忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The capture of Keryuneya deer 6

2007.02.04 - 駄文

これまでの話 → 

[登場人物]
カイ…人魚姫の妹
カイト…汎用人型兵器。強いが地味。
メッチー…演技が大好き
エビちゃん…薬物疑惑?
ロンメダアル…鳩を捕まえるのが大好き
アツシくん…ケリュネイアの鹿
ヴィドゥカ…筋骨逞しいオージールー
カーヒル…生き馬の目を抜くがごとく抜け目のないカラス

さて、ロンメダアルの協力を得て、あたし達はケリュネイアへと戻ってきた。
で、またもあたしは高台からの指揮をとることになって、鹿の捕獲作戦を開始することに。
双眼鏡で覗いてみると、鹿はいつものようにはむはむと草を食べている。「ヤナーギサーワー」とか口ずさんでいるわ。
で、カイトがスタスタと近づく。例によって250メートルくらいのところで鹿は気付いて逃げ出した。
「行くアルよ!」
と、逃げる方向に潜んでいたロンメダアルが茂みから飛び出て追いかけ始めた。その早いこと早いこと。みるみる距離が縮まっていく。これだと程なく捕まえられるかしら。
『ひぇ~っ』
あ、進行方向を変えた。
「ウワワワワ! 曲がったらいけないアル!」
…ロンメダアル、鹿は方向を変えたのに自分はそのまま真っ直ぐ突っ込んでいってしまった。縦へは早いけど横方向への動きに滅法弱いのね。
「急ブレーキアル! そうそう簡単に逃がさないアル!」
あ、100メートルほど無駄走りをした後ようやく方向転換をかけた。やっぱり真っ直ぐ進みだすと早い。
で、鹿が進行方向を変える、突っ込んでいく、途中でブレーキをかけて方向転換、距離が詰まる、また進行方向を変えるの繰り返しが5回ほど続いた。
『疲れたよ~』
「もうヘトヘトアル…」
どっちも大分鈍くなってきたわ。
「そこで僕が飛び出してくるんですよ!」
第二の追跡者メッチーが鹿を追いかけ始める。
『うわ~、シュートは嫌だよぉ』
鹿も根性で逃げているわ。やるなぁ。
「待て~!」
いつもと違って普通に追いかけているメッチー、中々追いつけない。
「疲れた~」
二時間ほど追いかけっこをしているうちにメッチーまで疲れてきたみたいね。
『ハアハア、どこかで休みたいよ~。あ、水だ』
メッチーの追跡がヨレヨレになってきたのを知ってか知らずか、鹿は近くの水のみ場で給水を受けている。元気になるとマズいわね。
『……? アレ…』
とか思っていると、鹿がバッタリと倒れた。
まあね、こういうことになるんじゃないかと予想はしていたけれどね。
で、木陰からエビちゃんが出てきた。
「わぁい♪ 捕まえることができましたぁ
ま、こういうことでようやく鹿を捕まえることに成功したというわけ。あたし達にしてみるととんだ無駄足だったということなんだけどね。

さて、エビちゃんと別れたあたし達は次の街についた。
「さて、バルサマンの本拠地に帰らなければ。この海を船で渡っていきましょう」
メッチーはそんな感じで気合十分。ま、特にアテもないしあたし達もついていくか。
とか話していると、船員が、
「この先には海賊が住んでいるっていいますよ」
なんて言ってきた。
海賊か、またまた物騒な話になってきたわね。
む? カードが…
というか、管理人は最近カードなんか出さない方が良かったかもって後悔しているらしいけれど…
で、現れたのは、ジャッジメント(審判)とストレングス(力)。近くにいるということか、その内出会うということか。あるいは海賊の連中なのかしら。

てなことがあったけど、とにかく船に乗って早速バルサマンの本拠地に向かうことに。
航海すること二日。
「海賊だ、海賊が出たぞー!」
すっごい安易ね…
だからといって黙っているわけにもいかないので、カイトを伴って甲板に上がる。
そうしたら、何か偉く筋骨逞しいカンガルーがいるのよ。
「あ、あいつは!」
「知っているの? カイト?」
カイトが驚くのも珍しい気が。
「あれは無敵のオージールー。マーク・ヴィドゥカ!」
む、無敵ってのは随分と大袈裟な気がするけれど、フンとカンガルーキックを繰り出せば、その足が何故か数十倍に膨れ上がって蹴りを喰らった護衛兵が「ひでぶ!」とか「あべしっ!」とか叫んでやられていく。
『笑止。オージービーフを食わずに強い体は作れぬ。その程度の貧弱な体でこの無敵の蹴王ヴィドゥカに挑むなど二百年早いわ』
そういって奴はポージングをした。
「ちょっと、メッチー、カイト。何とかしなさいよ!」
と叫んだところ、ヒュー、ドカーンって感じの音が船尾の方でした。
「カア、カア、カア。カーヒルー! 木の枝爆弾を喰らえ~」
上空に抜け目の無さそうなカラスが飛んでいた。嘴には沢山の木の枝をくわえ、それを船目掛けて落とすと何故か激しく爆発している。
まあそれはいいとして、このブログだと日本に審判(ジャッジメント)を下した豪州人のことをカーヒルじゃなくてケーヒルって書いてなかったっけ?
無理矢理鴉とこじつけたいんだろうけれど…
「もう一発木の枝爆弾を喰らえ~」
カーヒルめ、好き勝手やるんじゃないわよ!

PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.02.04 Sun 20:36 URL [ EDIT ]

カァカァ
木の枝爆弾を喰らえ~
( ・_・)ノΞ●~*

作者の方の経験談に基づく、一部ノンフィクションでしょうか(笑)?

本物(?)のエビちゃんは最近テレビのCMで薬物ではやく、カブを持ってるのを見掛けます。
(・∀・)

>がちゃ様 - 川の果て

2007.02.04 Sun 23:25 URL [ EDIT ]

カァカァ
木の枝爆弾は怖いですよ~(笑)

本物偽者とか言うとエビちゃんファンからクレームが来そうなのでその点についてはノーコメントとさせていただきます(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索