Americanfootball
Chicago Bears
Jacksonville Jaguars
Football
Leeds United
FC Dynamo Kiyv
IFK Goteborg
VfB Stuttgart
Shonan Belmare
etc...
Baseball
Tokyo Yakult Swallows
2011年は勝てるのだろうか…?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週、アウェイで同地区対決のライバルという序盤の山場を迎えたベアーズとジャガーズ。結果は1勝1敗。
山場は尚続くという感じで、今週も楽な相手ではありません。
シアトル@シカゴ
まずベアーズはソルジャーフィールドでNFC上位を争うであろうシーホークスとの対戦です。ベアーズも同地区にライオンズ、パッカーズという弱っちいチームを抱えていて勝ちが計算できますが、それはシーホークスも同じ。相手が前年スーパー進出チームとはいえ、ホームである以上は勝っておきたいのが本音です。
シーホークスはアレクザンダーが骨折で出られない見込みのようで、他人の不幸を歓迎するような発言はよくないですが、どちらかといえばツイています。もちろん、このチームはアレクザンダーのワンマンチームというようなものではなく、QBハッセルベックも要注意の存在。地上戦にはほぼ磐石ながら、去年のPOでパンサーズにパスでしてやられた苦い経験もありますからね。
攻撃に関しては月間MVPを受賞したQBグロースマンが更に自信をつけて戦ってくれるか。ランはここまでのところあまり良くなくてこの試合でもそうそう大きな期待はできませんのでグロースマンとムハマド、ベリアンあたりにかかる期待は大です。あとはスペシャルチームに期待というところでしょうね。
ジャクソンヴィル@ワシントン
ジャガーズはアウェイでレッドスキンズ。ベアーズと比べると相手的には楽ですが、NFC東のチームはイーグルス以外は全て侮れるチームではありません。
とりあえず、先週は途中交替で退いたものの攻撃の核となるポーティスをいかに封じるか。あとはブルネルに「時代は終わった」ことを示してほしいものです。先週リターンタッチダウンを喰らったスペシャルチームの奮起も期待したいところですね。
他の注目カードはここまでのところ好調なサンディエゴ@ボルティモアでしょうか。レイヴンズはレイ・ルイスが往時の力を取り戻したかのように活躍しております。チャージャーズはQBリヴァーズがここまでのところ1巡QBたるにふさわしい活躍を見せていますが、レイ・ルイスはじめとするレイヴンズDFに対してどういうプレーをしてくれるか注目でしょう。
ニューイングランド@シンシナティも面白そうです。