Americanfootball
Chicago Bears
Jacksonville Jaguars
Football
Leeds United
FC Dynamo Kiyv
IFK Goteborg
VfB Stuttgart
Shonan Belmare
etc...
Baseball
Tokyo Yakult Swallows
2011年は勝てるのだろうか…?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
一同「乾~杯!」
王子「いや~、やっと終わったね」
カイ「にしても、全部で55話にもなるなんてねぇ」
人魚「他が長くても6話ですから、群を抜いていますね。直前のラプンツェルシリーズで脱線する快感を覚えて、変に脱線しまくった後は制御不能になってしまったというのが正しいようなのですけれど」
カイ「収拾がつかなくなったのはサビオラタンを出したあたりかしら」
人魚「そうですね。それまでは適当な童話をかいつまみながら進める余力があったのですが、あの特異なキャラが処理能力に大きな負担をかけてしまいました。おまけにそれ以降に出るキャラが『サビオラタンを超えろ』を合言葉に作られたものが多いので、結果的に異様に濃いメンツが増えてしまったのが悔やまれるところです」
サビオラ「まるでボクタンが悪いみたいな言い方で気に入らないぴょん」
カイ「途中から、やられ役の定番になるとか美味しい役回りが多かったしね。逆に早めに出ていたズラタンとかロナウドはいい割を食ってしまった感があるわ」
ズラタン「全くだ。中盤以降、俺様の存在感がほとんどなくなっていたではないか」
ロナウド「何か普通であるがゆえに損をしてしまったよね。あと、最後のアンデシュの妙にいい待遇も気に入らないな~。北欧特権みたいなのがあるんじゃないの?」
カイ「あれ、当初の予定ではナカータンがああなる予定だったのよ。『旅の終わりがこういうのも、悪くない…』って感じで。ところが本人が旅の総集編みたいなのやってしまうし、と思ったら『怪盗アンデス』が出てきたってことで急遽アンデシュがああなったらしいの」
アンデシュ「いや、勝手に旅を終わらせたら、逆に不吉だということでファンから抗議がきかねないような気が」
カイ「どっち道生き返ったからいいじゃない」
サビオラ「あとはジ・オも美味しい感じだったぴょん」
カイ「あれはまあ、ロナウドが基本的に右だから対抗できる左SBでネタにできそうなのを探していたらジオになったわけ」
ジ・オ「でも、性格はともかく使うのが隠し腕だけってのが…」
カイ「ジ・オに他に何があるというのよ?」
人魚「ロボットといえば、暗黒騎士カイトは当初は単にdirk-kuytがダークナイトに似た呼び方ができるからって理由だけで出てきたのですが、作った本人は微妙に扱いが楽しかったそうです」
カイ「でも、途中からエヴァにされてなかった?」
人魚「そのあたりも含めて楽しかったそうです」
カイ「可哀相に」
ポール「ちょっといいでやんすか? あっしの扱いは何でやんすか!」
カイ「だってポウルセンだし。次」
ポール「キ~、悔しいでやんす!」
ボル「………」
人魚「この二人は何となくです(笑) ポウルセンについてはイタリアが彼について抱いているイメージにアレンジを加えました。ボルヘッティは基本的にいつも表情が変わりませんので」
ロマン「あ、それパパンがパン…のロマン王じゃ。最近では余は出費を控える旨を宣言した」
人魚「この人がこういう性格になったのは、単純に作者がパタリロを出したかったからです(笑) で、ファーガソンかモラッティも考えたのですけれど、オーナーとしていい意味でも悪い意味でも個性的なロマンさんがこうなりました。で、バンコランを誰にしようと考えると絶好調のドログバが向いていそうで、ドログバンで『ああ、バンコランのことか』と分かりそうですし」
ロマン「シェフのチェンコは何ゆえニャン?」
人魚「実は『ミスター味っ子』をやりたかったらしいのですが、結局やる機会はロナウド大五郎とのやりとりの中でしかありませんでした。スタンド使いなのはノリで決まりました」
カイ「そういえば大五郎はもう一度出したかったらしいのよね~。あの間抜けたキャラがいいな~みたいな感じで」
人魚「リベリーももう少し使いたかったそうですけれどね」
カイ「逆に、造った時の予定と比べて使い物にならなかった代表がメッチーね。ま、イマイチ性格設定がなされなかったというのはあるんだけれど、結局最初出て以来出番がなかったからね~。本当はかぐや姫との決着の際に出そうかと思ったらしいけれど、使い勝手の悪さゆえに敬遠されてしまったわけ」
メッチー「…30秒に一度肘打ちするだけではダメですか?」
人魚「有名どころが中途半端に個性が薄いと中々扱いに困りますよね。カカーとかロナウジーニョあたりが出せなかったのは、優等生でプレーはともかく性格に個性がなく、かつ名前にもニックネームにも特別面白いのがなかったというのが大きかったようです」
カイ「個性がなくてもミリート兄弟なのもいるけどね。あれはガンダムX…というかフロスト兄弟好きの作者がああいうのを出してみたいということで、ついでにカストルとポルックスの神話もアレンジして、適当な双子を探してミリートになったけど、どうも出してから作った本人に馬鹿受けしたらしい…」
ガブリエル「ってか、何で兄弟で結婚したがるって無茶な設定なんだよ~?」
ディエゴ「おかげで『伯父さんと僕、近親相姦』なんて検索フレーズでたどり着いたのがいたではないか!」
カイ「だって、ポルックスって死んだ兄と一緒にいたくて自分も半年間死ぬくらいなのよ? これってすごくない? それにキャラ的に面白いし、兄妹、姉弟婚と違って遺伝の障害がない分、実は認められてしかるべきかも~とか思ったりもしたし」
人魚「でも、おかげで出番は増えましたし、最後デコと合体するなんて楽しい荒業も披露できて良くありませんでした?」
ガブリエル「本当はボコは実はガゴにしようと考えていたらしいんだけど、やっぱ名前がちょっと遠いということで、『ボコ、サッカー』で何の気なく検索してみたら、日本がブラジルやアメリカにボコられた試合のログが多かったので、ま、それならってことになったらしい…同性愛の設定があることも理由の一つらしいけどね」
デコ「でも、俺の個性ってそれだけじゃない?」
人魚「複数の個性を作れる程の能力が作者にありませんから」
カイ「あと、本当は途中で大賢者オシムを出したかったんだけど…」
人魚「早い段階で鬼として出してしまいましたからね…結局、オシムはネタが沢山ありそうなのに使えませんでした」
ルー二ー「ウワアアアアアアン! 僕の扱いはあんまりだ~!」
カイ「う。出たわねルー二ー。「ウワアアアアアン」の検索フレーズにはちょっとビビっちゃった」
人魚「ルー二ーも結構楽しかったですけれど、あまり出しすぎると地上が破壊されそうだったので思うほど出番がありませんでした」
カイ「検索フレーズっていうと、一番多かったのは誰になるの?」
人魚「ちょっと意外ではありますが貴女です。何があったのか分かりませんけれど、20日以降『人魚姫の妹』で100以上のアクセスがきています。2位がカイトで、以下サビオラ、デコ、ロナウドあたりとなっているようです」
がちょう「さて、新年からは『がちょう番の娘の野望』が始まり…」
人魚「…ません! いい加減なこと言わないでください!」
カイ「従来通りのニュースシリーズに戻るんじゃないかと思うけど、今後は『魚の口』の方で続けようかという考えもあるみたい」
がちょう「私の出番は?」
カイ「魔女役ならあるかもね」
がちょう「世界を闇に染める日はこないのですか?」
カイ「それはあたしに聞かないでよ」
ガブリエル「僕がポールを探してがちょう番の娘の野望を食い止めるという当然あるべき新シリーズも省略ってのは悲しいなぁ」
雪の女王「わらわとズラタン、パヌッチらとの友情と努力と情熱の物語『4回転半への道』もないと申すのか?」
人魚「ありません!」
わいわいがやがや
カイ「…それじゃ、色々ネタとか思い残したことは尽きないけど、最後に」
一同「Thank you for your kindness, and a happy new year!」
サビオラ「…だぴょん」
一同「おまえはまた最後にいいとこ取りやがって!」
ボカ、ドコ、バコ
人魚「………」
カイ「ということで、さようなら2006年、ようこそ2007年!!」
みんなで仲良く、大忘年会でしょうか?
(・∀・)人(・∀・)
楽しそうだぴょん。
出演者の皆様のお言葉に乗りまして、
今年は大変お世話になりました。来年も、よろしくお願いします♪
ご実家での年末年始、のんびりして下さいねー。
かなり今年はこのメルヘンで
笑わせていただきました。
色々考えられてていつも楽しいです。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
あ、だらだらとブログお休みしてますが
暫定的に元旦はご挨拶がてら
ブログを更新することにしました
Ωヽ(゜∀゜)ノ チチチチン♪
最後何となくいい加減な部分の説明を…って感じです(笑)
創作系は作っていると楽しいですがメインになるなんてことはないと思います。
色々適当に作っているだけという感じですが、来年もまたよろしくお願いいたします。
今回は最後にこの言い訳会をやるというのを決めておりましたので(笑)
(・∀・)人(・∀・)
来年もまたよろしくお願いいたします。
考えているというよりもボーッと考えている中での思いつきを延々と続けていたという感じですね。出るままに出し続けて最後収拾がつかなくなった感じですが、何とか終わったのでまあいいかなと(笑)
限定復活ですか。またよろしくお願いいたします。
無題 - yanz
オールスターキャストで締めですね(笑)というこは,来年は...どうなるのでしょう?童話シリーズや創作系がメインになってたりして(笑)今年はBLOGの引越しもあったし,それもあるかも...
今年一年,いろいろな方面の話題豊富なエントリーで楽しませてもらいました.来年もこの調子でよろしくお願いいたします.くれぐれも,よいお年をお迎えください.