忍者ブログ

[PR]

2017.08.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V・エルムがポーカー

2008.11.03 - サッカー
団子状態
スペインは土曜に勝ったバルサに並ぶ可能性のあったレアル・マドリーがアルメリアの抵抗に遭ってドロー。セビージャが冷蔵庫でフリーズされてしまったため離されてしまい、バルサはにんまりしている日曜だったようで。
イタリアは首位決戦となったミランとナポリがミランが勝ち、ヴィオラはジラの出場停止が響いたかシエーナ相手に敗戦。ウディネも足踏みとなったためミランが首位に立ちました。
バルサは当分勝っていきそうで、そこに何チームついていけるかということになってくるのでしょうけれど、ミランが磐石とまではまだ言えないわけで、セリエは当分ごちゃごちゃしたまま進むのかも。
まあしかし、ロナウヂーニョとベッカムという世間的にダメ出しされた選手を獲得してタイトルを獲ったらそれはそれで画期的なことではあるが。

個人的に一番気になるのは開幕5連敗(6得点20失点)で当然のように監督を変えたヒホンがその後4連勝して一気に中位にまで上がってきたことなのですが。ま、5連敗も開幕のヘタフェを除くとバルサ、R・マドリー、セビージャ、ビジャレアルなのである意味仕方ないといえば仕方ないところ。むしろ当たって砕けた玉砕精神を賞賛すべきなのかも。
そしてビルバオは今季も苦悩のシーズンを過ごすことになりそうで。

カルマル、優勝へ一歩前進
初優勝を目指してまい進中のカルマルFF。
既に降格の決まっているノルシェーピンをホームに迎えた試合は予想通り圧倒的な攻勢をかけたものの30分まではゴールを奪えず。しかし、35分過ぎに相手に退場者が出ると前半終了近くになってラスムス、ヴィクトルのエルム兄弟がたて続けに2得点を奪い、後半早々にもヴィクトル・エルムが追加点。終わってみれば6-0とカルマルが圧勝しました。
ここに来てゴールゲッターとしても覚醒中のヴィクトル・エルムはポーカー(1試合4ゴール)を達成してシーズン15ゴール。インゲルステンに次ぐ得点ランク2位にまで上がってきました。アシストも含めたランキングでもヘンケ(13ゴール9アシスト)に並んでトップにたちました。
19日には親善試合のオランダ戦がありますが、最近ケガばかりのチッペンと出番のないキムよりも今はヴィクトルを使った方がいいのかも。
これで今日の試合でエルフスボリが勝ち点を落とせば優勝が決定となります。果たして…?

日本人選手の動向
松井が「今までで一番苦しい時期」とコメントしたなんて記事もありましたが、サンテティエンヌ共々期待ハズレになってしまっているようです。
で、出番という点では小野も今季はほとんど出番がないようで、ケガをしたという話は聞かないのですが、ボーフムの日本遠征につきあった後、一回ドイツに戻ってまた代表で戻ってきたという過密日程でコンディションとフォームを崩してしまったのでしょうか。
俊輔はお休みで5日のユナイテッド戦に備えているというところでしょうか。
伊藤翔はそろそろレンタルでも別のチームに行った方がいいのではという気も。

天皇杯
結構苦戦するチームもあったようですが、ヴェルディのディエゴがストヤノフを胸で突き飛ばして退場したそうで(インテル-ジェノア戦ではズラタンとモッタもやってたけどお咎め無し。モッタが耐えたのが良かった?)、その出場停止と累積警告による出場停止で残り4試合のうち3試合が出場停止、突き飛ばしが悪質とみなされれば最終節も出られない可能性もあるということでポジション的にもキツい位置におり、J2優勝の広島相手に試合そのものも負けてしまったということで大変そうです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.11.03 Mon 16:31 URL [ EDIT ]

モッタちゃんはモッタちゃんだから許されたんです?!
お陰様でモッタちゃんらしくなく連チャンで試合に出ております。
(・∀・)

今季のリーガの対戦順序についてはどうにかならんか…って感じですねえ。
今は比較的バルサにとってもボーナスステージな感じですが、月末からは魔の対戦が続きますし。。。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.11.03 Mon 22:29 URL [ EDIT ]

ズラタンが耐え切ったモッタちゃんにニヤリと笑っていたのが何か印象的でした。それでズラタンに認められたと勘違いして好調なのかもしれません(笑)

リーガは毎年そんな感じで結構いい加減に組んでますよね。

とりあえずはボーナスステージでガッチリ得点を稼いで、難しいステージは得点度外視でクリアだけ考えればいいのかも、しれません。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

バルサにミランが首位らしい〜2日の試合結果

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.11.03  16:33

最近、朝起きると足の裏が痛いです…。 夜な夜な暴れているのでしょうか。 (・ω・) ■リーガ・エスパニョーラ アルメリア 1−1 レアル・マドリー 【ア】後36ピアッティ 【レ】前38ラウール 先週、バルサがアルメリアさんと対戦した時に取り上げたピアッティ....

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索