忍者ブログ

[PR]

2017.07.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スティーラーズvsカーディナルズ

2009.01.19 - NFL
NFC決勝
イーグルス 25-32 カーディナルズ
カーディナルズのプロボウルWRラリー・フィッツジェラルドはドン底時代のカーディナルズに志願して入ったなんて話がありました。当時HCをしていたグリーンに子供の頃教えてもらっていたので、その恩返しがしたいということで。
グリーンは結局ロクな成績をあげられずに解雇されてしまいましたが、フィッツジェラルドはその後も順調な成績を残し続けて、このPOでも活躍。NFC決勝でも150yd超のレシーヴを記録して勝利に貢献し、初のスーパーボウル進出。カーディナルズのレジェンドになりつつあります。
カート・ワーナーもまあ見事なカムバック。イーライの控えになって、アリゾナに来たのもマット・ライナートの指南役ということだろうと思っていたら、先発QBになってMVP級の活躍を見せました。

しかし、ペイトリオッツに0-47かそこらの大差つけられてお情けみたいなTDをもらって記録的大敗を免れたなんていうレギュラーシーズンを考えると、よくもまあここまで勝ってきたなぁと思わずにはいられません。

AFC決勝
レイヴンズ 14-23 スティーラーズ
こちらは攻撃の完成度の違いが結果となって現れたというところでしょうか。
QBジョー・フラッコの成績自体は今日の対戦相手ロスリスバーガーがルーキーだった頃のPOレイティングとさほど変わらないものだろうと思いますが、当時のスティーラーズにはパーカーがブレイク中でベティスもいるとラン攻撃が多彩でしたからね。
それと比べるとレイヴンズはラン攻撃は普通クラスでターゲットもヒープがいるくらい。それはやっぱり辛かったかなと。

ということで、スーパーボウルはカーディナルズとスティーラーズ。
スティーラーズはまあありうるかなとは思いましたけれど、カーディナルズは「地区が違えばプレーオフにも出てきてないだろ」と思っていたわけで、正直驚き以外の何者でもありません。
地区優勝というのがなければワイルドカード・プレーオフもこの試合もホームで戦えなかったわけで。

もちろん、そういうツキも含めて今季のカーディナルズは強かったのだ、というところになるんでしょうけれどね。

スーパーの展望についてはまあ、普通に考えればパス攻撃を除く全ての要素でスティーラーズの方が上で10回試合をすれば平均15点差くらいつけてスティーラーズが勝ちそう。
ただ、一発勝負の舞台でカーディナルズがここまで来たからにはそんな常識論は通用しないような気もします(笑)
カウボーイズやパンサーズと、相手がありえないくらいの自滅をしてしまったりしたこともありましたし、ここまで来たからにはそういう不思議な魔力みたいなものでも炸裂させて勝ってしまうんじゃないかな~、とまあそんな気もします。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL】スーパーボールはカージナルスとスティーラーズ

【本音トーク】 EVOLUTION   2009.01.19  12:53

以下はスコアカードからのコメントとなります。夜に録画を見て、追記しようかと思っています。 カーディナルス 32-25 イーグルス まずNFCのカンファレンスチャンピオンシップが行われました。初のスーパーボール出場を目指すカージナルスの地元で行われた試合は32-25でカージナルスがイーグルスを破り、チーム史上初となるスーパーボール出場を決めました。 試合はまずカージナルスがQBワーナー選手からWRフィッツジェラルド選手へのTDパスでカージナルスが先制し、その後も追加点を加えていきます。中でも第2Q早...

【NFL】カンファレンスチャンピオンシップ

加賀もんのブログ  2009.01.19  17:14

NFLは、スーパーボウル出場を懸けたカンファレンスチャンピオンシップを迎えました。 元々頭痛持ちの私ですが、こんなときに1週間ほど前から頭痛が続いているうえ、中央大学での事件に追い討ちをかけられて、 寝込むほどではないものの、あまり物事を深く考えられない状..

NFLカンファレンスチャンピオンシップの結果

海外スポーツアラカルト、そして時々国内スポーツ  2009.01.19  21:07

カージナルスとスティーラーズがNFC、AFCのカンファレンスチャンピオンとなり、2月1日のスーパーボール進出を決定。 フレッシュな対決となった。

[NFLモード]この組み合わせを予想できた人って、いる?

BBRの雑記帳  2009.01.20  23:55

(今週もライヴで見ることができませんでしたので、短縮版です、といいつつ結構長いが

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索