忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェルディ再建は学習塾の手に?

2009.01.19 - サッカー
異色の取り合わせだ
財政難が続く東京ヴェルディですが、事実上のクラブ売却になりそうとかで、その相手がリソー教育とかいう学習塾のところなのだとか。会社名としては聞いたことのないところですが、そのうちサッカー塾とか作ったりもするのでしょうか。
塾というからには選手の成績が悪いと宿題を課すとかそういう感じで鍛えそうなので日テレよりはチームを強くしそうな気はします(笑)

白組、会長辞任ご祝儀判定?で勝利
いやいや、そんなことはないはずです。疑惑の判定などとどの口が言えるのでしょうか。
まずそもそもこんなことを書いている人達がスペインのサッカー規則を読んだことがあるのか、ですね。そこにはこう書かれてあるかもしれないじゃないですか。
「レアル・マドリーとバルセロナがホームチームとしてオサスナと対戦した場合、ホームチームが自軍ペナルティエリア内でファウルをした時にはオサスナのシミュレーションとする。ファウルが大きければ大きいほど、よりオサスナのシミュレーションとする」ってね。
オサスナがカンプノウやサンチャゴ・ベルナベウでPKを貰ったことなんてないわけですし、間違ってオサスナにPKを与えた主審がいたとしたら、「規則を理解していない審判不適格者」ということでとっくにスペイン一部からは消え去っているでしょう。疑惑なのではなく当然の判定なのです。

まあ、ともかく白組さんはここに来て少し調子よくなってきたようでそれは何よりです。

アブちゃんがチェルシー売却を画策中?
ってか、80億払っただけでチェルシー手に入れてたんですね。いや、もちろん私は80億出せって言われても絶対出せませんけど(笑)
今は1080億くらいで売れるのではという話もあるようですけれど、これが高いのか安いのかはよく分かりません。で、アブちゃんが去ると痛そうと思わせつつ、買うのはアラブの富豪さんらしいのでこれまたそんなに痛くないのでしょう。
チェルシーが300億出せばカカーは絶対移籍するんでしょうけれどねー(笑)

インテル、青黒対決で敗戦
とりあえずイタリア一の青黒の座はアタランタに移動しました。現在暫定世界一の青黒の地位には世界3位のガンバ大阪がついていますが、そこまでたどりつくことはできるでしょうか(笑)
個人的には、ダービーでありかつユニの色が同じ黄色という千葉と柏には是非とも「ダービーで負けた側は次に勝つまで黄色のファーストジャージを使えない」という風にしてほしいなーと思い続けております(笑)

スパーズ、とりあえず降格圏から脱出
とはいえ、下の方はギュウギュウに詰まっており、レドナップ就任直後の勢いは消え失せ、何だか3月危機の気配が漂っております。
そろそろ交替時なのではないか。と、まあ、そんな気もします。
PR

Comment

無題 - らぷぽ

2009.01.19 Mon 17:30 URL [ EDIT ]

 インテルは2敗目ですね。以前にも増して(苦笑)結果だけチラッと確認するだけでご無沙汰してます。

 最近カカの移籍問題が賑わいを見せてますがミランのあれも欲しいこれも欲しいはシティと似たようなもの?
で、ついにアブちゃんになったアブラモヴィッチさん売却は否定しているものの、経済危機でどうなったやら?
 プレミア勝点21がひしめき合う(笑)

 それはそうとカーディナルスが!
びっくり

>らぷぽ様 - 川の果て

2009.01.19 Mon 21:17 URL [ EDIT ]

インテルは負けという結果もそうですし、内容もモウリーニョが溜息をついていたくらいの試合だったみたいですね。

アブラモビッチも大分資産が目減りしてプーチンに擦り寄っているなんて話もありましたからねー。チェルシーとしてもロシアの影響が強まるくらいならアラブの道楽の方がいいのかもって気もします。

カーディナルズには驚きました。

こんばんはー - JOO

2009.01.19 Mon 21:21 URL [ EDIT ]

おっしゃるとおりかなり異色の取り合わせですね。
しかし日テレというか読の昔の力の入れようからすると隔日の感がありますね。
Jがはじまったころドラマなんかも作って永井とか出てたんですけどね。

スペインにはスペインの、そしてイタリアにはイタリアのルールがありますな。

無題 - Alan Hetarade

2009.01.19 Mon 23:20 URL [ EDIT ]

スパーズはここ数戦に比べるとマシな内容だったように思えますが、パヴリュチェンコが怪我したのは痛かったですし、相手も近ごろボロクソだったポンペイなので、わからないですねー。ウェストブロムが例によってクリスマスを過ぎた辺りから本気を出し始めているんで、下の方はかなり面白くなってくれそうです。

チェルシーは気が早い日本の某民放が「売却することになりましたっ!」なんて断言してておいおいと突っ込んだりしましたが、近ごろ以前のように毎週スタンフォード・ブリッジに来ていたわけでもなさそうですし、不況の折もあってアブラモヴィッチの熱が冷めちゃったんですかね。まぁ彼は儲かる買収話にしか乗らないと思うんで、またトンでもない買い手がつきそうですが・・・・

無題 - フォルテ

2009.01.19 Mon 23:39 URL [ EDIT ]

私も「リソー教育」って「ハテ?」と思ったら、「TOMAS」だったんですねー。
「ユニスポンサーに経営権譲渡かー」とツラツラとTOMASのHPを見てたら・・・。
FC東京のスポンサーでもありました!何だか今後が色々気になります。

ちなみに、横浜FCのスポンサーでもありましたが、その横浜FCの新マスコットの着ぐるみ姿がちょっと驚くべき状態になっておりました。
イラストでは、まぁアリだったのですが、着ぐるみになると・・・。
<ttp://www.jsgoal.jp/photo/00041800/00041822.html>←「h」抜いておきます。
ドロンパもどうなるんだか心配でございまする。

>JOO様 - 川の果て

2009.01.20 Tue 11:15 URL [ EDIT ]

川淵-渡辺戦争の勃発で一気に読の関心が薄れたんでしょうね。この異色の取り合わせがどうなるのか気になるところです。

日本は今のところないですけれど、そのうちこういうルールができるのかもしれませんね(笑)

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.01.20 Tue 11:18 URL [ EDIT ]

試験勉強中のコメントありがとうございます(笑)

今季は去年のダービーみたいなところがない分、残留争いも熾烈になりそうですね。スパーズは不安定なところがあるのが気になるところです。

シティと違ってチェルシーの場合は選手もクラブ価値も高いですからねー。アラブの富豪が本気ならとんでもない値段がつくのではという気もします。

>フォルテ様 - 川の果て

2009.01.20 Tue 11:21 URL [ EDIT ]

ほほう、「TOMAS」でしたか。そしてFC東京のスポンサーもしていたとは…
さすがに事実上の経営者ともなると他チームのスポンサーにはなれなさそうですけれど、どうなるんですかね。

横浜FCのマスコット…う~む、何か体が妙にリアルすぎるのがアレですねー。
東京ドロンパの場合は裸なだけに、こんな感じになるとスタジアムの中にお巡りさんが入ってくるかも…な気がするでござる(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

ついにチェルシーにも身売り話が!

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)  2009.01.19  23:46

チェルシーに身売り話! あぁついに出ちゃいましたぁ!!って感じですね・・・ 思えばロシアでのアブラモさんの名前をを配した杯戦が中止になったとかいう話が出ていたころから、アブラモさんも多かれ少なかれ痛手を負ってるんだろうなぁとか気にはなっていましたけど、ついにこんな噂が出てしまいましたね。 しかしチェルシーを購入した価格が80億とか(負債はもっとあったでしょうけど)今となってはいい買い物をした(笑)と思えてしまうところが、こちらの金銭感覚も麻痺させてくれる話であります。 保有資産評価額マイナス2...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索