忍者ブログ

[PR]

2024.05.04 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The sailor Sinbad 3

2006.11.23 - 駄文
これまでの話 → 

さて、シェフのチェンコの言葉に従い、島の奥地にやってきた三人。しかし、
「俺は食材を求めて一人で動く。ここでお別れだ」
とシェフのチェンコは一人で崖を上っていってしまいました。

予想外でしたが、仕方なく、三人は島の奥地へと向かいました。
しばらくすると、一人の村人がくたびれた様子で座っていました。いかにも村の古老という雰囲気で何か知っていそうな予感がします。
「この島に財宝があるという話を聞いて来たのですが、この近くでそういう話を聞きませんか?」
王子様が尋ねるも、村人は力なく首を横に振ります。
「財宝などあるものか。ここにあるのは無限の借款地獄。進むも地獄、引くも地獄のユーバリシティなのだ。

夕張市再建案に市民ら悲鳴・怒り 「出るも残るも地獄」(asahi.com)

少しでも戸惑えば、すぐに恐怖のメルマガ攻勢にさらされることになる。

「このメールは私と以前名刺交換等された方々にお送りしております」で始まるメール(japan.internet.com)

ゆめゆめ気をつけるがいい」
村人はそう言ってどこかに去っていきました。
王子様と人魚姫の妹の顔は青くなりました。
「…そんなに恐ろしいところとは思わなかった。ここは引き返そう」
「あたしも賛成…」
「ですが、こういうところだからこそ財宝があるのかもしれませんが」
「むむ。お姉ちゃん珍しく強気じゃん。確かに水が増えてくれば人魚は泳ぎ易くなるけれどね。でも、シェフのチェンコさんもいないから謎のメルマガ攻勢をしのぎきるのは苦労すると思うけど」
「そうそう。命あってのものだね。守りに入ることも大切だ」
王子様と人魚姫の妹が同意したので、人魚姫もそれなら仕方ないかと引き上げようとしました。しかしその時、頭上から話かける者がいました。
『守り重視は感心しないな。攻撃的な姿勢にこそ、人は共感を覚えるものだ』
「誰だ?」
声の方向を見上げると、赤と青のマントを背負った冴えない顔の男が木のてっぺんに立っていました。しかし、冴えない顔の割に無駄のない動きで地面に降り立ってきます。
「俺の名前はデコ。人呼んでバルサマンだ」
「いや、誰も呼んでないって」
「主題歌も作ったぞ。曲はないが。
『商業主義が世界を乱す、守備重視が幅利かす。
サッカー界は大ピンチ。
立ち上がれよ正義の味方。孤高の勇者はバルサマン。
プジョールタックル闘志の証明、ロニーマジック奇跡の証、イニホワイトは女性の希望、とどめは必殺エトーフラッシュ!
攻撃、攻劇、攻激!!
地域の味方だ、バルサマーン』」
「……」
「地域の味方ってスケールが小さくない?」
人魚姫の妹の痛い指摘にも、デコは動じません。
「問題ない。地域の平和がひいては世界の平和につながるのだから」
「そんなもんかな。で、どうしてデコさんはこんな島にいるの?」
「弟を探している」
「弟? デコさんって弟がいたの?」
「うむ。俺は完全無欠の選手となるためには少しばかり無用な動きが多い。だから、完全無欠の選手になるためには少しばかり動きの少ない弟と合体して完全体とならなければならないのだ」
「完全体?」
「そうだ。完全体となったからには俺は一人で何もかもできるスペシャルな存在となれるのだ」
「ふ~ん。デコさんって顔は地味だけどスゴいんだね
「顔が地味というのは余計だ。だが、俺の評価がこの冴えない顔のせいで不当に貶められていることは認めよう」
人魚姫の妹とデコは妙に意気投合したようでした。
人魚姫はそんな二人の様子を見ていましたが、ふとあることに気付きました。
「あの、デコさん。ひょっとして、弟さんの名前がボコだったりして、凸と凹が合わさって完全なピッチ(□=四角形)になるなんて単純なオチなんてことはないですよね?」
「……」
デコは蒼ざめ、苦笑いを浮かべました。

さて、デコと共にユーバリシティで財宝を見つけることができるのでしょうか?

それとは別にバルセロナとポルトガル代表は今すぐ地球のどこかにいるというボコを探し出し、デコとピッチに立たせましょう(笑)
PR

Comment

無題 - がちゃ

2006.11.23 Thu 16:25 URL [ EDIT ]

バ・・・バルサマンの正体はデコだったのですか?!
そういえば昨夜、部屋のマント(ひざかけ)が不穏な動きを・・・ってうそですが(笑)。
ひょっとすると、凹の正体は顔が似ていると評判の松崎し○るさんだったりはしないですよね(笑)?

>がちゃ様 - 川の果て

2006.11.23 Thu 19:36 URL [ EDIT ]

バルサマンは
バルサレッド→プジョール
バルサブルー→エトー
バルサイエロー→ロナウジーニョ
バルサブラック→デコ
バルサホワイト→イニエスタ
バルサピンク→メッシー
からなる戦隊の総称です(笑)

ボコの正体は今のところ謎です。誰なのか自分も知りたいです(笑)

(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ - ゼシカ

2006.11.24 Fri 02:27 URL [ EDIT ]

( ・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ顔文字戦隊シャキレンジャー

バルサピンクがメッシというのが
いいですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
「これまでの話」をクリックして
こんなにメルヘンが続いてたのかと
ちょっと感心しました(〃^ノ∇^)ホホホ
これからも脱線オーライ期待してます。

ちなみに今日You Tubuを見てたら
キリバン踏んだみたいで、
なにやら案内出てましたけど、
クリックしませんでした((´∀`*))ヶラヶラ

>ゼシカ様 - 川の果て

2006.11.24 Fri 10:49 URL [ EDIT ]

マスコットを探すとやはりメッシーあたりになるかなぁと(笑)
無意味に延々と続いております。アヒルの子はたった一話で終わっているのですが(笑)

You Tubeのキリ番を踏まれましたか。川野遥あてメールは最近はワンパターンのが続いて少し飽きております。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索