忍者ブログ

[PR]

2024.05.02 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前川が無免許運転+轢き逃げ

オリックス(今日は企業名[笑])の前川勝彦投手が無免許+轢き逃げというありきたり交通犯罪コンボをやらかしたということで逮捕されてしまったそうです。免許は02年末に停止処分を喰らっていたそうで。それは初めて知りましたが、停止処分までいったということは相当色々なことをやっていたんでしょうね。

オリックスの前川投手、無免許ひき逃げで逮捕(読売新聞)

前川というとPL学園で甲子園にも出ていましたし、バファローズ、タイガース、そしてオリックスでプレーしていたわけですが、プレーそのものよりも、バファローズ時代に契約更改の席をすっぽかし、「契約更改は10月31日だと思っていた(フロントから10月の最後の日とでも言い伝えられていたのか?)」という楽しいコメントを残したことの方が記憶に残っています。これは中々笑える話でしたが、実はあまり規律意識がないというかいい加減だということなんですかね。10月最終日とか言われたら普通の人はメモなどに記しておくでしょうし。

逃げたことについては「選手生命が終わるのが怖かった」と言っているらしいですが、まあ、確かに無免許で事故を起こしたら間違いなく解雇でしょうね。当然轢き逃げになっても解雇自体は変わりないわけですが。それならそもそも運転するなと思いたくなるものですが…
そもそも運転していたのは今回だけなんですかね。球場に車で通っていたなんてことがないとも言い切れないような気がしますが、そうするとオリックスにも責任があるかも…
というか、車自体がオリックスのだったりして(笑)

おそらく解雇は間違いないでしょうけれど、例えばJリーグ・鳥栖の新居は飲酒運転で事故を起こして札幌をクビになりつつ鳥栖で再起しましたし、野球の世界でも大洋の中山が猥褻行為をしてクビになりつつも後復帰したという話もありますし、悔い改めて慈善活動でもやって、どこからか声を待てということになるでしょうね。

オリックスの新しい球団社長は「清原くらいしか知らない」というこれまたやる気のない楽しいコメントを残してくれていましたが、これで前川の名前だけはバッチリ覚えられたのではないでしょうか(笑)

PR

Comment

無題 - nobuta

2007.01.07 Sun 16:17  [ EDIT ]

詳細は分かりませんが、轢いた女性に対して、わざわざ因縁を付けるために車から降りて口論した挙げ句、警察が駆けつけたのでトンずらするというひき逃げ事案だったようで、一体全体、人を轢いてケチを付けるというのはどういう事なんでしょうか(苦笑)。モラルの欠片も見えませんのでさっさと球界から消えて貰った方が良いでしょう。

なるべくしてなった - らぷぽ

2007.01.07 Sun 20:17 URL [ EDIT ]

 こんばんは、私もこの記事で始めて前川を知りましたが、人から聞いたり経歴を見るとやはりさもありなんです。
 当然解雇ですよね!!でもここまでお調子者ですから反省どころか、どこかで迷惑をかけながら図太くやっていくでしょう??
 最近は結構スピード違反とか駐禁をちょこちょこすると、あっという間に免停になります。え、私やってません!!
 

無題 - キング

2007.01.07 Sun 21:22 URL [ EDIT ]

こんばんは。
nobutaさんのコメントでも新しい事実知りました。
救いようのない人間ですねぇ。まぁ、僕も車で色々やってしまいましたけど。。。
(対物です)
それとオリックスの社長!!また選手のモチベーション下がらせること言いますね。
こんな情熱の無い人間をよく球団社長にしましたね。
本人もやりたくないのにって感じに受けるし。
企業スポーツのダークな部分です。

あらま~(;・∀・)  - ゼシカ

2007.01.07 Sun 22:26 URL [ EDIT ]

えらいことしでかしましたね。
しかも反省もなしですか。
どこからかお声がかかってまた復帰
してきそうですね。
オリックスの存在が清原しかわからない
という球団社長に座布団3枚です。

無題 - フォルテ

2007.01.07 Sun 22:39 URL [ EDIT ]

このニュース、車中のラジオで知りました。
02年末に免許取り消されてから、今日が初めての「たまたま運転」なんて事は、私も無いような気がするんですけどねぇ・・・。

無題 - あしゅら

2007.01.07 Sun 23:44 URL [ EDIT ]

ひき逃げもイカンが、免停になるようなことをしちゃぁイカンよww

免停なんて、なかなかならんしなぁ。

もう一度 - ひとり

2007.01.08 Mon 00:47 URL [ EDIT ]

トライしてみようかな。
先程、コメントを入れたらエラーになりました。
試しにTBを入れたら入りましたよ。何故だろう。

どうやら日常的に無免許運転を繰り返していたようですね。
白昼堂々と大阪の中心街に乗り付けているくらいですから、それは当然なことでしょう。
そうなると問題はオリックスだけではありません。近鉄や阪神の責任は大きなものです。
共に親会社は公共交通機関。責任の大きさは一般企業の比ではありません。
プロ野球ファンの1人として残念に思うと共に憤りを覚えます。

>nobuta様 - 川の果て

2007.01.08 Mon 02:15 URL [ EDIT ]

大阪あたりだと自転車とかが無謀運転することとかもあるんでしょうけれど、ぶつけて相手に文句言っているのは確かに問題ですね。
それより無免許運転していた立場からすれば、何でわざわざその場で喧嘩する気になったのかが理解できないのですが(苦笑)

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.01.08 Mon 02:17 URL [ EDIT ]

素行が悪いというのは色々伝えられていましたけれど、ある意味近鉄球団の選手自体にそういうイメージがあるので(中村ノリあたりも…)前川が殊更という印象がなかったのが恐ろしいところです。

免停はあっさりなってしまうわけですか。だからといって無視して運転するのはね~。
現時点では無期限謹慎のようですが、はっきりやったとなるとどうなりますかね。

>キング様 - 川の果て

2007.01.08 Mon 02:19 URL [ EDIT ]

元々マウンドの上でもキレるのが早いですが、外でも変わらないということだったんでしょうね。

球団社長の発言は理解できないですね。選手のことを知らないなんていうとある意味自分達のブランドを傷つけているような気もするんですが…

>ゼシカ様 - 川の果て

2007.01.08 Mon 02:21 URL [ EDIT ]

本当に困ったものですね。
轢かれた相手と示談が成立すれば実刑になるということはないでしょうし、一年くらい社会奉仕活動をして、イーグルスに復帰なんてのがありそうな気がします。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.01.08 Mon 02:22 URL [ EDIT ]

もし、02年に免停になって以降初めての運転でこうなったのだとすれば、ある意味凄いですけれどね。
可能性としてはまずないものだと思いますが。

>あしゅら様 - 川の果て

2007.01.08 Mon 02:23 URL [ EDIT ]

一回悪さをしたくらいでは免停になることはまずないでしょうからね。
日頃から素行が良くなかったのでしょうけれど、今後は警察の方から球団に注意するなり何なりするのが必要なのかもしれませんね。

>ひとり様 - 川の果て

2007.01.08 Mon 02:26 URL [ EDIT ]

コメントができなかったのですか。ここのサーバーの不調などがあったのかもしれませんね。

球団は選手の全てを管理しろとまでは言いませんが、最低限のコンプライアンス徹底くらいは徹底させてほしいですね。
まあ、そんなこと言ってもオリも阪神もコンプライアンスが守られているとは思えませんが…

成人式のゲスト - 破壊王子

2007.01.08 Mon 09:29 URL [ EDIT ]

よく著名人をゲストに招くところがあります。
来年は是非彼をゲストに呼んでやって欲しい。何も喋らなくてもいい。ただ晒すだけでいいのです。
「恥ずかしい大人」の反面教師としては最適じゃないでしょうか。
ギャラ?取れる立場じゃありません。こういう意味でもお徳でっせ。

>破壊王子様 - 川の果て

2007.01.08 Mon 17:23 URL [ EDIT ]

そういうのは確かにアリですね。実刑喰らうとかそういうことはないでしょうし。
ただ、集客力という点では甚だ疑問ではありますが(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索