忍者ブログ

[PR]

2024.05.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The super lion at Nemea 2

2007.01.18 - 駄文

これまでの話 → 

さて、ということでネメアの大獅子を倒しに行くことになったあたし達だけど、ロナウド大五郎とヒラヤマソーダはやる気がなくて震えるばかり。大五郎はともかく、ヒラヤマソーダは単なる大木なんだからライオンが食べるはずないというのに。
「そげん言うがども、オイは怖いタイ」
いきなりエセ九州弁になっているし…
ということで二人は役に立たないんだけど、何といってもネメアの大獅子といえば最強のライオン。いかに汎用人型兵器のカイトといえども一人だけだと苦戦するのは目に見えているわ。そこで誰か仲間が必要だということで強者の噂を聞かないか、大募集をかけてみることにしたわ。

ボクサー警官「大募集」引退後は犯罪KOをお願い(読売新聞)

そうしたら、近くで「小さなライオンがリハビリをしている」という情報をゲットしたの。
「大獅子の子供でしょうか?」
「とりあえず見に行くわよ」
小さいライオンならカイトでも倒せるでしょ。
それで早速噂されたリハビリ場所に行ってみると確かに小さいライオンが肘打ちの練習をしていたわ。向こうがこっちに気付いて声をかけてきた。
「人魚姫の妹さんじゃないですか。ボクのこと覚えてます? メッチーです」
そう、小さい獅子っていうのは管理人をして「もっとも使いにくかったキャラ」といわしめた小獅子のメッチーだったの。
でもカードは反応しないわね。
「わざわざあまり人のいないリハビリ場に来るなんてボクに何か用ですか?」
「実は…」
と経緯を説明すると。
「ボクで良ければ力になりますよ」
と安請け合いしてくれた。そんなものでいいの?」
「リハビリの度合いを見極めるにはいい機会だと思いますので」
ふぅん、中々頼りになりそう。
ということで、他に協力者はいなかったけどメッチーが味方になってくれたのでとにかくあたし達は大獅子退治に向かうことにした。

しばらく歩いていると、
『ガオー! オレ、オマエタチ、タオス!』
と大獅子が早速襲い掛かってきた。
あとはよろしく。
「お任せください」
「さあ、倒してやるとも!」
とメッチーが飛び掛る。
『ガオー』
大獅子が腕をブンと振り回す。
「うわ~~~っ!」
メッチーは悲鳴をあげて大きく吹っ飛んだかと思うと、ゴロゴロと数回転した挙句に動かなくなった。じんわりと地上に赤い染みが広がっていく。ひぇ~~。
ちょっとちょっと、それじゃ弱すぎるじゃない…と突っ込みを入れたくなったけど、これでカイトと大獅子がサシの勝負をすることになってちょっと厳しいかも。
『ガオー!』
大獅子は腕をブンと振り回す。カイトはそれを避けて反撃の機会を探る。けど大獅子のパワーが凄いからカイトは後退一方。
何かまずい状況になってきたわ…
『トドメダ。ガオー!』
大獅子が両腕をふりかざして飛び掛った瞬間、
いきなり背後から小さな影が飛び掛って、大獅子の腕を捕らえた!
そしてそのまま素早く腕ひしぎ逆十字固めの体勢に。飛びつき腕ひしぎ逆十字固めとは中々侮れない…
『ガオ? オ、オマエ、タオシタハズ…』
そう、体勢が決まって分かったんだけど、飛びついたのはさっきまで倒れていたはずのメッチーだった。で、何故か額のあたりが血に染まっているんだけどさっき顔に攻撃受けてたっけ…
『ガオ…オマエ、オレ、ダマシタナ』
大獅子はそんなことを言う。
…どうやら、メッチーは実際には攻撃を受けていないにもかかわらずさも無茶苦茶な攻撃を受けたように見せかけ、尚且つ時代劇で使われる見せ掛け血糊の袋を仕込んでおいて、それを割って出血したように見せかけて死んだフリをして油断を狙っていたわけか。
何て芸の込み入ったことを。
『ガオ…イタイ、ギブアップ、ギブアップ』
いや、ここはリングじゃないからギブアップしてもダメなんだって。
「動けないものを倒すは騎士道に反することなれど、御免!」
カイトがあっさりとプログレッシヴ・ナイフを突き立てて終わり。最期は可哀相な気もしたけど、今まで迷惑かけてたから仕方ないわよね。
「ふう。実戦に出てリハビリが順調なのがよく分かりました」
メッチーは機嫌が良さそうだけど、順調なのは技術と演技のどっちなんだろう…?

「それじゃ、この獅子の皮を剥いで証拠としてもっていきましょう」
とカイトとメッチーはそそくさと後始末に入った。
ま、とりあえず無事に終わったからいいか。
と思ったその時、
「…あら、ネメアの大獅子といえば最強を謳われた獅子でしたが意外と大したことがなかったのですね」
聞き覚えのある妙に丁寧かつ嫌味な口調が空から聞こえてきた。あたしは無意識に叫ぶ。
「ついに出てきたわね、破滅女!」
「…貴女はしつこく私の邪魔をしてくるのですね。ストーカーは嫌われますよ」
「勝手にストーカーにするんじゃないわよ。あんただってあの手この手で世界を真っ黒にしようとしている妄執の塊じゃないの!」
と叫ぶと、がちょう番の娘はバカにしたかのような溜息をついたわ。姿は見えないけどつくづく腹が立つ!
「貴女は何も理解していないのですね。何度でも言いますが、光があるからこそ闇が出き、光と闇という区別があるからこそ争いが生じるのです。もはやこの世界は暗黒の淵に立たされているのですわ。

地球滅亡まであと5分=北の核、温暖化などで2分進む-終末時計(時事通信)

しかしながら、闇を消し去るというのは不可能です。闇は無なのであり、無を更になくすということはできません。ですから、有なる光を奪い去ることで平等なる暗黒の世を作り出し、それによって争いを封じなければならないのです」
「それで22のタロットカードの正位置を逆位置にしたということなのね」
「…そんな大したことをしたつもりはないのですけれどね…偶々時の砂なるものを見つけたのでそこにみんなを呼んで砂時計をひっくり返してもらっただけですわ」
要チェック、要チェーック! カイト、覚えておきなさい。分かったわね。
「……?」
「とにかく、早く戻しなさいよ!」
「…面倒ですわ。やりたければご自分でおやりくださいませ。それでは私は別の用件もありますので」
そう言って、あの女はいなくなった。

とにかく、時の砂とかいうものがある場所に当人を連れていって、本人に元に戻させればいいのね。場所を当人たちが知っていれば問題ないのだけど、あの女のことだから光明に忘れさせているような気もするわ。
とにかく、一歩前進があったということでまた次に続くわけ。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.01.18 Thu 22:44 URL [ EDIT ]

メッシたんキタワア
(*´ω`*)
でも実際のメッシたんは血糊の袋を仕込んだりはしませんっ!
多分…(笑)。
リハビリの具合が順調でよかったですわ。
ヽ(・∀・)ノ

メッシキタ━(゚∀゚)━!! - ゼシカ

2007.01.18 Thu 23:04 URL [ EDIT ]

王子メッチーが出てきて
くれましたね+.゚(。´∀`)ノ゚+.
地球滅亡まで5分ってのが
怖くて読んでしまいました(・∀・;)

>がちゃ様 - 川の果て

2007.01.19 Fri 01:37 URL [ EDIT ]

出血するとピッチから追い出されてしまいますからね~(笑)
頭からドクドク流していれば相手に心的プレッシャーを与えることができるかもしれませんが…

エトーは復帰の話がありますが、メッシーもそろそろでしょうね。

>ゼシカ様 - 川の果て

2007.01.19 Fri 01:41 URL [ EDIT ]

今回は少しキャラ特性がつきました。ベースがモウリーニョ発言なので納得がいかない可能性も高いかもしれませんが(笑)

終末時計はいつも怖い話です。最近戻ったところを聞いたことがないのですがこのまま着々と終わるんですかね…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索