忍者ブログ

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ解説3周年記念クラブ結成?

2008.09.05 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の選手・団体とは関係ありません。
これまでの団体

三日前。

宮崎智彦「代表弱いっす」
と語っていた男が、来季の所属チームを決めた(らしい)。
宮崎智彦「鹿島に行くことにしました」
FC東京「ガーン、君はウチのユースにいたじゃないか」
宮崎智彦「でも…」
徳永ゆうへい「あいつ、d-YOUじゃねぇ」
権田しゅうへい「そんな奴が入ったら、当然村八分だ」
藤山りゅうじ「おうともよ」
近藤ゆうすけ(同盟軍)「ともひこなんて今更認められるかってんだ」
宮崎智彦「FC東京はd-YOUの勢力が強いところですし」
FC東京「うーむ…」
宮崎智彦「それに鹿島には近くに鹿島神宮があります」
FC東京「それがどうした?」
梶山よう平「まさか宮つながりで決めたとか言うんじゃ?」
恒サマ「その通り!」
一同「う、お、おまえは元代表キャプテンのツネゴン!」
恒サマ「ツネゴンじゃなーい! どこぞの腹黒オーナーみたいな呼び方をするな!」
藤山りゅうじ「で、代表がバーレーンにいっている中、君はオーストリアから何しに来たの?」
恒サマ「フッ、藤山君、君は宮という字にどういう印象を抱くかね?」
藤山りゅうじ「どういう印象って…」
恒サマ「雅な印象を抱くとかそういうことはないかね?」
藤山りゅうじ「うーん、そう言われるとそうすかねぇ」
恒サマ「そうだろうそうだろう。だから、俺が首魁となってグループを結成した。ビッグ&スモールだって認められるご時世、宮がつく者のみなら全然問題あるまい。名づけて『雅クラブ』!」
近藤ゆうすけ「クラブ雅?」
恒サマ「貴様ぁ! どこかのスナックみたいな呼び方をするな」
ヒマラヤソータ「スナック? 行きたいぞー」
梶山よう平「練習しろ」
宮崎智彦「そういうことで、俺は恒サマから誘われてクラブ雅…痛っ!」
恒サマ「雅クラブ!」
宮崎智彦「と、とにかくクラブに入ることにしました」
藤山りゅうじ「どう見ても長続きしそうな気はしないが…」
近藤ゆうすけ「代表クラスでも小宮山(横浜M)が大分前に呼ばれたくらいな気が。まあ、二度と戻らないっぽい元代表主将は別として」
恒サマ「そんなことを言うと、手裏剣で倒すぞ」
長友ゆうと「手裏剣?」
奥様ボランチともみさん「伊賀くのいちFC所属ということだけで忍者にしないでほしいんだけど」
徳永ゆうへい「あ、確かに代表クラスがいた…」
宮間あや「ちなみにバリバリの現役もいるからね」
宮崎智彦「今後の雅クラブを共に盛り上げていきましょう!」
宮間あや「うん、でもそのためにはあんたは今までの3倍頑張らないとダメね。あたしは今のままでいいけど」
宮崎智彦「うっ…」
近藤ゆうすけ「澤様の後継候補だけあって何気に言い方が唯我独尊だ。しかし、宮間の存在で一気にグレードアップした感がある」
恒サマ「だろう? これからは個人のキャプテンシーだけではダメだ。組織の力で代表復帰を目指す、というシナリオになったのさ」
藤山りゅうじ「要は自分だけでも戻りたいわけね」
奥様ボランチともみさん「私もワールドカップ以降邪険にされてしまいましたので、恒サマとともに復帰を目指しますわよ」

恒サマ、奥様ボランチともみさん、宮間あや、宮崎智彦、その場を後にする。
藤山りゅうじ「メインホスト、ママさんがいて若手のホストとホステス…って考えれば、やっぱクラブ雅の方が合ってるかも」
ヒマラヤソータ「スナック行きたいぞー」

G軍総帥渡辺「なあ、宮本君。一緒にツネクラブを作らないかね?」
恒サマ「いやぁ、僕は昨日新組織を立ち上げたばかりでして」
G軍総帥渡辺「そう冷たくしなくていいじゃないか。僕は大Y売の威光の下日本野球を支配する。君は大Y売の威光の下日本サッカーを支配する。これこそが日本スポーツのあるべき形だと思わないかね?」
恒サマ「うーん、いきなりそう言われましてもねぇ。少しくらい考える時間が…」
G軍総帥渡辺「考える時間が短いのではというが、100年考えれば十分だというのかね? もう決着済みだ。大体知らない奴が日本サッカーの重鎮になどなっていいわけないだろう。僕もよく知らないようなアナザーナカムラが」
恒サマ「はぁ…」
G軍総帥渡辺「君は大監督になるよ。10連覇、20連覇は確実だ」
恒サマ(何を連覇するんだ?)

恒サマ、当シリーズではモテモテの予感(笑)?
PR

Comment

無題 - でび

2008.09.05 Fri 16:35  [ EDIT ]

宮崎くん鹿島に決まっちゃいましたね。
今春の仙台のキャンプに参加してもらってたんですがやはり鹿島のブランド力には敵わなかったようです・・・。
やっぱりJ1に上がりたいと思った今日この頃でした。

無題 - がちゃ

2008.09.05 Fri 17:47 URL [ EDIT ]

宮…ということなら、どげんかせんといかん、のあの県にも協力を仰ぐと話題性では魅力がありそうです。
(・∀・)

ハンドボールの宮崎選手とかも仲間に入れるのはいかがでしょう(笑)。

今のところ、私が所属出来る派閥は、d-youだけのようなので、やはり守備力を強化したいところですが、最近出張続きでトレーニングが出来てません。。。

>でび様 - 川の果て

2008.09.05 Fri 19:12 URL [ EDIT ]

仙台も候補チームには上がってましたよね。やはりJ1でプレーしたかったという事情があるのでしょうけれど、FC東京といい鹿島といい、いいサイドバックがいるチームが獲りに行くのもちょっと微妙な気はします。

今季も広島以外は混戦ですけれど、2位3位はどうなりますかね…

>がちゃ様 - 川の果て

2008.09.05 Fri 19:15 URL [ EDIT ]

どげんかせんといかんなあの人だと、九州隼人度はあがりそうですが、微妙に雅度が下がりそうなので恒サマはちょっと嫌がるかもしれません。
(・∀・)

d-YOUのメンバーはがちゃさんが救世主として降臨することを期待していると思いますので、是非鍛錬を積んでください(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索