忍者ブログ

[PR]

2024.04.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007スウェーデン王者はIFKイェーテボリ

2007.10.29 - 北欧サッカー
96年以来の優勝
最終節、41000人以上の観客を集めたホームのウレーヴィでトレレボリ相手に順当に勝利。96年以来の優勝を達成しました。終盤の5連勝で一気に決めたとそういう感じですかね。その前の試合ではホームで6000人しか入ってませんでしたし(笑)

上位成績は
1.イェーテボリ
2.カルマル
3.ユールゴーデン
4.エルフスボリ
となりました。この4チームが来年の欧州カップ戦に参加することとなります。
イェーテボリではヒーセンあたりはまた海外に出て行ってしまうかもしれませんし、守備リーダーのビャルスミルとかベリク移籍後頑張っていたヴェルンブルームも旅立ちの時期が近づいていそうですが(逆に海外挑戦で苦戦している前主将のカール・スヴェンションが戻ってきてビャルスミルとコンビを組めば面白いかもしれませんけれど)、何と言ってもスウェーデンでは唯一欧州タイトルを保持しているクラブ(81-82、86-87にUEFAカップを獲得している)ですし、上位進出を狙ってほしいものです。

尚、得点王は最終節に1ゴールをあげたヘルシンボリのラザク・オモトヨシ(ヘルシンボリは最終節何故か大爆発して9-0の勝利[笑])と8月末にオランダのグローニンゲンに移籍したマルクス・ベリクの二人が14点で分け合いました。

関係ないですが、UEFA.comのサマリーを見ていると最終節でマルメに1-2で勝利したエルフスボリの得点者が
14、60 スヴェンション
となっていました。
これ、間違ってはいませんが、どうも1点目はアンデシュ・スヴェンションで2点目はマティアス・スヴェンションのようなのです(笑) しかし、この表記だと2点とも同じスヴェンションが決めたように見えてしまいます。
まあ、3大リーグからモルドバとかリトアニアのリーグまでカバーしてくれているのであまり文句を言ってもいかんですけれど。


その他のリーグ(笑)
ミランには週2試合を戦いぬく体力がないのか、ローマにあっさりと負けてしまいました。アンチェロッティが「今年も4位以内だ」と言ったとか言わなかったとかいう話がありますが、今季はユーヴェがいてフィオレンティーナの減点がありませんから、去年よりはそれも難度があがっていそうです。

トッテナムはファン・デ・ラモスの初陣となったホームでのブラックバーン戦は先制しながらロスタイムの失点で逆転負け。この結果はいただけませんし、何よりタイニオを使わなかったので解任すべきです(笑)
逆にファン・デ・ラモスがいなくなったセビージャはヴァレンシアに快勝して意地を見せ付けました。キケ・フローレスもヤバそうですねぇ。
追記:その後、キケは解任されてしまいました。ローゼンボリは遂にグループBで三人目の監督の首をすっ飛ばすことに成功(うち一人が自チームってのがアレですけれど)。あとはシャルケのスロムカだけです。

メッシー、泥棒に入られる
今季絶好調。最近はややお疲れ気味ながらも今朝もゴールをあげたリオネル・メッシーですが、家に泥棒に入られて色々と盗まれてしまったのだそうで何ともお気の毒でございます。
この手の話は結構多いですが、収入が多い以上狙われるというところでしょうか。

とりあえずスター選手の皆さんは泥棒を捕まえて半殺しにしたというファーガソン邸の人達に警備の極意を聞いてみてはいかが?

ステアウア、早くも3人目の監督
ま、2人目が暫定だったこともあるようですけれど…ハジ、ペドラッツィに次ぐ3人目の監督としてラカトゥスが就任しております。

TOTOBIG、次節繰越金は史上最高の21億円
BIGはともかくとして当てるためには感覚ではなく、過去の傾向と結果を踏まえるべきです。これまでの行動とそこからもたらされる結果を鑑みると…
1.前日にFC東京関係のエントリをアップだけしておき、試合は見に行かない。過去の事前アップ時のFCの勝率は2割であり、唯一の勝利は同じく管理人と相性の悪い清水。新潟との相性は普通なので、これで新潟-FC東京は1で確定します(笑)
2.日曜13時キックオフの湘南-草津を観戦に行く。管理人の湘南観戦結果は1分6敗と悲惨なものであり、唯一のドローは三ツ沢での試合ですから、この試合は2が確定します(笑)
3.湘南-草津戦終了後、16:00キックオフの川崎-浦和戦に直行。絶対ハーフタイム以降の到着になりそうですけれど。どちらも管理人と相性のいいチームですが、浦和の4戦4勝は際立っており、ここは2の可能性が高くなりそうです。
3試合確実にゲットできるとなると、かなり当たる確率は高くなりそうな気がします。
PR

Comment

キケ - nobuta

2007.10.29 Mon 14:15  [ EDIT ]

やばいやばいて遂に解任(苦笑)6月のオフでも良かったんじゃないかと思いますが・・

>nobuta様 - 川の果て

2007.10.29 Mon 14:43 URL [ EDIT ]

確かにオフの段階で替えても良かったかもしれませんね。
そもそもGMと監督が対立していることが分かっていながらそのまま放置していたフロントに一番の問題があるような気がします。

無題 - がちゃ

2007.10.29 Mon 19:41 URL [ EDIT ]

なんだか連日賑やかな監督の解任・退任報道ですなあ。
昨日のファンデ・ラモスにしろ、キケさんにしろ開幕前から何らかの噂はあったワケで…。
それならその時に辞めていれば…なんて今だから言えるのでしょうか。

メッシたんにはセ○ムしてますか?と聞くべきかしら。
(・ω・)?

それ、乗っていいですか? - 藤沢雄二

2007.10.29 Mon 21:04 URL [ EDIT ]

川の果てさん、等々力のチケットを持っているんですか!?土曜日が発売日でしたが瞬殺でした。ボクの行ったローソンではLoppiで先頭にいた人でも買えなかったです(涙)

>がちゃ様 - 川の果て

2007.10.29 Mon 23:05 URL [ EDIT ]

辞めるって話が出てくるとチーム管理にも支障が出てくるでしょうしねぇ。辞めさせるつもりがあるのなら早めの方がいいのかもしれませんね。

メッシーは気の毒ですが、たまには悪いことがあった方が…くらいに気を取り直してほしいものですね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.10.29 Mon 23:08 URL [ EDIT ]

言ってみただけです(笑)
土曜日の段階でsold outですか。この試合はかなり来るだろうなと思ってはいたものの凄いものですねぇ。
そんなチケットを仮に手に入れたとして後半しか観ないなんてあまりに失礼です。

それにフォルテさんから抗議もきそうです。

でも来季平塚に行く時は、相手の勝ちにして行きそうな気がします(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索