忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F・トーレスの理想の選手像

2009.01.18 - サッカー
フェルナンド・トーレスがカカーがマンチェスター・シティに入るかもしれないということを受けて、こんなコメントを残したらしいなんてのがスポナビにありました。

「サッカー選手にはお金より大事なものがある。マンCがカカにとって理想のチームだとは思えない。正直、マンCがカカに1億ユーロを払えるチームということ自体に驚いているくらいだ。ビッグプレーヤーなら誰でもタイトルを狙うだろうが、マンCは国内のタイトル争いにさえ加わっていない。プレミアリーグ残留を目指し、中位に残れば上出来と考えているようなチームだ」
「チェルシーは、ビッグスターを獲得する前からすでに上位にいた。今はどの選手もチェルシーでプレーしたがっているが、オーナーのロマン・アブラモビッチが来る前はそうではなかった。実際に強いチームを作り上げたからこそ今の名声がある、ということだ」
「(マンCとの契約が)申し分のない契約であることは事実だが、選手には金銭面よりもっと大事なことがある。サッカー選手なら誰でも、タイトルを獲って歴史に名を刻みたいと思うものだ。引退から10年後、過去を振り返って、自分の顔がどの写真にも写っていない、メダルもトロフィーもないという現実を想像してみればいい。そんなことは、無意味にサッカーを続けるのと同じことだ。たとえば、豪華な車、家を持っていたとする。でも、それにどんな意味がある? 友達よりいい条件の契約を結ぶことができたとしても、自分の過去を振り返って、『僕は誰よりも金を稼いだ』と自慢できる選手はいないだろう」

なのだそう。
いや~、何だか純粋な発言で微笑ましいですが、カカーは優等生なのでともかくとしてガッリアーニあたりだとこんなコメントを返すような気もします。

ひゃっひゃっひゃっ。わしはミランの代表取締役のアドリアーノ・ガッリアーニじゃ。
トーレスのコメントは読んだぞえ。若いのう。

まず、うぬは大きな勘違いをしておらぬか?
確かに選手にとってタイトルは大切じゃ。じゃが、リッキーは既にタイトルを沢山持っておる。
ミランで
セリエA:1回
チャンピオンズリーグ:1回
クラブワールドカップ:1回
ブラジル代表で
ワールドカップ:1回
個人で
バロンドール:1回
FIFA最優秀選手:1回
他にもカップ戦とかイタリアの最優秀外国人選手賞なども沢山持っておる。
EURO1回しかタイトルのない、目ぼしい得点王タイトルもないお主にはまだ分からんだろうが、タイトルに関してはリッキーはこれ以上あって困ることはないじゃろうが、今のままでも十分すぎるのじゃ。
それに多ければ多い方がいいというのは何とも言えんのう。それを言うならレアル・マドリーで一番偉い選手はフランシスコ・ヘントということになるが、イタリアとか外国ではヘントなんぞ知る者もほとんどおらぬぞえ。

それにタイトルが大切というのは一面何ともつれない言葉じゃて。今季もリヴァプールがタイトルを取るのはリーグに関しては怪しい雰囲気になってきよったが、とれないと判断したら、お主はすぐさま離れていくということを言っておるようなものじゃからのう。

車や家で全てが決まるものでないというのは同感じゃ。まあ、わしのように大きな会社を持てばまた別じゃがの。ただ、タイトルだけあって眺めているのは本人はともかく家族には迷惑なものじゃて。まあ、お主にはまだ守るべき家族はおらぬのだから、仕方ないのかもしれんがのう。

ただ、単純な金でも使うものによっては違う価値をもつのじゃよ。
リッキーの場合は将来は牧師のような立場となり、神の教えを広めたいと願っておる。そのためにはカカ財団などを立ち上げられるに越したことはないし、教会を沢山建てられるわけじゃ。慈善活動を行うにも金が多くあればそれに越したことはあるまいて。
自分の幸せを願うところの一平民であるお主やわしらとリッキーの目指すところは違うということじゃな。

まあ、若いお主のような純粋な選手がおるからサッカーを食い物にでき…ゲフンゲフン、美しいスポーツとして存在しているのじゃが、リッキーは行き先を自分で決めるくらいの分別をもっておる。
他所からあれこれ言わんとまずはケガをしやすい自分に金を投資することを考えたらよいのではないかな? 無論、ミランラポに来たいというのなら歓迎するぞえ。ついでにミランに来てくれればもっと歓迎するがの。リヴァプールにおるよりタイトルも取れるかもしれんぞ。リヴァプールは今後深刻な金不足に陥るかもしれんしの。
ま、ミランがお主を迎える時の移籍金と待遇はリッキーがシティに行くかどうかで大分変わってくるじゃろうが。

でも、ガッリアーニって見た目からして悪そうにしか見えないのが何か可哀相ですねー。あれで意外に紳士的だったりする可能性もあるわけ…ベルルスコーニの子分だとその可能性は限りなく低いか。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.01.19 Mon 13:01 URL [ EDIT ]

F・トーレス、見た目的には夢見る乙女な感じです。
性別はこの際、おいといて。
(・ω・)

シティがお相手だけにまたいつものよくわからん噂でしょー?なんて思ってたカカの移籍話ですけど、結構進展してたりするんですかねえ…。

まあ…カカにとっても環境を変えるにはいい時期なのかも。
ミランはあまり変化の気配もないですし。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.01.19 Mon 15:44 URL [ EDIT ]

確かにトーレスは見た目も発言も微妙に乙女チックですね。ラウールやメッシーみたいに10代でタイトル取ってたらもう少しスレていたのかもしれませんが(笑)

月曜に個人交渉して、それで最終決定がなされるって話みたいですね。どうなるんでしょう。

カカーが出て行くと短期的には痛いでしょうけれど、本当に300億とか入るなら、それでチーム再編をするのもミランにとっていいのかなという気はします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索