忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーナ戦の日本代表

2006.10.01 - サッカー

2回に分けて呼んだらしい
ガーナ戦とインド戦の日本代表メンバー。何か一度に呼んでしまったみたいです。
GK 川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)、西川周作(大分)
DF 三都主アレサンドロ(浦和)、水本裕貴(千葉)、駒野友一(広島)
MF 羽生直剛(千葉)、遠藤保仁・二川孝広(G大阪)、中村憲剛(川崎)、鈴木啓太(浦和)、阿部勇樹・佐藤勇人(千葉)、田中隼磨(横浜FM)、山岸智(千葉)、長谷部誠(浦和)
FW 播戸竜二(G大阪)、巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)、我那覇和樹(川崎)

初期メンバーの中から最近調子の出なかった田中達也、小林大悟。それ以降では山瀬あたりが外れて代わりに中村、山岸、水本、播戸が入っているようです。初見参の選手達がどういうパフォーマンスを見せるかは非常に楽しみですね。
しかし、本職のCBが水本1人ですがこの部分は……ガーナで怖いのは中盤であってFW怖くないという意思表示でしょうか。阿部か駒野あたりがCBをやるということですかね。あるいは2人目のCBについてはまだ迷っていて今日の試合を見てから追加召集するなんてことでも…?
坪井ももちろんですが、浦和と代表を仕切っている闘莉王の不在は痛いですね。
追加:追加召集として山口智(G大阪)、青山直晃(清水)、今野泰幸(FC東京)が召集されたそうです。

バルサは勝利。プレミア勢は…
バルサはエトーを欠き、かつ先制されながらもビルバオ相手に1-3と逆転勝利。サビオラが久々にゴールを決めたようで我慢が報われる時が来たのでしょうか。
逆にビルバオは本拠地サン・マメスでこれ以上ない展開に持ち込みながらも前半早々に退場者を出してしまって苦しくなったようです。
プレミアではアーセナルはチャールトンに先制を許しながらも勝ちましたが、リヴァプールがボルトンに敗れ、またチェルシーはアストン・ビラを相手にドロー。ビラは名将オニールを迎えましたが、ここまで3勝4分と負けがありません。素晴らしいですね。また、ボルトンも前節のポーツマスに続いて波乱を起こして、何時の間にか自身が暫定とはいえ2位につけています。

イタリアではトリノがラツィオに惨敗。ザッケローニもここまでという感じですかね。それで後任がデ・ビアージなんてことになれば喜劇以下の茶番です。大黒は開幕戦以降はずっと出番がないようで。小笠原はスタメンだろうと見られていますが、果たしてでてきますかね。

PR

Comment

集中!! - らぷぽ

2006.10.01 Sun 14:47 URL [ EDIT ]

 こんにちは、チェルシーの試合見ていて「そういえば、エッシェン来るのかしら?」調べてアタフタ(笑)
 それ以来「貝」になってしまいました。最高のメンバーを要求したそうですが、こちらも最高で。。。
 本当にいつものJのつもりで集中して欲しいです。

無題 - キング

2006.10.01 Sun 14:55 URL [ EDIT ]

こんにちは。
お腹が空いて吉野家に行きたい気分です(笑)

最初に比べたらマリノスの選手は1人になってしまいましたよ。
これだけCBがいないのに松田を選んでくれない理由はなんなのか聞いてみたいですね。
まぁ、よく分からない答えが返ってくるだけでしょうけど。

こんにちは - フォルテ

2006.10.01 Sun 16:54 URL [ EDIT ]

いつの間にやら田中も1人に・・・。
日本人苗字1位佐藤と329位山岸が各2名となりましたね。
先日の苗字のHPはこういった時に使えば良いのですね!!(笑)

>らぷぽ様 - 川の果て

2006.10.01 Sun 19:10 URL [ EDIT ]

エッシェンは今のところ来るっぽいですね。最悪でも韓国戦は出るのでしょう(笑)
ガーナはベストメンバーであると分かりますが、日本は…?

>キング様 - 川の果て

2006.10.01 Sun 19:11 URL [ EDIT ]

そういえば、吉野家は今日からまた限定復活でしたね。行き忘れました。

松田とか呼ばれてもいいCBは何人かいるんですけれどねぇ。

>フォルテ様 - 川の果て

2006.10.01 Sun 19:13 URL [ EDIT ]

佐藤はともかく山岸がトップ勢力になるとは何と意外な展開でしょうか(笑)

兄弟以外で少ない苗字で複数選手となると過去どういう姓が他にあるのかというのは結構興味深いかもしれませんね。

無題 - がちゃ

2006.10.01 Sun 20:45 URL [ EDIT ]

今日も帰宅してすぐに雨が降り出しました。
晴れ女というか雨を避けるのがウマイのかもしれません(笑)。
しかし、前も感じましたがCB少ないですね…。
実質、阿部勇樹はDF枠とはいえ、今後の追加招集などはどうなるんでしょう。
田中達也は外されましたけど一時期オシムが酷評していた駒野は安泰だったり、オシムさんの頭の中を一度じっくり覗いてみたい。。。
あ、駒野外せとかそーゆー意味じゃないです(笑)。

無題 - yoshi

2006.10.01 Sun 21:17 URL [ EDIT ]

こんばんはー。
トリノが迷走しそうですね。

オシム監督はガーナの中盤と日本の中盤を競わせてみるつもりなのでしょうか。
勝負は二の次といった感じ。

>がちゃ様 - 川の果て

2006.10.02 Mon 00:02 URL [ EDIT ]

ミスをした選手は呼ばないというから、川口は一旦外されるのかと思いきや、普通にいますし、何となく分からない部分はありますね。
まあ、田中達也はレッズで良くなかったというのもありますから仕方ないかもしれませんが。

がちゃさんの雨をかわすくらいのスキルくらい、日本のFWには相手DFをかわすドリブルスキルに身につけてほしいものですね(笑)

>yoshi様 - 川の果て

2006.10.02 Mon 00:03 URL [ EDIT ]

オシムは結果より内容だと早くも布石を打っていますしね。

トリノは何だか深刻ですね。次節の監督が誰であるかが気になりますよ。

無題 - shin

2006.10.02 Mon 00:44 URL [ EDIT ]

こんばんは。
やっと追加召集選手も発表されましたね。最初はDF3人だったので一時はどうなるかと思いましたよ(笑)
でも松田が選ばれなかったのがちょっと残念・・・

>shin様 - 川の果て

2006.10.02 Mon 01:03 URL [ EDIT ]

DFが3人ではマズすぎますからね。とりあえず山口、青山が加わってホッとしています。
オシムはDFに関しては結構厳しいようですが、何とか2人には頑張ってもらいたいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索