忍者ブログ

[PR]

2024.05.01 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンズが派手に取り返す

2007.10.28 - 野球
日本シリーズ第二戦はドラゴンズが8-1と快勝し、対戦成績を1勝1敗ととりもどしました。
相手の制球難とイライラにつけ込んで先制し、一発攻勢で突き放すというドラゴンズファンとしてはスカッとする展開だったのではないでしょうか。一方ファイターズは早目に失点してしまってもう一つ取り戻すきっかけもないまま、テストモードに入ってしまった感があります。

ドラゴンズは小笠原かとも思っていたのですが、中田。サクサクと投げていました。セギノールに一発こそ打たれたものの磐石のピッチングだったといっていいのでは。8回でお役ゴメンで、その後出てきた投手が多少もたもたした感はあったものの、とりあえず快勝という形です。
ファイターズのグリンも良かったように見えたものの、三者連続フォアボールが全てでしたかね。打つ方も中田に封じ込まれてしまいました。初戦の川上も結果的には勝ったものの打てたわけではないですし、最終回に少し粘ったものの、ここまでは攻撃面でランナーがほとんど出ないので苦労している感じがします。

名古屋に戻って三連戦。去年は逆パターンで二戦目を取ったファイターズがそのままホームで三つ勝ってしまいましたが、今年はどうなるでしょうか。

あと、テレ東の実況席にボールが飛び込んだシーンを中座して見逃したのは痛恨の極みでした(笑)。
PR

Comment

無題 - yanz

2007.10.29 Mon 12:05 URL [ EDIT ]

> テレ東の実況席にボールが飛び込んだシーン
解説の川崎が「まったくもって情けない我々です」みたいなコメントをしていておもわず笑ってしまいました.
さて,昨日のドラゴンズは出来すぎですね.一二番コンビがいい感じに出塁してますし,守備もシフトも磐石なんで,今年は,モジモジしているうちに終わってしまうということもなさそうでひと安心す.
もつれそうですが,私は,第五戦に観戦予定です.是非とも優勝を観たいものです.
ps:PCを操作していてTV画面を観てない時に”ピッチャー山本”というアナウンスを聞いて,マサが出たかと色めきたったらファイターズの山本でした.

無題 - yanz

2007.10.29 Mon 12:09 URL [ EDIT ]

書き忘れました.
セギノールにはやられ放しの上に,ウッズは狂わされたのか全く打てない(ヒットは一本打ちましたが).再度,対策を練ってナゴドでの試合に臨んで欲しいものです.
PS2:里崎の解説は,さすが現役のキャッチャーだけのことはありますね.かなり見直しました.

>yanz様 - 川の果て

2007.10.29 Mon 14:42 URL [ EDIT ]

そうなのです。川崎の話とか聞いてて「そんなシーンが!?」と中座したことが悔しくなりました(笑)

昨日の勝利は竜側には言うことなしだったでしょうね。
去年のように暗鬱とした感じではなくて気分良く移動できる点では竜側としてみれば良かったのではと思います。

確かに主砲は明暗くっきりという感じですけれど、ファイターズはセギノールだけという部分がありますので、無理にこの主砲を押さえ込もうとするよりも今まで通りに周囲をきっちり押さえるのが竜勝利への近道な気もします。
ウッズは今ひとつで、併殺でランナーまで無くしてるのが痛いですよね。そこが改善されれば圧勝しそうな雰囲気すらしますけれど。

私は一応もう一度札幌に戻るかな~という予想は立てていますけれど、第五戦だけでなく三戦と四戦もいい試合になることを願っております。

確かにファイターズの山本ってあまり印象が強くないので、一瞬マサか? って思いそうですよね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索