忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人物・団体整理

2008.08.30 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

とりあえず、過去エントリの整理も兼ねてJリーグシリーズの参加者を整理しました。鈴木軍団の副官的存在だった鈴木達也がFC東京に移籍していたのは知らなかった…
新規グループも二つほど結成された模様(うち一つは参加者が極小ですが)。

株式会社中村一家
主な加盟者:セルティック俊輔、アナザーナカムラ・ケンゴ、中村北斗、中村直志
「中村にあらずんばMFにあらず」を提唱する中盤史上主義者。頭数は少ないが精鋭揃いである。

鈴木軍団
主な加盟者:鈴木啓太、銀狼隆行、ノリカル、鈴木達也
同盟軍:都築龍太、イチロー(笑)
圧倒的な人員を擁して日本制覇を狙う軍団。代表のシンボルヤタガラスを昔雑賀の鈴木一族が使っていたことから、蹴球民族であると称し、日本サッカーは鈴木が支配するべきと考えている。尚、穏やかな心をもつ鈴木が怒りに覚醒すればスーパースズキ人になるという俗説があるが真偽のほどは不明(笑) 競技は違うがイチローはそうなのかもしれない。
最近は少ないが、鈴木総出の丑の刻参りは恐怖の象徴。

田中商会
主な加盟者:闘将トゥーリオ、ワンダーボーイ達也、田中裕介、タナカハユマ、田中誠
最高派閥鈴木軍団に数で対抗しうる唯一の存在。中村、鈴木ほどのグループとしての特徴がなく(考えてないだけだが)、田中裕介にd-YOU入りが噂されることからこの面の強化が急務とされている。

ビッグ&スモール
主な加盟者:暴れん坊嘉人、ベルベット伸二、拳王大黒
代表コーチ3人衆(大熊、大木、小倉)が中心となって組織した。大と小があることが重要。当然、中村と最近没落してしまった中田からは「あいつらは極端だ。程々がいい」と目の敵にされている。

全澤会
主な(潜在的)加盟者:澤穂希、ボンバー中澤、野澤拓也、QBK柳沢
女子サッカー界の頂点に立つ澤様が非定期に活動させている組織。澤様の強固な指導力があるがため、組織化が実現すれば、日本サッカーの秩序を崩すかもしれない危険な存在として全グループから恐れられている。

他:本田コンツェルン、青山学院(おいおい)など

d-YOU
主な加盟者:ボンバー中澤、阿部ゆうき、駒野ゆういち、長友ゆうと、徳永ゆうへい、井川ゆうすけ、西川しゅうさく
同盟軍:梶山陽平、豊田陽平、柏木王子
代表の守備陣のファーストネームは「YOU」で始まらなければならないという人達。f-YOU、M-YOUなど同盟軍は多く、潜在能力は鈴木軍団をも超えうる。

偽d-YOU
主な加盟者:水本裕貴、増嶋竜也、三木隆司
d-YOUのメンバーと思わせつつ、実はそうでない人達が結成している反d-YOU組織。d-YOUからは「脱退者、裏切り者」と思われており、対立の根は深い(笑)

歌ウタエ
主な加盟者:都築龍太(W)、ヒマラヤソータ、アオキコウタ、松橋章太、吉原宏太
投げキッスやシャウト(咆哮)パフォーマンスなど歌にちなむ行為を頻繁に繰り返す歌が大好きなグループ。現在はサークル活動程度だが、個性派がそろうだけに今後は…?

みつを同盟
主な加盟者:陸奥のファンタジスタ小笠原
人間だもの、ミスもするさ」を、を合言葉に超然たる立場で臨んでいる。
PR

Comment

無題 - フォルテ

2008.08.30 Sat 22:42 URL [ EDIT ]

頭の中が整理できてスッキリしました!
鈴木達也がいらっしゃいませーなFC東京は、ウッカリ間違えて鈴木健児の登録を抹消してしまったとの事ですが、本当に「ウッカリ」なのか気になってきます。
純粋な興味として、操作ミスした担当者の名前を、いや、どの団体に所属するかだけでも知りたい!(笑)
みつを同盟に笑ってしまいました。超然としている彼はビッグ&スモールには入ってくれないのですね。
それにしても、私イチオシの小澤竜己はヤハリ最強だ!(名前的には。)との気持が止まりません(笑)

>フォルテ様 - 川の果て

2008.08.31 Sun 16:26 URL [ EDIT ]

何と、FC東京が鈴木健児の登録を取り消していたとはうっかり気付きませんでした。田中一派の所属なのでしょうか。

小笠原はみつを同盟と小笠原そのもので売り込みそうなので、ビッグ&スモールにはあまり入りたくないのかもしれません。
小澤は今頃どちらで主な活動をするか悩んでいるのではと思われます(笑)

グラの小川も入れて欲しい。 - まっちゃ

2008.08.31 Sun 20:34 URL [ EDIT ]

この整理は非常にわかりやすくて、今後の動向が楽しみですね。
ビッグ&スモールに、グランパスMFで今年ブレーク中の小川佳純選手も加えていただけたらなぁと思います。

>まっちゃ様 - 川の果て

2008.09.01 Mon 06:44 URL [ EDIT ]

ありがとうございます。

グラの小川は…入っていないのではなくて今回書き忘れてました(汗)
ビッグ&スモール結成時にちょうど呼ばれていた発足時メンバーですので、今後も継続して呼ばれるようになってほしいものです。

無題 - ムサス

2008.09.02 Tue 04:15  [ EDIT ]

人口の多さの割りに佐藤さんたちの影の薄さは異常だと思うんです

>ムサス様 - 川の果て

2008.09.02 Tue 11:27 URL [ EDIT ]

コメントありがとうございます。仰るとおりです。
佐藤さん達はそれなりに数はいるんですけれど、GKが多いのが辛いところです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索