忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1・第30節

2006.11.11 - サッカー

FC東京 5 - 4 川崎フロンターレ
(東京)ルーカス15、戸田1、平山2、宮沢1、今野5 (川崎)谷口10、我那覇17、ジュニーニョ18、マギヌン4
開始直後に押しているのはFC東京でしたが、先制したのはフロンターレ。今野がマギヌンを倒したFK。マギヌンが蹴ったボールは土肥の正面でしたが、どうしたことかこれをパンチミス(キャッチしにいこうとしたものの、雨とボールの軌道で慌てて変えたのか)して自軍ゴールのポストにぶつけ…最後は谷口が押し込みました。
その後フロンターレがイケイケに攻めますが決定機を二つほど外し…、伊野波のCBってどうなんですかね。どうしてもマークがMFっぽいんですがいいのでしょうか。代表でCB候補として考えられていることに配慮しているのでしょうけれど、それは何か代表に媚びすぎなような気も。
まあ、とにかくフロンターレが決定機を逃していた間にCKから同点弾。CKの跳ね返りを馬場が再度クロス。これをGK吉原がほぼ真上にパンチして倒れこむ。そのボールをルーカスが無人のゴールに押し込みます。
同点になると今度はFC東京がいい形が増えましたが、一瞬の隙をついてフロンターレ勝ち越し。スローインに抜け出した谷口が左サイドから折り返してそこに詰めたのが我那覇。内容自体は互角ですが、集中力の差というものが出ていますかね。フロンターレも同点にされた直後は早いリスタートに反応していない時間帯などもありましたけれど。

さて、中盤以降は主審の奥谷氏がたくみに試合を潰し(笑)、何となく停滞してきます。
そんな中、42分に川崎が追加点。マギヌンが左サイド深い位置から速く低いクロス。これを走りこんだジュニーニョがダイレクトボレーで豪快に土肥を抜きました。

後半。
開始早々にフロンターレが追加点。DFラインとジュニーニョがせりあったボールを拾ったマギヌンが独走してそのまま土肥と1対1。さっくり決めて追加点。
と思ったら、FC東京。左サイド深い位置で戸田が倒されてゲットしたFKを早いリスタート。素早く反応していた戸田が蹴り込んで4-2に。
更にフロンターレにアクシデント。PA内で倒れたジュニーニョにシミュレーションによる警告。これが二枚目で退場してしまいました。警告を出すには可哀相な気もしますけれど、今日の奥谷主審ならこのようなことはありえたのでジュニーニョももう少し頑張るべきだったでしょう。
1人少なくなったフロンターレは極端に下がってしまいました。ので、FC東京がガンガンに攻める展開に。
15分を過ぎる頃には、必死の寄せやキーパーの2ndエフォートなど、フロンターレの守備が感動的な展開になってきました(笑)
そんな感じで25分ほど経ちました。このまま終わるかな~となってきた39分。クロスボールにルーカスと吉原が競り合ったこぼれ球を途中出場の平山が無人のゴールへ頭で流し込み1点差。おまけにマルコンが2枚目のイエローで退場。フロンターレは9人になってしまいました。
で、ロスタイムが6分と出たところから右から長いボール。平山がDFと競り合い、ルーカスが更に流したボールを宮沢がプッシュ。同点になってしまいました。
更に終了間際。両チーム15人くらいがPA内部に集まっている中で今野のロングシュート! これが右隅に突き刺さり、ついに逆転!
FC東京がありえない勝利をものにしました。さすがに「君達は勝ちたくないのか」などと大口叩くだけのことはあります。今後毎回相手を挑発してみては(笑)

フロンターレは次節、ジュニーニョ、マルコン、マギヌン、箕輪が出場停止。正念場ですねぇ。

追記:急いで出る用事があったので後半は余裕をもって書けませんでしたが。
フロンターレは吉原が再三にわたって飛び出しの判断を誤ったりパンチングが小さかったりしたのが痛かったですね。5点中2点が吉原のクリアがイマイチだったことから生まれています。残る1点も早いリスタートに対する備えが不十分だったことから生まれたものですし。
早々と引きすぎてしまったことなど、結局は自分達で勝てるゲームを落としてしまったという印象ですね。
逆にFC東京はここに来て何故かチームが開き直ったかのようにガムシャラにプレーしています…鈴木がスーパーサブとしていい働きをしていますし、平山も短い時間ならかなり脅威を与えられることが分かった点も良かったのでは。如何せん相手のミスからの得点ばかりという部分は差し引かなければなりませんが、ガンバ、フロンターレ、ついでにレッズもということがありうるかも。
しかし、相変わらず石川は審判の判定に対して子供な反応を示すのが…それやってる限りはオシムは呼んでくれないぞ。


浦和レッズ 1 - 0 横浜F・マリノス
(浦和)山田5
レッズも怪我人が多い状態でしたが、大きな勝ち点3を手にしました。

鹿島アントラーズ 3 - 1 ガンバ大阪
(鹿島)O.G、田代4、野沢5 (G大阪)マグノ・アウベス21
鹿島はリーグでは久々に勝利。ガンバは手痛い敗戦を喫してしまいました。

ジェフ千葉 1 - 3 アルビレックス新潟
(千葉)クルプニコビッチ5 (新潟)シウビーニョ3、エジミウソン10、矢野4
千葉はナビスコ優勝で全て使い果たしてしまったんでしょうか…?

清水エスパルス 1 - 1 大宮アルディージャ
(清水)マルキーニョス11 (大宮)小林大9

京都パープルサンガ 1 - 1 ヴァンフォーレ甲府
(京都)中山2 (甲府)茂原4
2人を欠いた京都が何とか踏ん張ったようです。

大分トリニータ 0 - 1 名古屋グランパスエイト
(名古屋)杉本8

セレッソ大阪 2 - 3 ジュビロ磐田
(C大阪)下村1、大久保6 (磐田)太田7、8、船谷3
アビスパ福岡 0 - 2 サンフレッチェ広島
(広島)ウェズレイ15、16
残留をかける2チームは揃って敗戦してしまいました。

PR

Comment

そうだったんですか… - 藤沢雄二

2006.11.11 Sat 18:48 URL [ EDIT ]

こんばをは。事情をまったく知らない埼玉スタジアムではFC東京5-4川崎という結果がアナウンスされたら大歓声でした。
実は山田のヒーローインタビューの時に「2位のガンバが敗れましたが」とインタビュアーがスタジアムの空気を全く読まずに山田に聞いていたため、他会場の結果が発表される前はビミョ~な空気が流れていたもので、その反動でまさにシンジラレナ~イですよ。
関塚監督は「我々を優勝させない何かが働いた」とでもコメントしたのでしょうか?(笑)

無題 - フォルテ

2006.11.11 Sat 20:39 URL [ EDIT ]

細切れでチョコチョコ見てたので、何がどうなったのかサッパリ分かりませんでした。
この記事で確認させて頂きました!
スポーツニュースが待ち遠しいです。

記事と関係無い話ですが、キリ番ゲットした時のリクエストを思い付きました。
でも、12810なので、まだまだデス(笑)。

なんという奇跡 - うえ

2006.11.11 Sat 21:15 URL [ EDIT ]

ガンバもフロンタも仲良く負けてくれるなんて、レッズとしては奇跡のような展開!!
神様がレッズに味方してくれています。ありがたや・・・

>藤沢雄二様 - 川の果て

2006.11.11 Sat 21:42 URL [ EDIT ]

おそらくハーフタイムの3-1があったでしょうから、尚更シンジラレナーイでしょうね(笑)

関塚監督は主審の愚痴を言っているかもという気はしますが、川崎自体もGKの再三にわたる飛び出しミス、ジュニ退場後に極端に下がってしまったことなど、負ける要素は幾つもありました。
次節フロンターレと対戦するアビスパには奥谷氏が神に見えたかもしれません(笑)

>フォルテ様 - 川の果て

2006.11.11 Sat 21:46 URL [ EDIT ]

失点のほとんどがミス絡みなのですけれど派手な試合でした。一時期死に体になっていたチームが、今ややる気に満ち満ちているのがすごいですね。相手が強いからより燃えるのかもしれませんが。

キリ番…15,000はまだ遠いです(笑)

>うえ様 - 川の果て

2006.11.11 Sat 21:47 URL [ EDIT ]

ガンバの負けは遠藤がいなくなって以降を見るとありうる気がしましたが、川崎がこんな形でまけるとは思いませんでした。
勝利の女神が浦和を選びつつある、のでしょうね。

無題 - あしゅら

2006.11.11 Sat 22:23 URL [ EDIT ]

レッズかちました!!
いやぁもう、なんで今日だけ寒くなるのかww
おれは晴れ男なはずなのにww

>あしゅら様 - 川の果て

2006.11.11 Sat 23:39 URL [ EDIT ]

レッズは最後執念で守り勝ったみたいですね。守備陣がいない中でよく踏ん張ったといっていいのでは。
それにしても、今日は肌寒い一日でしたね。

はじめまして - とど

2006.11.11 Sat 23:39 URL [ EDIT ]

いつも失礼ながら勝手にTBさせていただいております。
次は派手な試合をしていた川崎は自分の地元の福岡と次に対戦します。福岡にとっては出場停止者が川崎にいるのはチャンス!なのですが、やっぱり川崎が強いかな。優勝争いに踏みとどまるにはもう負けられませんしね。

無題 - キング

2006.11.12 Sun 09:02 URL [ EDIT ]

おはようございます。
味スタ行かれたんですか??
なんかまたしても凄い試合してましたね。
主審がコントロール出来ずにロスタイム6分。
まるで「バルサvsチェルシー」戦じゃないですか(笑)
マリノスはJをつまらなくさせてしまいましたよ。

>とど様 - 川の果て

2006.11.12 Sun 09:27 URL [ EDIT ]

こちらこそ初めまして。
川崎は外国人が全部と守備の要がいないわけですからね。中村、谷口あたりをきっちりと押さえれば、負けることはないように思います。
次の試合で川崎が勝てれば、カード清算が巧くいった、ということになるのでしょうけれど。

>キング様 - 川の果て

2006.11.12 Sun 09:30 URL [ EDIT ]

いや~、実は寒いのでスタジアムには行かず、テレビで見てました(笑)

ロスタイム6分なんてセリエでも中々見ないですね。全体としてジャッジにバラつき感がありましたが、前半の半ばあたりの一進一退の場面では特に不可解な笛が多かったです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索