追撃してきました。
最終節ホームでヴァレンシア(怪我人が多くてメンバーを組むことすらままならない)相手にドロー以上で決定。ただし負ければ、シャフタールの逆転を許すかもしれません。

PR

Comment

無題 - キング

2006.11.23 Thu 10:46 URL [ EDIT ]

おはようございます。
なんとかバルサ勝ちましたよ。
次はあのチャンネルが使う「絶対負けられない」っていう試合ですよ。

マルケスのケガは大丈夫かなぁ。

無題 - らぷぽ

2006.11.23 Thu 12:26 URL [ EDIT ]

 こんにちは、全くライブは見れずにトーンダウンしています。そういえば、バレンシアってValenciaでした。ヴァレンシアでしたね。
関係ないこと書いてすみません。
来月が早くも楽しみです。

>キング様 - 川の果て

2006.11.23 Thu 13:45 URL [ EDIT ]

最終戦は「負けられない」ではなく、「絶対勝たなければならない戦いがそこにある」ですね。そのスリリングさがCLならではというところなのでしょうけれど。

マルケス怪我ですか。重くなければいいですね。

>らぷぽ様 - 川の果て

2006.11.23 Thu 13:46 URL [ EDIT ]

本当はブレーメンとチェルシーを見たかったんですけれど、何となくシンドいのでやめました。
そう。Vで始まるんです。でも、選手の中にはVとBの使い分けがいい加減な選手もいます。Villaですから、ビジャではなくヴィジャになるのでしょうし。

無題 - Alan Hetarade

2006.11.23 Thu 17:01 URL [ EDIT ]

こんにちわ。
やってくれたよ、ブレーm・・・いやいや、チェルシー(笑) 12月5日までに視聴できる環境を手に入れるよう、頑張ります。

関係ないですが、ニハトが今季絶望らしいですね。アトレティコとヴィジャレアルには“十字靭帯の呪い”みたいなものがかかっているのでしょうか。

無題 - ヴィンセント

2006.11.23 Thu 17:30 URL [ EDIT ]

こんばんは
最終節のバルセロナvsブレーメンはかなり面白そうですね。
バルサはホームとはいえ、ブレーメンは強敵ですからね。

稲本がゴールを決めているのにはビックリした。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2006.11.23 Thu 19:38 URL [ EDIT ]

最終節は余程のことがない限り見ないとってところですね。別にどちらのファンというわけでもないですが。

怪我は連鎖的に起こる場合がありますね。呪いもあるかもしれませんし、フィジカルトレなどに問題があったりするのかもしれませんね。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2006.11.23 Thu 19:40 URL [ EDIT ]

バルサ-ブレーメンはCLグループリーグの大一番ですね。

稲本も今季はコンスタントに出番を得ていい調子をキープしているようですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索