忍者ブログ

[PR]

2017.06.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Week4

2006.10.02 - NFL

シーホークス 6 - 37 ベアーズ(4勝0敗)
理想的な展開で昨年スーパー進出チームを粉砕。
序盤は競っておりましたが第2Qでリッキー・マニングJrが2つのインターセプト(内1つはリターンTD! …と思いきやターンノーバー後のファウルでTDならず)! そこからのシリーズを両方得点に結びつけたことで早い段階で勝負を決定づけました。
終わってみればグロースマンが投げ、ジョーンズが走り、ベリアンがロングゲインするという最高の形。守っても堅牢なシーホークスOLを崩して5つのサックを浴びせて、ランも70yd以内に封じ込めました。もちろん、向こうにエースRBアレグザンダーがいればどうなっていたのかは分かりませんけれど…
ともあれ素晴らしい勝利。チームも4連勝でディヴィジョン内はもちろんのこと、NFC全体でも主導的な地位を築きました。次のビルズ戦以降10週のジャイアンツ戦まで勝ちを計算できる相手がしばらく続きます。油断は禁物ですが連勝街道驀進といきたいところです。

ジャガーズ(2勝2敗) 30 - 36 レッドスキンズ
ジャガーズはオーバータイムの末、敗れてしまいました。そういう意味では惜しい試合だったのでしょうけれど、内容的にはかなりレッドスキンズにやられていたので仕方ないといえば仕方ない。特にランは全くといっていいほど出ませんでしたし。
次以降はジェッツ、テキサンズとやや相手が弱くなりますのでしっかりと立て直してほしいところです。

他。
テキサンズがドルフィンズ相手にシーズン初勝利。スーパーマリオもプロ初サックを決めました。
好調セインツ、パンサーズには通用せずシーズン初黒星。パンサーズは逆に星を五分に戻しました。地力レベルは相当高いチーム。今後の巻き返しが注目です。
ヴァイキングスはビルズを相手に星を落としてしまいました。ありがとうビルズ。次のベアーズ戦はお手柔らかに頼みます(笑)
レイヴンズ強い! 4連勝。レイ・ルイスは絶好調のようです。チャージャーズは相手が悪かった?
ファルコンズはランでカーディナルズを圧倒。カーディナルズはライナートが最後投げていたようです。
逆転に次ぐ逆転というすごい展開となったのがジェッツ-コルツ。最後はマニング自身が走りこんでの逆転TDで試合を決めました。コルツも4連勝です。ジェッツは惜しかったですね。
カウボーイズがタイタンズを粉砕。カウボーイズはオーウェンズが自殺未遂を起こしたとか騒いでいましたが、試合が始まってみると普通にプレーしていたようです。タイタンズはヤングが早先発になっておりますが、突然勝てるほど甘いものではないでしょう。
今週一番惨めな試合をしてしまったのは49ers。チーフス相手に0-41という惨敗をしてしまいました。
地味ですがラムズも頑張っています。同地区が弱いのでしっかりと拾えばワイルドカード圏はありえそうです。ライオンズはタイタンズと並んで4連敗スタート。
ブラウンズに初日が出ました(相撲じゃないって)。レイダースはスーパー進出以降はめっきり勝てなくなってしまいましたね。
一応実力派チーム同士ながら、パッツは落ち目だしベンガルズが完勝するのではと見ていたのですが、スコアの上ではペイトリオッツが逆に38-13とベンガルズをねじ伏せてしまいました。

PR

Comment

低迷するチーム - 加賀もん

2006.10.02 Mon 17:48 URL [ EDIT ]

こんにちは。
世間を騒がせておきながら、何事もなかったように出てくるオーエンスは面白い選手ですね。

>今週一番惨めな試合をしてしまったのは49ers
>レイダースはスーパー進出以降はめっきり勝てなくなって

私は、レイダースが優勝した第18回スーパーボウルの直前にビデオを買って録画を始めた者ですら、
レイダースの優勝は印象深い物があります。
そして次のスーパーは49ersがマリーノ擁するマイアミを粉砕した試合。
その強かった両チームが近年、低迷続きなのは寂しいものがありますね。

>加賀もん様 - 川の果て

2006.10.02 Mon 18:12 URL [ EDIT ]

オーウェンズは何かと騒がせてくれますが、個人的には彼みたいなお騒がせの問題児は好きです。

99年のラムズの頃からNFLを観始めましたので、49ersの黄金時代もモンタナもヤングも正直ビデオでしか知らないのです。ただ、かつてリーグを席巻していたチームが弱くなってしまっているのは寂しいですね。

無題 - ハートビート

2006.10.02 Mon 23:13  [ EDIT ]

こんばんわ

NFLもちょくちょく見ます
改めてよろしくおねがいいたします笑
私はタンパのファンです
というかグルーデン好きかもしれませんが

先週Week3でようやくBSでバックスのゲーム見れたんですが、フォワード陣はさらに脆弱になった気がします
シムズは全然投げさせてもらえなかったんですが、しょうがないかな
オルストットも引退説が流れてますし、さみしいです
チームが流れに乗れないだけに放映もなかなかないし、ファンとしては苦しい感じです

>ハートビート様 - 川の果て

2006.10.02 Mon 23:31 URL [ EDIT ]

こんばんは。NFLは観ている人が増えたといっても、数としては少数派ですから分かる人が増えるというのは何よりうれしい話です。

グルーデンというと個人的にはバックスより未だにレイダースとギャノンとのイメージが強いですね。バックスでスーパーボウル獲ったはずなのに…
バックスは前線はやや弱い感じですが、守備は十分強いですし、キャデラック次第で地区V争いは十分できると思っています。

オルストットは今シーズン限りという話は確かにありますね。NFL最高のFBとも呼ばれた彼だけに、またタンパでずっとやっていますからいなくなると寂しいですね。

無題 - ハートビート

2006.10.03 Tue 12:21  [ EDIT ]

ふたたびこんにちは

私はたぶんスーパー制覇の喜ぶグルーデンのイメージが強いのかなと思います
もともと小柄なところが、私と一緒で、好感持ってたのですが

キャデラックは今シーズン実力を示す良い機会でしょうね
マークがきつくなるからこそ、エースのランニングを見せてほしい

オルストットもまだ限界だとは思いたくないです
ゴール際でのスクリメージ越えのダイビングはおもいっきし相手に読まれてましたが笑

昨夜パッツとベンガルズのゲーム見ましたが、あそこまでワイドレシーバーがぱっとしない中、巧みなドライブを見せるブレイディはさすがだなと思ってしまいました
一方昨シーズンプレイオフで悪夢を見たパーマーが戻ってきてたのは、ほっとする光景でしたが、貫禄を見せつけられてしまった感じでした

気付けば長文、失礼しました

>ハートビート様 - 川の果て

2006.10.03 Tue 14:59 URL [ EDIT ]

確かにバックス優勝時のHCですし、そういう意味ではバックス・グルーデンの印象が強くなりますね。ただ、個人的にはダンジーの作ったタンパ2の遺産も大きいのでどうしても折半してみてしまう部分もあります。ブラッド・ジョンソンを巧く使ったグルーデンも素晴らしかったのですが。

パッツはブレイディとHCでもっているといっても言い過ぎでない部分もあると思います。パーマーもああいう風になれる素質はもちろん有していますけれど、今後どうなるかですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL第4週】何事もなかったようにオーエンス復活

加賀もんのブログ  2006.10.02  17:49

NFL第4週。先週は「自殺未遂騒動」を起こして「お騒がせ男」らしいところを見せたテレル・オーエンス(ダラス・カウボーイズ)ですが、 いかにも彼らしく、第2週の試合で痛めた指のケガも含めて何事もなかったように復帰、5キャッチ88ヤード獲得(最長46ヤード)と..

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索