忍者ブログ

[PR]

2024.05.05 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリックスの二人

2007.01.16 - 野球

オリックスを退団した中村ノリは引き取り手がいなくて「眠れない日々」を過ごしているのだそうで。
それなら8000万円でも残っておけばよかったのにという気もしないではないですけどね。ただ、本人が「テスト生でもいいから」みたいなことを言っているところを見るとオリックスの交渉態度は余程腹に据えかねたのだろうかという気もしないではないです。
ま、ノリについてはこれまでの素行も決して良くないですし、人間的にもいかがなものかという話が多いので「自業自得だ」という気もしないではないですが、一方でノリくらいの知名度のある選手がこれならオリックスの他の選手はどんな扱いを受けているのかという気もしないでもない。何せ新球団社長が「キヨしか知らない」とか言うような人ですからねぇ。

ま、そもそも、ファイターズと違ってチームとして何かやってやろうという気概もないわけで、むしろ「ネガティヴな状態にして1リーグにしてやろう」みたいな意図があるわけですし。
そんな感じですから外国人監督を連れてきたといっても、現場の士気や推して知るべしという感じです。

どうせファイターズやマリーンズの二番煎じをやるなら新潟あたりにでも移転したらどうかという気もしないではないですね。アルビレックスは総合スポーツクラブを目指しているわけですから、野球もアルビレックスにしてしまってオリックスがスポンサーになった方がトータル的に見てプラスイメージになったりするんじゃないかという気もしますが。

一方、轢き逃げを起こした前川はというと「もう一度チャンスをくれるなら…」と現役続行に未練を残しているのだそうで。
何とも虫がいい話でどうしようもない奴だとは思いますが、一方でまっとうに生業できる道を完全に奪ってしまうと逆にまた何かやらかしかねないので永久追放すべきだとまでも言い切れませんかね。
最低でも1年くらいはボランティア活動なり何なりをさせるべきではあるでしょうけれど。交通ルール違反はやめましょう的な活動に「私はおかげでこんな目に遭いました」というような形で出すのも一つの手だろうと思います。

そうそう、前川に関しては無免許運転中に新車を買ったりしていたんですよね。
買う方も買う方だともちろん思うのですが、買う奴は結局買ってしまうわけですし、売る側ももう少し管理を強めてもいいんじゃないかなという気もします。
例えば銃器を買う場合などには親族について記載した書類なども提出しなければならないそうですが、車も十分凶器になりうることを考えれば住民票だけでOKというのはあまりにもぬるい気がします。
「前川法」みたいな形で車販売時における確認義務の過重などを課してもいいのではないですかね。

PR

Comment

無題 - あしゅら

2007.01.16 Tue 21:59 URL [ EDIT ]

オリックスは・・・
イチローと田口が抜けてからは、なんかパッとしませんよねw

>あしゅら様 - 川の果て

2007.01.16 Tue 23:46 URL [ EDIT ]

仰木さんがいないとどうしようもないという感じがありますね。

無題 - キング

2007.01.17 Wed 00:02 URL [ EDIT ]

こんばんは。
ノリはどこでもいいって言ってるんですよね。
で、なぜにオリックスはダメなのかと、同じ思いでした。
オリックス以外なら良いってちゃんと言わないと(笑)

僕は以前自動車販売会社にいたんですけど、
お客さんの管理って難しいんですよね。
中には子供へのプレゼントで買う人もいますし、
あくまでも運転は「業務」ですから。

でも、売ったら売りっぱなしという訳にも行きませんし。
難しい問題だ。

アルビレックス - 加賀もん

2007.01.17 Wed 11:35 URL [ EDIT ]

アルビレックスには、実は既に野球チームがありまして、
今年発足する北信越リーグに参加することになっています。
監督が「後藤孝志」というところが、
さすが「サッカーと縁が深い」な…と感じさせるところです(笑

北信越リーグ4チーム(カッコ内は監督)
 新潟(後藤孝志)
 金沢(金森栄治)
 富山(鈴木康友)
 長野(木田勇)

>キング様 - 川の果て

2007.01.17 Wed 12:00 URL [ EDIT ]

「代打でもいい」と言っているとかもありますね。自分の価値が予想以上に低くて慌てているのか、オリックス以外なら本当にどこでもいいと思っていたのかは分かりませんけれど。

確かにお客さんの管理は難しいのでしょうけれど、少しくらいのチェックはできないものですかね。
売ったら無免許者が運転して死傷事故を起こした…では売る側も寝覚めが悪い気がしますし。

>加賀もん様 - 川の果て

2007.01.17 Wed 12:06 URL [ EDIT ]

アルビレックスの野球チームは既に存在していたのですか。それは失礼しました。バスケとチアリーダーが存在することは知っていましたが順調に総合クラブになりつつあるんですね。

北信越リーグは存在くらいしか知りませんでしたが、監督の名前を見ているとオールドファンが喜びそうですね。

ノリの勘違い - セパック ボラ

2007.01.17 Wed 21:58  [ EDIT ]

本人はしきりに「お金じゃない」と連発していますが、ほとんどの人が「お金やろ」と思っていると思います。
もう「勝負あった」と感じています。

>セパック ボラ様 - 川の果て

2007.01.18 Thu 00:29 URL [ EDIT ]

自己の評価額を間違えていたというところなんでしょうね。
自由契約になってしまいましたが、獲得するチームはあるんですかね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索