忍者ブログ

[PR]

2017.05.30 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレット・ファーヴが引退を発表

2008.03.05 - NFL
NFLのMVPを3度、創設連覇以降久々のスーパーをパッカーズにもたらし、数々の記録をもつパッカーズの英雄にして鉄人ブレット・ファーヴが引退を発表したという話がありました。

ただ、この話はどう捉えたらいいのか正直迷っております。

別にベアーズファンの立場からすればパッカーズのエースQBファーヴはほにゃらら…というような器の小さい話をするわけではありません。むしろ数年前に1億ドルの契約を結んでいたファーヴの年俸は段々上がっているはずなのでキャップ的に見るとパッカーズには辛くなるだろうことで長く続けてくれた方がむしろ有難いのかもという説もありえる気がしますし。
迷っているのは単に「シーズン開幕までには撤回して当然のように開幕戦に出てくるのではなかろうか?」という気がするからで。
新シーズンの開幕までまだ半年近くあるわけですからね。

スティーラーズのジェローム・ベティスの場合はケガだらけでしたし念願のスーパーを取ったということで「これが最後だろう」と迷うことなく思えたものですが(と言って来季テキサンズで控えRBとして登録されていたりするかもしれませんが)、ファーヴの場合は気分屋ってイメージが強すぎるので。
まあ、仮に引退したとしてもロジャーズが成長した部分を見せていますので極端に戦力が落ちるということはないでしょうし(無論ファーヴと比較されて大変でしょうけれど)、前述のようにビッグディールをやってしまっているのでむしろキャップ的には余裕が出てくる(複雑な契約内容のようなので今季に関してはサインボーナスなどの面で苦しいかもしれませんが)可能性もあります。チームにとってどっちがいいのかも一概には言えないのかも。

まあ、個人的にはファーヴに対して「お疲れ様でした」というのはまだちょっと早いのかなという気がします。

ジャイアンツのマイケル・ストレイハンも「(引退するか続けるか)迷ってる。俺は去年スーパーだけを目標にプレーしていたのではなく、単にフットボールをプレーしたいから続けたから、スーパー獲得という理由だけでは引退という結論にはならない」とか言ってるそうですけれど、彼らの去就も含めてオフシーズンも色々移動とかカットとか契約の繰り返しってなことになりそうです。

ベアーズはベリオンが出て行って、ブリッグスと長期契約したそうで…
ベリオンがいなくなったらロングパスはどうなるんだろう…
ま、投げる人が決まってないけどね。
PR

Comment

一応・・ - nobuta

2008.03.05 Wed 22:56  [ EDIT ]

数年前から何度もオフには引退を考えるという時期がありましたから、たぶん、引退表明は本当だと思いますよ。パッカーズの全盛期はブロンコスを応援していたので、結構、痛い目に遭っていますけど、ファーブの凄さは判りますからね。だって、帽子を持ってますから(笑)。

あけるなる - らぷぽ

2008.03.05 Wed 23:44 URL [ EDIT ]

 こんばんは、コメントご無沙汰でCLの記事にでも・・・と思ってやってきたのですが、どういう訳かここにいます(笑)ファーヴ引退? それでグリーンベイはQB彼に継ぐ人がいるの?
 ま、わからんくせに(笑)考えるだけ無駄!
 あけるなるもCLとか観たの?
アーセナルは、とかファーヴとか言ってますが・・・怪我むにゃむにゃ。。ってメッシのこと?

随分賢くなりましたね♪

>nobuta様 - 川の果て

2008.03.06 Thu 11:53 URL [ EDIT ]

そのあたりはもちろん承知しているのですけれど、アメリカだと一回目の引退宣言でそのまま引退する人の方が少ないような気もしますので(笑)

本当に引退となるともちろん残念ではありますが。

>らぷぽ様 - 川の果て

2008.03.06 Thu 11:56 URL [ EDIT ]

こちらこそご無沙汰しております。

一応3年前にドラフト1巡目で取ったロジャースが出番を得ればいいパフォーマンスをしていたので、とりあえずはロジャースでということになるのではないかと思います。

あけるなるですが、私がクリックすると「ネタがないよ」とか「ないファーヴ」とか変なことばかり言っています(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL】”鉄人”ファーヴが引退

加賀もんのブログ  2008.03.06  07:41

これまで、幾度となく「引退」が噂されながら、そのたびに「復活」を見せてきた名QBのブレット・ファーヴ(パッカーズ)。 2007-2008 シーズンは、とりわけ目覚ましい活躍ぶりで、「引退」の噂など雲散霧消した感もありましたが、 このほど、マジで(?)引退することにな..

Favre引退!

よろずな独り言  2008.03.06  20:46

 今日は,やっと怒りも収まってきたので,先日のゼロックス・スーパーカップの時に感じたことを書こうと思ったのですが,それよりも(私にとって)大きなニュースがありましたのでそちらを書くことにします。それは,・・・

[NFL]Favre、今度こそ最後?

BBRの雑記帳  2008.03.06  23:51

昨年も一昨年も「引退」と言われていながら結局フルシーズン、ついこないだのスーパーボウル直前までビシバシ働いて、Dan MarinoのTD記録もパスして、あ、もうこれでええやろ、というところですかね。 Packers.comにも同様のニュースがトップで掲載されていま...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索