忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話

2006.10.29 - 日々のニュース

10月24日から番号ポータビリティーが始まり、当初は8%くらいしか変えることはないなんていう話でしたが、実際には結構多くの人が変更しているのかなとうかがわせるような話もあります。

ソフトバンク、切り替え殺到で携帯契約の一部を再停止(読売新聞)

ソフトバンクの打ち立てた、いわゆる「予想外割引」、「本当にそんなに安くなるのか」というような疑問もあるようですけれど、現時点では「安くなるんじゃないか」と思っている人が多いということでしょうか。元々総務省の携帯電波割り当てに批判的で、ようやって同じ舞台に立てた孫正義さんとしてみれば相当期するところがあるのでしょうし、現時点では「してやったり」なところがあるのかもしれません。
ま、実際に料金が出るようになるとまた変わってくるのかもしれませんが。

で、私はドコモですが、別にドコモを使い続けたいなどということはありません。変えるのが面倒だから変えないだけというだけで、別にauやソフトバンクに変えても全然構わないんですけれどね。まあ、ほとんど機能を使っていないのでどこに変えても変わらないだろってのがあるんですけれどね。ゲームに力を入れているという話も散見しましたが、オセロや将棋のような知的ゲームは別としまして、どうも携帯電話でチマチマとゲームをする気にはなれませんので。

でも、ソフトバンクの「予想外割」を巡って色々取り沙汰されている説明責任ってのはどうなんですかね。
正直、「自分はこの機種で月に○×分くらい話して、△■くらいメールを出すがそれだと月に幾らくらいかかるのだ?」と聞いて、きちんと答えてもらって、その通りの請求書が来るのであればそれである程度説明責任を果たしているといえるような気もします。
現在のドコモの料金体系にしても、正直よく飲み込めていないですので。パケを気軽に使って15,000円を超えたときには「くっそ~ドコモの奴」と逆恨みしたものです(笑) それに懲りたので最近はメールもiモードも全然使わなくなりましたけれどね。

まあ、シェア率を巡って第二、第三のプランとかも出てくるのでしょうけれど、とりあえずドコモさんには景観を破壊するような鉄塔を建てるとか、そういう環境の敵みたいな態度だけはしないでもらいたいものです。

PR

Comment

無題 - フォルテ

2006.10.29 Sun 22:39 URL [ EDIT ]

私もDOCOMOです。
「メールアドレス変わるのが嫌だから変更しない!」と言ってた夜に「通話料金0円」に一瞬ぐらついてしまいました(笑)。
でも、ソフトバンク以外にかけると高いんだろうなと思い直しましたが、DOCOMOにしても、料金体系が分かりにくいです・・・。どれが自分に合った料金プランなのかの見極めが・・・。
会社名義の電話なので逆にちゃんとしないといけないので、時々思い出した時にカスタマーセンターに電話して、料金プランを見直してもらってます。

無題 - あしゅら

2006.10.29 Sun 22:56 URL [ EDIT ]

へぇ~~
意外と換える人いるんですね。
おれは全然興味なかったんだけど、やっぱあれですかね。
携帯電話がないと生きていけないっ!みたいな人が多いんでしょうかね?

ドコモ様ですから(★´・ω・):;*。:;ブッ  - ゼシカ

2006.10.30 Mon 01:52 URL [ EDIT ]

ソフトバンクの「0円」にみんな食いついてますよね。
一瞬ゼシカもグラっときましたけど、
ちんまりとCMのところをDVDでガン見したら、
プランがどうのこうのって書いてあるんですよね。
今のところ高いとは思わない料金なので
2年機種変が出来ないならこのまま
ドコモ様でいこうと思ってます。
でもうちの近所でもドコモ様も破壊があるそうなので
その辺は注意してもらいたいです。はい。(*- -)(*_ _)ペコリ

re: - yanz

2006.10.30 Mon 08:59 URL [ EDIT ]

私もソフトバンクへの乗り換えが多すぎてと思っていたのですが,逆に,ソフトバンクからドコモ,AUへの乗り換えが殺到しているということかもしれないらしいです.

>フォルテ様 - 川の果て

2006.10.30 Mon 10:28 URL [ EDIT ]

携帯のメールアドレス…私の場合、一応存在しているらしいというくらいの代物です(笑)
料金体系なんてどこも分かりにくいですよね。しきりに値下げをアピールしている割には請求額が変わらないですし。私の場合は会社名義というわけではありませんので見直しに行くのも面倒です(笑)

>あしゅら様 - 川の果て

2006.10.30 Mon 10:29 URL [ EDIT ]

事前と比べると意外に多いみたいですね。

携帯電話が必要だって人は多いでしょうね。どこかしこでも電話している人もいますし。

>ゼシカ様 - 川の果て

2006.10.30 Mon 10:31 URL [ EDIT ]

2年機種変更ができないってのがミソですよね。普通の人は2年待たないでしょうし、そうすると旨味がないわけで。
ま、私の場合は実は2年使い続けていますが(笑)

ドコモ様ですからねぇ。ドコモダケはどこにでも生えようとする結構迷惑なキノコかもしれません(笑)

>yanz様 - 川の果て

2006.10.30 Mon 10:34 URL [ EDIT ]

記事にあるのはもっぱら、安さでソフトバンクに移る人の話題ですけれど、当然ソフトバンクから移転するという人もいるでしょうね。

パンクによって移転も逃げ出すのもできなくなってしまったわけですけれど、移転したい人がパンクで待たされるのは仕方ないでしょうけれど、逃げたい人まで待たされるのは釈然としない話かもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索