忍者ブログ

[PR]

2017.03.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08'-09' Week9

2008.11.03 - NFL
ライオンズ(0-9) 23-27 ベアーズ(5勝3敗)
ここまで8連敗中のライオンズ。アウェイでは攻守とも圧倒して勝っただけにホームでもと思ったら予想外に苦戦しました。
まず序盤はまずまず。相手がいきなりインターセプトをくれたこともあり、第1Qから10点。オートンが珍しくスクランブルからTDまで持ち込みましたが、これが後々伏線になるとは…
第2Qに入ると突然流れがライオンズ側に変わり、TDを奪われた後、ヘスターがポロして深いところで取られてしまい、あっさり逆転を許し、おまけにオートンがスクランブルしようとして相手のタックルを受けて負傷するという色々な意味で痛い痛い展開に(マイク・ブラウンもケガしてしまった)。
前半は23-13と何と10点リードされてしまうことに。
ただま、ここから先が勝てないチームの勝てないチームたる由縁なのか。オートン離脱で登場したグロースマンが不安定ながらもTDパスをあげて4点差まで追いあげると、開幕戦以降パッとしなかったフォーティが後半しり上がりに調子をあげて終盤の逆転TDに結びつけました(TDはグロースマンのスニーク)。その間ライオンズはほとんど攻撃らしい攻撃もできず。
ライオンズ側からすると相手のミスから逆転、相手QB負傷というかなり勝ちパターンの中から逆転負けでやみは深そうです。もうベアーズとの対戦は無いので何とか復調してほしいですが(笑)
グロースマンはパス成功率5割弱で1TD、1INTといかにもらしい成績。オートンの様子を見る限りは来週以降は大丈夫ではと思いたいですが、そうならない場合は次週以降も出てくることに。第二QBとしては実績もある選手ですが、パスがぶれるのは相変わらずで不安です。
フォーティは22回で126yd。
守備は相手の攻撃がラン・パスともダメというのがありましたが、第2Q以外はほぼ磐石でした。

ジャガーズ(3勝5敗) 19 - 21 ベンガルズ(1-8)
…こちらはベンガルズに初勝利を献上することに。
相変わらずランが走れない。元々ギャラードのパスはそれほどのものでもないだけに(今季はマット・ジョーンズとマルセデス・ルイスあたりがターゲットになるので良くはなってきたものの)、ランが出ない状態では点が取れない。
そしてこの試合では走られすぎ。去年ベアーズで泣かず飛ばずだったベンソンに100yd走られるなんて(泣)
フィッツパトリックのスクランブルでも50yd稼がれと…
これでほぼPOはなくなりました。ハァ…

ジェッツ(5-3) 26-17 ビルズ(5-3)
ファーヴは300回のインターセプトを喫した初めての選手になったそうです(TDは457)。平均して毎年15回以上INTを投げてそれでもスターターをキープしつづけたということである意味TDを500、600投げたとかいうよりも凄い話です。
ちなみに記念すべき?300回目のインターセプトがリターンTDになってしまうのも何だかファーヴらしいですが、試合はジェッツが勝ちました。それもファーヴらしい話です。

ペイトリオッツ(5-3) 15-18 コルツ(4-4)
毎年AFCの上位対決となる対戦も今季は両方ともやや期待ハズレな中で対戦(まあ、パッツはブレイディのいない中頑張っているとも言えるけど)。
ベリチックの強気な姿勢が禍したようで、コルツがFG1本分逃げ切りました。

スティーラーズ(6-2) 23-6 レッドスキンズ(6-3)
MNはスティーラーズの守備陣が奮起したようです。ただ、ビッグベンが交替しているのが気がかり。

カウボーイズ(5-4) 14-35 ジャイアンツ(7-1)
カウボーイズはパスもランもままならず完敗。
ロモは次の試合(カウボーイズは次がByeなので2週間後)には戻ってくるようですが、彼の不在を思い知らされる3試合になってしまったようです。

ファルコンズ(5-3) 24-0 レイダース(2-6)
ファルコンズは延べ53回のラッシングでボール保持はファルコンズ45分超でレイダースは15分弱。これではさすがに試合にならないでしょうか。ラッセルはエイブラハムにいいようにやられたようで心も体も痛そうです。
ドルフィンズ(4-4) 26-17 ブロンコズ(4-4)
あらら、何時の間にかブロンコズとドルフィンズが同じ成績に。しかも上位との差は1つなので、ドルフィンズにも優勝の目が出てきたことに…
レイヴンズ(5-3) 37-27 ブラウンズ(3-5)
レイヴンズの攻撃陣がブラウンズを圧倒したよう。
イーグルス(5-3) 26-7 シーホークス(2-6)
両チームの状態がそのまま出たようで。
バッカニアーズ(6-3) 30-27 チーフス(1-7)
シグペンを少しずつ育てているチーフスですが、来季以降花となるのでしょうか(来季の話は早すぎるかもしれないけど、このチーフスの成績では…)。
テキサンズ(3-5) 21-28 ヴァイキングス(4-4)
昨季はベアーズにいたベリアンが2回のレシーヴで104yd。ビッグプレーメーカーぶりを見せ付けました。
カーディナルズ(5-3) 34-13 ラムズ(2-6)
攻撃ラインが持ちこたえさえすれば、カーディナルズのパス攻撃は相当なもの。この試合ではハイタワーがランニングでも目覚しいところを見せたようで。しかしセントルイスの人はワーナー健在を見てどう思ったのでしょうか。
パッカーズ(4-4) 16-19 タイタンズ(8-0)
パスもランもパッカーズが圧倒。なのに試合はタイタンズが勝つ。ケリー・コリンズってそういうQBではなかったはずなのですが…
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL】第9週、ドルフィンズ連勝、ジャイアンツがカウボーイズに勝利、コルツもペイトリオッツに勝つ

【本音トーク】 EVOLUTION   2008.11.03  14:49

NFLも第9週目をむかえました。ドルフィンズはブロンコスと対戦し、第1Qに2本のFGとDBアレン選手のインターセプトTDでリードを奪うとブロンコスの反撃をしのぎきり勝率を5割に戻しました。 NFCではジャイアンツvsカウボーイズというNFCチャンピオンを狙うチーム同士が対決しました。結果は今シーズンも好調なジャイアンツが35-14で快勝し1敗を守っています。 またAFCにライバル対決、コルツvsペイトリオッツは大激戦のすえに18-15でコルツが競り勝ち勝率を5割に戻しています。今シーズン不調のコル...

NFL 第9週の結果

モータースポーツ、NFL、おまけにMLBなどなど?  2008.11.03  16:16

タイタンズは8連勝、一方でライオンズは8連敗。 ジャイアンツが同地区ライバルのカウボーイズを破り首位キープ。 各地区の優勝争いも2極化している。AFC東地区は団子状態、一歩で南地区は独走状態。

【NFL第9週】カウボーイズ痛すぎる4敗目

加賀もんのブログ  2008.11.04  11:45

NFLは後半に入り第9週。 前週の勝利で、なんとか活路を見いだせたかに見えたカウボーイズですが、 ジャイアンツに一蹴されてしまいました。 連休中はかなり忙しく、nfl.com を見る時間もなく、 その疲労からか、朝から頭痛がしていますので、今回は、いつにもまして短い..

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索