忍者ブログ

[PR]

2024.05.01 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1・第29節

2006.10.29 - サッカー

ジュビロ磐田 3 - 2 浦和レッズ
(磐田)犬塚2、カレン5、福西7 (浦和)ワシントン21、22
見ていたのは前半だけ。その前半を見ている限りでは、磐田は2点リードしているとはいえ、3点目を取らないと後半失速して追いつかれるのではという感じでした。後半どうなっていたのかは分かりませんが、ほぼそんな感じだったみたいですね。
前半、まずは左ショートコーナーからワシントンのボレーが川口の正面を突くシーンがあり、その直後に福西のハーフバウンドボレーが山岸を襲う忙しない展開。このCKをニアに走りこんだ犬塚がヘッドで押し込み先制。マークがつききれなかったのはありますが、犬塚が絶妙の位置にヘディングをしたゴールでした。
ほとんど間を置くことなく、左からドリブルで入り込んだ太田が堀の内をかわしてシュート。山岸が弾いたところにカレンであっさり追加点。
その後、2点リードでジュビロが少し引きすぎていたのではという気がしましたが、これは「ワシントンだけおさえて、二列目から山田や小野に押し込まれたら仕方ないや」くらいの割り切った風にも見えました。ジュビロは引いた位置からロングのカウンターで浦和ゴールを襲うシーンもあり、30分くらいまでは一進一退という感じ。
ちなみに闘莉王不在ですが、やはり大きかったように思います。元々最近のレッズを見ていると、闘莉王のチームになりつつあるという感じでしたし、相手がサイドに展開する前のところでいつもなら出てくる闘莉王がいないということで、サイドの広いスペースに簡単に展開されていたようにも見えました。
が、ジュビロは走る距離が長いので最後までもつような感じはしませんでした。30分を過ぎるとさすがにレッズの攻撃時間が長くなってきて、35分には三都主のクロスに山田がヘッドというシーンも。これがオフサイドだったのは痛かったですね。横からの映像がないので正しいのかどうかは分かりませんでしたが。ちなみに高山主審はこの前の片山氏と比べると判定にバラつきがあったような気がします。

で、後半はあれだけ意識していたワシントンに入れられ、でも直後に福西に入れられ万事休すといったところでしたか。Jの灯火はもう少し燃え続けるというところでしょうか。明日のガンバ次第ですけれどね。

ガンバ大阪 3 - 0 清水エスパルス
(G大阪)シジクレイ3、マグノ・アウベス18、19
これで勝ち点差が3になりました。今後の対戦相手は楽ではないですし、遠藤も戻ってこないでしょうけれど、このペースで進んでレッズにプレッシャーをかけ続けられるでしょうか。

大分トリニータ 2 - 0 鹿島アントラーズ
(大分)松橋10、高松12
鹿島はここにきて全く勝てなくなっています。果たしてナビスコ決勝までに修正することができるでしょうか。高松は一部で代表入りの話とかあるそうですけれど本当ですかね。できる選手ではあるでしょうけれど…松橋タイプと組ませて力を発揮するタイプなだけに最近の1トップみたいな形にすえられると不安な感じはします。

アルビレックス新潟 0 - 1 アビスパ福岡
(福岡)古賀1
これはもう置かれた立場の違いがなせる結果だったのでしょう。

ヴァンフォーレ甲府 0 - 1 セレッソ大阪
(C大阪)ゼ・カルロス5
セレッソも根性でしのぎきったようです。ただ、こちらは大久保退場という痛い代償も伴いました。

名古屋グランパス 2 - 1 ジェフ千葉
(名古屋)玉田5、杉本7 (千葉)羽生6
ジェフはストヤノフの退場で台無しになったようです。
にしても、PK蹴るのはタマなのか…ヨンセンじゃないのか…

サンフレッチェ広島 3 - 0 横浜F・マリノス
(広島)ウェズレイ13、14、佐藤17
ウェズレイは序盤戦はてんでダメという感じでしたが、さすがに実績のある選手、後半にきて調子がいいですね。

川崎フロンターレ 2 - 0 京都パープルサンガ
(川崎)我那覇16、マギヌン3
これで川崎が暫定2位に。主力が残り試合全部出れば最後まで上位を脅かすだけの成績は残しそうです。
京都は美濃部監督が「根性サッカー」を掲げて以降負けはなかったのですが、黒星。福岡、C大阪が勝っただけに痛いですね。

大宮アルディージャ 0 - 1 FC東京
(東京)今野4
前半1分のゴールが決勝点のようで、大宮としては痛い展開でした。ただ、FC東京も茂庭がまた負傷したようで、その点では痛かったですかね。

PR

Comment

無題 - フォルテ

2006.10.28 Sat 19:26 URL [ EDIT ]

今野のゴールをスポーツニュースで見るのを楽しみにしてます。
鈴木規郎が途中で入ったのを知り「また決めちゃう?」などと能天気な事を考えていたんですが、茂庭、負傷したんですか。知らなかったです。
怪我の状況が気になります。
何となく「自分のコメントの色」を勝手に決めてみた今日この頃です(笑)。

負けました・・・ - うえ

2006.10.28 Sat 21:26 URL [ EDIT ]

こんばんは。
う~む、レッズ久々の敗戦で少々落ち込んでおります。やはり闘莉王不在ってのが響きましたね。本来は彼の代わりに堀之内が頑張ってくれないといけなかったのですけど・・・

無題 - Dee

2006.10.28 Sat 21:42 URL [ EDIT ]

アビスパ勝ってよかったー、新潟には今シーズン2勝。
やっと勢いに乗ってきました。

>フォルテ様 - 川の果て

2006.10.28 Sat 21:52 URL [ EDIT ]

展開はよく分からないのですけれど、ケガで交替したようなことが書かれていました。せっかく復帰してきただけにまた長期離脱なんてことでなければいいのですけれど。
コメントの色を決める…それもまたありだろうと思います。ただ、同じ色のコメントをした人とケンカはしないでくださいね(笑)

>うえ様 - 川の果て

2006.10.28 Sat 21:53 URL [ EDIT ]

前半しか見ていないですけれど、堀之内はもう一つの出来でしたね。とはいえ、あれだけ両サイドでスペースを作られるのも珍しいですし、全体として少しずつズレが生じていたのではと思います。
次節は闘莉王が戻ってきますし、また違ったものになるとは思いますけれど。

>Dee様 - 川の果て

2006.10.28 Sat 21:54 URL [ EDIT ]

アビスパにとっては新潟様様というのがあるかもしれませんね。しかし、前半戦ではその一勝だけだったわけですが、後半は大分巻き返してきたものです。

無題 - キング

2006.10.28 Sat 23:25 URL [ EDIT ]

こんばんは。
正直ヒロシマに負けると思っていなかっただけに。。。

負けるべくして負けました~

>キング様 - 川の果て

2006.10.29 Sun 08:11 URL [ EDIT ]

相性的には勝てる相手だったわけですから惜しいですよね。
シーズンはまだ終わるわけではないですし、気持ちを切り替えていってください。

不完全燃焼… - 藤沢雄二

2006.10.29 Sun 12:51 URL [ EDIT ]

やはりサッカーはリアルタイムで見るものですね(苦笑)録画して夜に見ていましたがずっとモヤモヤして見ていました。
ストヤノフはおそらく2試合アウトだと思いますが、ナビスコ決勝と天皇杯で消化されますね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2006.10.29 Sun 16:03 URL [ EDIT ]

負けた試合を録画で見るのは相当ツラいでしょうね。
ストヤノフはカップ戦で出場停止が消化されるのでしょうけれど、ジェフもナビスコが主目標でしょうし結構痛いのではと思います。

無題 - 健さん

2006.10.29 Sun 19:16 URL [ EDIT ]

こんばんは・・・
もうなんともいえませんね
ストヤノフの欠場と千葉も調子を落としてくれているのがせめてもの救いで
当日は参戦するのですが、不安でいっぱいですよ

>健さん様 - 川の果て

2006.10.29 Sun 21:38 URL [ EDIT ]

今日国立のあたりを見てきましたが、早くも臨戦準備OKって感じでしたね。私も見に行くつもりですが、早めに行かないといい席は取れないかもしれません。
どちらも不安を抱えての決勝戦ですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索