忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベスト8にまず4つ

2008.03.05 - サッカー
ミラン 0 - 2 アーセナル
(Ars)セスク、アデバヨール
トータル0-2でアーセナルが勝利。
それでもミランが勝つんじゃないかなぁとは思っていましたが、二年続けてリーグは二の次でCLだけ取って体裁を取り繕おうというか、それ以上の達成感をアピールしようとするのも虫のいい話という気はするので、まあある意味正しい結果といえるのかもしれません。
で、またも前シーズン優勝チームは決勝トーナメント初戦で敗退するということになりました。
揃えば磐石のMF陣もカカーがケガ続き、セードルフは不在、ピルロは前が脅威を示せないとそこを潰されて終わり、おまけにガットゥーゾもケガ明けということでもう一つということでいつも程の猟犬ぶりには見れず。セスクをあっさり離して決められたシーンはそこでシュートはないだろうと思ったのかもしれませんが象徴的でした。2点目は時間と状況を考えると行かざるを得ないので仕方ないでしょうけれど。

アーセナルも全体としてやりたいことができていた割にチャンスらしいチャンスは無かったようにも思いますが、ただ、以前決勝まで行った時もそんな感じでしたので何だかんだ言ってクラブの伝統、1-0のアーセナルなのかもしれません。

セビージャ 3 - 2 フェネルバフチェ
(Sev)アウヴェス、ケイタ、カヌーテ (Fen)デイビッヂ2
トータル5-5。PK戦3-2でフェネルバフチェが勝利。
熱い試合になっていたようですが、試合中は「?」だった出来のボルカンがPK戦でセーブ連発というのも何とも不思議なものです。
ジーコは一年目優勝、今季もCLでベスト8かつリーグも接戦ということで間違いなく評価を高めたでしょうね。というより、「ジーコも鹿島とフェネルバフチェの仕事ぶりを見ていれば、決してダメってこともないしむしろすごいわけで、誰が率いても日本代表はあんななんじゃないか」と認識すべき時なのかもしれませんけれど。

バルセロナ 1 - 0 セルティック
(Bar)シャビ
バルサがペースダウンしたのかセルティックが遮二無二出たのかとりあえずグラスゴーでの試合よりはセルティックはシュートが打てたようで。
俊輔は今回もいい位置でのFKが無かったようで、そうなると彼の見せ場もあまりなかったのだろうなぁという気はします。
バルサは日程を考えるとお腹一杯までやる必要はなかったということでしょうけれど、メッシーの負傷リタイアだけがとにかく痛いというところです。

マンチェスター・ユナイテッド 1 - 0 リヨン
(MU)ロナウド
リヨンはこれから7連覇に向けてということになりそうです。

呪いの発信源?
去年、Jの開幕前に「期待を込めて今季のAIK足立に加えるっぺや」と加えた田代と茂庭が開幕前に負傷してしまいましたが、今季もレッズで注目しているのは彼と選択した三都主がケガをしてしまったそうで。
わ、私が悪いんじゃないんだからねっ!
でも、来季からはこういうのはやめておいた方がいいのだろうか、という気も…

フロンターレ、ヴェルディサポに激
開幕を前にアウェイ席が売れ残っているということで、敵本拠地読売ランドに乗り込んで「来てくれ~」とアピールするのだとか。
まあ、元々東京のチームとはいえ一旦腰を落ち着けた川崎を裏切ってしまったうえ、フロンターレが強くなったので川崎にはもうヴェルディサポはほとんどいないだろうとは思いますけれど、元々本拠地にしていたところから、激が飛んでくるというのも何か妙な話ではありますね。
そういえば昔、川崎フロンターレサポにFC東京が「君達はFC東京に勝ちたくないのか」なんて挑発を飛ばしていたことがありましたっけ。今季は逆に「君達はそれでも川崎フロンターレと戦いたいか?」なんて挑発が飛んでくるかも(笑)
まあ、Jの挑発は中々ユーモアがあるのでよろしいかと思いますけれど。
PR

Comment

ま、まさか… - 藤沢雄二

2008.03.05 Wed 11:28 URL [ EDIT ]

川の果てさんの今季の期待選手って、デ、デスノート…((( ;゚д゚))ガクガクブルブル
ま、痛いことは痛いのですが左は平川も相馬もいるんでそこまで深刻には考えないようにします。
CLはミランは散りましたか。チッ、年末にリベンジするつもりだったのに。
しかし川崎も貪欲というかナンというか…。そんな川崎もレッズ戦はネタの必要もないでしょうね(笑)

無題 - がちゃ

2008.03.05 Wed 12:41 URL [ EDIT ]

まあ、私もバルサの試合を現地で見るとザンブロッタが怪我をする…とかありますし、きっと川の果てさんのせいじゃないですよ。
(・∀・)ニヤニヤ

セビージャとフェネルバフチェはお互いに期待を裏切らない試合をしてくれて何よりです。
セビージャを応援してたのは事実ですけど、このCLというよりUEFA杯ちっくなスコアに大満足です(笑)。

アレに続いて… - くがみ

2008.03.05 Wed 14:27  [ EDIT ]

日刊さんによれば、札幌の曽田も腰痛で開幕絶望的なのだそうですよ………?((( ;゚д゚))ガクガクブルブル

札幌は、開幕鹿島が真ん中2人出場停止くらったお陰でなんとか勝負できるかな?、と淡い期待を抱いたんですが、曽田がいないとなると相当厳しいですね……

無題 - ヴィンセント

2008.03.05 Wed 15:32 URL [ EDIT ]

お久し振りです
アーセナル強いですね~
終始ミランを圧倒してたし。
正直失点シーンでのガットゥーゾのマークの甘さにはガッカリ
いつもはもっと激しく行くのに・・

>藤沢雄二様 - 川の果て

2008.03.05 Wed 18:00 URL [ EDIT ]

デスノートレベル!?
書いた翌日から怪我人になった、という話となると何か悪いことをしたかなぁという気にはなってしまいます。

川崎、最近では等々力がかなり入っているみたいですけれど、アウェイサポの動員ばかりは地元市民に頼むわけにはいかないでしょうからね。
駒場みたいに出島を作るわけにもいかないでしょうし…

>がちゃ様 - 川の果て

2008.03.05 Wed 18:01 URL [ EDIT ]

そういうジンクスというか不思議なめぐり合わせはあるんですかね。にしても去年の田代は掲載した時点で既にケガをしていたらしいですが、今回は掲載前後に相まって怪我人続出ということでジンクスが強化されているような気がします。

確かにセビージャとフェネルはuefaチックな感じの試合でしたね。似た試合ばかりになってくるとこういう壮絶な試合も見てみたくなるものです。

>くがみ様 - 川の果て

2008.03.05 Wed 18:06 URL [ EDIT ]

ガーン!
鈴木軍団がこっそり持ち出して藁人形の中に紙を入れていたのではというくらいに強烈です。一体何人の人が開幕を無事に迎えるのでしょうか…

札幌、戦力的にはどうしても劣るだけにDFの柱がいないと辛いですよね。しかしこの開幕の取り合わせって去年の浦和と横浜FCと同じなんですね。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2008.03.05 Wed 18:08 URL [ EDIT ]

お久しぶりです。
アウェイでミランがやや来てくれたということで背後のスペースが使いやすかったのかもしれませんけれど、アーセナルの良さが目立ちましたね。

あそこでセスクを離してしまったのはガッツらしくなかったですよね。

無題 - へしこくん

2008.03.05 Wed 19:37 URL [ EDIT ]

こんばんは。
う~~ん、メッシが‥‥痛いです。
重傷だったら悲しいです。

無題 - キング

2008.03.05 Wed 22:33 URL [ EDIT ]

こんばんは。
昨日は仕事で5時起き。今朝は趣味で4時半起き。
明日は早起きしません(笑)

フロンターレとヴェルディは色々と因縁ありますからね。
そんな意味でも楽しみです。しっかり家で観戦しますよ。

ところで、晩ご飯はどちらに行かれました??

>へしこくん様 - 川の果て

2008.03.06 Thu 11:50 URL [ EDIT ]

全治一ヵ月半らしいですね。
やってしまった以上は仕方ないのでじっくり治してほしいところです。

>キング様 - 川の果て

2008.03.06 Thu 11:51 URL [ EDIT ]

結局ココイチでした。ココイチなのに白飯とトンカツ頼んで、カレーはいらないという人がいてびっくりしました(笑)

今日は全然見てませんでした。朝起きるのも辛いですよねー。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索