忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本シリーズ・第4戦

2006.10.25 - 野球

ドラゴンズ

ファイターズ

×


予想通りに先発はファイターズが金村で、ドラゴンズが中田。
初回、まずマウンドに上がった金村が帽子を取って禊の全周謝罪。ピッチング自体はいいとも悪いともいえないものでしたが、とりあえずゼロに押さえました。
対する中田。こちらも何となく不安定な立ち上がりで一死一、二塁のピンチを迎えますが何とかゼロ。

先制点は3回裏のファイターズ。先頭の森本が三塁打。スクイズ以外ではバントの必要がなくなった田中賢介がセンターへのタイムリー。その後も小笠原、セギノールが連続デッドボールで無死満塁。しかし、ここから中田が奮投。稲葉を三振、新庄にはいい当たりを打たれますがこれを井端が好捕すると稲田はちょっと相手にならないという感じで三振。

4回は互いに三者凡退。

5回表にドラゴンズ。先頭の9番・井上が二塁打を打ち、荒木が進塁打。井端をおさえて二死になったところでヒルマン監督がマウンドへ。シーズン終盤5回二死で替えられて監督批判に結びついたその試合を意識したものでしょうね。ちょっとベタすぎる感じですがなかなか粋なやり方でもあります。金村はその期待に応えて福留を三振に打ち取りガッツポーズ。
その裏のファイターズの攻撃…の前にドラゴンズがピッチャーを中田から石井に。この交替は中田に復調の気配があっただけに正直意外でした。で、テレ東の解説陣も疑問を呈していましたが、そんなときには巧くいかないもの。一死後に小笠原が左中間を破りきらない当たりでしたが激走で二塁を陥れると、セギノールは四球でガッツポーズ。ここでここまでの二打席逸機をしていた稲葉が左中間を破る2点タイムリー。ファイターズの勢いを感じます。

6回。ファイターズは金村がお役御免でトーマスが登板。が、このトーマスが制球がヨレヨレでピリッとしません。一死一、二塁のピンチを作ったところで建山に交替。この建山が苦労しつつもどうにか二死満塁。迎えたバッター井上の当たりがライト線ギリギリのところへ飛びますが、ラインを掠めるファウル。次のボールを三振して思わずバットを叩きつけました。

7回もドラゴンズはチャンス。というより、時間がかかる試合です…
ここは岡島が福留、ウッズ、森野を押さえてしのぎました。

岡島は8回もピシャリ。9回はMICHEALがキッチリとおさえて試合終了。ファイターズが先に王手をかけました。ドラゴンズは辛いですね。明日は川上でしょうが、とにかく川上次第ということでしょうね。打線は今日も残塁の山を築いてしまいました。何となく精神的に追いつめられているような印象で、一つ打てばまた変わるのではという気もしますが、それができるかどうか。
ファイターズはダルビッシュでしょうけれど、札幌でのダルビッシュは他の球場の彼とは全く変わるでしょう。彼のピッチングにも注目ですね。

PR

Comment

無題 - giichan0817

2006.10.25 Wed 22:53 URL [ EDIT ]

こんばんは。
もぉーちょっと
ドラゴンズに頑張って欲しいです。
このまま日ハムにあっさり勝ってもらっちゃ面白くないですねぇ。。。

無題 - 「感動創造」

2006.10.25 Wed 23:23 URL [ EDIT ]

こんばんは!

ご無沙汰です!

日ハム強いっすね~!

これはこのまま一気に決まりそうですね!

大沢親分も絶対日本一って断言してました!

歯車はどこで狂ったか - 破壊王子

2006.10.26 Thu 01:47 URL [ EDIT ]

中日の方がシリーズ慣れしてる筈だったのですが不思議なものです。
新庄を乗せてしまったのも大きいかもしれないです。
ま、ボンズにも臆さない奴ァ違いますね。

>giichan0817様 - 川の果て

2006.10.26 Thu 10:55 URL [ EDIT ]

ドラゴンズはちょっと萎縮しちゃっている感があってこのまま終わると何か消化不良の側面も否めないですよね。
でも、4時間もかかる試合は勘弁です。

>「感動創造」様 - 川の果て

2006.10.26 Thu 10:56 URL [ EDIT ]

雰囲気が全てファイターズ側に流れているという印象ですね。
このまま終わるとドラには悔いが残るシリーズになりそうです。

>破壊王子様 - 川の果て

2006.10.26 Thu 10:58 URL [ EDIT ]

経験を得ていたシリーズを熟知しているはずなんですけれど、ドラゴンズはどうしてしまったんですかね。
北海道の雰囲気はまた別物ということなんですかね。

逆にファイターズは新庄や稲葉ら経験ある選手が伸び伸びやっていてこのまま行きそうという感じがします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索