忍者ブログ

[PR]

2024.05.05 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早実二冠

2006.10.04 - 野球

昼にニュースを見てみたら早実が勝ったという話が出ていました。昨日のエントリでも触れましたが、これで早稲田実業は松坂大輔のいた横浜高校以来の夏の選手権・国体連覇となったわけですね。
…テレビが午後1:55~という情報を得ていましたが、ディレーだったんですね。時間帯を見るとライブでやっていけないということはないと思うのですが、何か放映権の問題でもあったのでしょうか。そんなわけないと思いますけれど。

試合内容としては早実のエース斎藤佑樹投手が駒大苫小牧打線を完封。打っても4回にタイムリー。結局この1点が決勝点となったそうです。1-0というまさにエース冥利に尽きる試合だったわけですね。それにしても斎藤投手は夏の一回戦の鶴崎工戦あたりでは大阪桐蔭が相手だと打ち込まれるのではというくらいの投球でしたが、試合が進むにつれ、高校レベルでは打たせないぜくらいの風格の漂う選手になりましたね。

駒大苫小牧の田中将大投手も1失点完投なので十分過ぎる成績ではありますが、4回に暴投でランナーを二塁に進めてしまったのだそうでそれが惜しかったですね。しかし、夏の決勝では駒大苫小牧の香田監督が何故だか先発に菊池投手をあてるという奇妙な采配を見せていましたが、今回は両エースが最初から投げ合う形となったわけで、双方ともに結果は結果として仕方ないものの満足はできたのではないでしょうか。

これで今年の三年生にとっては公式戦は終了ということで、今後は田中投手はイーグルスの大物新人として、斎藤投手は六大学復権を託されて早稲田へと進学…
それぞれの道は違いますが、頑張ってほしいですね。
もちろん、それ以外の選手達も。個人的には早実の四番の後藤選手と駒大苫小牧の三番だった中沢選手にもかなり期待しております。

で、国体の他の競技とかはどうなっているんでしょうか。卓球で愛ちゃんとか出てませんでしたかね。

PR

Comment

やっぱり♪ - 藤沢雄二

2006.10.04 Wed 13:04 URL [ EDIT ]

早実、勝ったんですね。
ちぇっ、儲かるチャンスだったのに(笑)しかし国体の他の競技はどうなっているのかサッパリですね。

>藤澤雄二様 - 川の果て

2006.10.04 Wed 16:00 URL [ EDIT ]

駒苫打線は結局打てなかったわけですね。相性みたいなのもあるんですかね。
国体の他競技は本当さっぱりですよね。サッカーやってるんでしたっけ(笑)

無題 - ハートビート

2006.10.04 Wed 19:56  [ EDIT ]

こんばんわ

早実でしたか
素晴らしい投手戦だったようで
気持ちが入っていてすがすがしい感じですね

田中はあとはプロに向けてというわけですが、苫小牧とイーグルスで先輩となる一場のように問題だけは起こさないでいただきたいなと笑

こんばんは。夕べお邪魔したものです。 - にゃんこままの部屋

2006.10.04 Wed 21:13 URL [ EDIT ]

>菊池投手をあてるという奇妙な采配を見せていましたが、今回は両エースが最初から投げ合う形となったわけで・・
夏の甲子園は田中君の体調が悪かったので、監督が考慮して、菊池君を先発にしたらしいですよ。

>ハートビート様 - 川の果て

2006.10.04 Wed 21:18 URL [ EDIT ]

両投手が意地を見せたということでしょうね。田中・斎藤両投手とも今後も頑張ってほしいものです。
>苫小牧とイーグルスで先輩となる一場
一場は桐生第一だったと思いますが…

>にゃんこままの部屋様 - 川の果て

2006.10.04 Wed 21:23 URL [ EDIT ]

体調不良ですか。
ただ、それなら1回や2回でさっさと替えてしまう采配が解せないんですよ。ちょっとまずくなると出すというのでは菊池投手にとっても田中投手にとっても良くなかったのではと思います。

無題 - ハートビート

2006.10.05 Thu 04:07  [ EDIT ]

こんばんわ

ごめんなさい
他のだれかと勘違いしていたようです

たしか明大でも投げてましたよね?

>ハートビート様 - 川の果て

2006.10.05 Thu 08:35 URL [ EDIT ]

一場は桐生第一で2年の時は正田の控えで優勝を経験して、そこから明大に進学、紆余曲折を経てイーグルスに入っていたと思います。
私もその手の記憶違いは沢山あるので特に気にされることではないと思いますよ。

反福原派VS肯福原派~福原一族の陰謀~ - 北海河野水軍

2007.07.26 Thu 18:40  [ EDIT ]

福原の家が金金煩いから映像費が高く、ニュース映像しか放送できませんでした。ウヒャW

まあ、卓球協会には河野水軍からは河野満がそのうち会長になるワイ!!ヒッヒ!!

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索