忍者ブログ

[PR]

2017.06.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパー前夜

2007.02.04 - NFL
スーパーボウルがいよいよ近づいてきました。
今季はシカゴ・ベアーズがここまで進んだということで私的には大変満足しているのですが、まあ、ぶっちゃけ現時点の予想はベアーズに対して芳しいものは立てられません。
攻撃ではパスは当然コルツが上、ランも互角かややコルツが上。コルツのラン守備はリーグ最下位でそのあたりをつければというのはず~っと言われていましたが、プレーオフではそのあたりきっちりと対処していますし、ベアーズのパワーランナーのベンソンのパフォーマンスが良くないのであまり期待もできません。
守備は当然ベアーズ…のはずですが、ブラウンはダメ、ハリスも結局ダメということでこの二人がいないとランストップに多いに支障をきたす部分があります。守備も現時点では並より上という程度でそう変わらないと見ていいでしょう。マイアミは暖かいので地の利もありません(泣) アーラッカーはスティーラーズのポラマルあたりとは違って周囲がダメな時に孤軍奮闘できるタイプではないですしねぇ。
スペシャルチームは一応ベアーズの方が上でしょうけれど、ヴィナティエリにはここ一番の勝負強さがありますのでキックはそう変わりがない。ま、パントとあとはヘスターでしょうか。ベアーズが勝つならマニングが大崩れして自滅してしまうか、ヘスターがパントリターンで100ydくらい稼ぐかというパターンになるんじゃないかと思われます。
ただ、マニングが自滅してもグロースマンが付き合う可能性もあるのが苦しいところです。この前のセインツ戦のように、最低限潰さないことを自覚しながらプレーするのが精一杯でしょうからねぇ。
この試合では何故か覚醒してレーティング100を超えた…なんてのは寝てから言うことです(笑)

ただま、負けても翌シーズン以降に(精神的部分を除いて)後遺症を残すほどのものにはならないんじゃないかとも思いますけどね。近年ラムズとかレイダースがスーパーで攻略法を見出されて一気に苦戦するようになったなんてのがありましたが、いつも苦戦している攻撃陣なので攻略法も何もないですし、守備もキーパーソン不在なので…
と、やる前から負けた後のことを考えるあたりが苦しいということを露呈しているわけです(笑)


で、スーパーボウルというと、CMの放映権料も凄まじい額になるとかでこの時専用のCMなども数多く作られるそうですが、何か専用サイトなどではそれぞれのCMだけを見ることも可能なのだそうで。
個人的にはCMを飛ばすというのは分かりますが、CMしか見ないというのは違和感を感じるのですけれど限定ものならCMでも見たいってのはあるんですかね。
PR

Comment

無題 - mac

2007.02.04 Sun 23:01 URL [ EDIT ]

いよいよ明日ですね。有休取ってテレビ観戦します。マネージャー、ごめんなさい!

>mac様 - 川の果て

2007.02.04 Sun 23:28 URL [ EDIT ]

楽しみですね。
私は有給を取らずに観戦する予定です。社会人としてどうなのかという疑問は無視です(笑)

無題 - あしゅら

2007.02.04 Sun 23:35 URL [ EDIT ]

おれもみます!
アメフトは高校にアメフト部があったんで少しはしってますw

しっかし、アメフト選手ってゴツイ体してますよねwww

無題 - hiro

2007.02.04 Sun 23:58  [ EDIT ]

NHKで盛んに「世界最高のアスリートの集まるスポーツ」と謳っていましたけど、間違いないと思いますよ。

自分はサッカーの方が好きですけど、単純にその運動能力には魅せられるものがあります。

とはいえアメリカの選手があんな体格になっても困りますけど(ならないでしょうけど)

>あしゅら様 - 川の果て

2007.02.05 Mon 13:29 URL [ EDIT ]

バスケの選手もすごい体してますし、アメリカスポーツはマッチョですよね。

>hiro様 - 川の果て

2007.02.05 Mon 13:32 URL [ EDIT ]

アメフト選手の場合、練習とかトレーニングなどを聞いていると眩暈がするほどですからね。

あの体つきの選手はやはり持久力という点で難しいでしょうね。あの体で90分間走ることができたらもう人間ではありませんよ。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索