忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移籍してきました

2006.09.26 - ブログ

26日までは一番上に置いておきます。
ということで、こちら側へと移籍してきました。
別にgooに憤懣やるかたないような怒りを抱いているとかそういうことはなく、単にリンク登録が30まででそれ以上登録するとなると、有料版にしてカスタマイズで工夫しなければならないというのがちょっと辛いなぁというのがあっただけです。
あとは最近何となく更新しているというようなマンネリ感もあり、ちょっとした気分転換があってもいいかなというところも。

もちろん、「Java Scriptが使えない」という以前から愚痴っている部分についても、使ってみるぞということで。
まあ、それについては一時期FC2に移籍しかけたことがあったんですが、移籍当日にFC2のサーバーに障害が生じてしまって、「これは困るなぁ」ということでおじゃんに。
こちらshinobiがどうなのかというのはまだはっきりとは分かりませんが、試用期間で1ヶ月ほどやってみた結果、さほど悪くはないのかなという気はしております。
アクセス解析ではこちらを使っているブログも沢山ありますしね。

で、初めて来る方というのもあまりいらっしゃらないかと思いますが、改めて自己紹介をば。
当ブログ『川の果ての更に果てに』はスウェーデン代表と東京ヤクルトスワローズ、ボクシングやNFLなどを中心にスポーツ好きの管理人川の果てが日々適当に雑感を垂れ流しているという感じのブログです。一応ニュースや事件、あと最近ではお馬鹿な童話ものなども書いたりしています。実は一時期サッカーの小説でも書いてやるぜと意気込んでいたりもしましたが、時間がないのと考えるのが面倒なのでやめました。

『川の果て』というのは、南半球でのみ見える星座・エリダヌス座の一等星アケルナルの意味からとっております。この星は天文関係の中心地アラビア地方において地平線ギリギリに見えていた星であり、エリダヌス座が川から来ていることと加え合わせて、「川の果て」を意味するアル・アキル・アル・ナールという名前がついております。それが短縮化されてアケルナルと。
一見してマイナーだけど、実は明るいんだ(本当か?)という自己表示みたいなものです。

大体こんな感じ
好きなサッカー代表チーム:スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド代表+日本(笑)
好きなサッカークラブチーム:リーズ、リヴァプール、バレンシア、ビルバオ、キエヴォ・ヴェローナなど
好きな野球チーム:東京ヤクルトスワローズ
好きなNFLチーム:シカゴ・ベアーズ、ジャクソンヴィル・ジャガーズ
好きなボクサー:ロナルド・ウィンキー・ライト
好きな星:アークトゥルス、プロキオン、アダーラ

今後ともよろしくお願いします。

PR

Comment

無題 - コージ

2006.09.24 Sun 16:10 URL [ EDIT ]

こんにちは。
ついに移転ですか・・・私も考え中ですので、今後アドバイスいただくかもしれませんので、よろしくお願いします。

お引越しお疲れ様なり - agasa221

2006.09.24 Sun 17:16 URL [ EDIT ]

まあ。かわいいスキンでつね。
勝手にいままでお使いになってたブログの方をリンクさせてもらったのでつが、せっかくでつのでこちらの新しい方をリンクさせていただきますなり。ヒヒ。
川の果てさんとはサッカー代表チーム。好きなチームがあまりにも合意してるのでとても嬉しいなり。まわりにはあんまし北欧サポいません・・・。かなしいながらに・・。
これからも楽しいブログ期待してますなり。

こんにちは - フォルテ

2006.09.24 Sun 17:20 URL [ EDIT ]

移転おめでとうございます。
shinobiは、私も気になっていたので、使い心地を折に触れて教えて頂ければ。
当方のリンク集のリンクはコチラのURLに張り替えさせて頂きますね。

本日、記事の内容とは関係無いのですが、文中リンクさせて頂きました。

お疲れ様! - らぷぽ

2006.09.24 Sun 17:46 URL [ EDIT ]

 いい感じです それで、とりあえずリンクは両方させて頂きます。
 川の果てさん好み?のイラストも素敵ですしね!
早速絵文字で遊びました。

無題 - 「感動創造」

2006.09.24 Sun 18:36 URL [ EDIT ]

こんばんは。

川の果てさんも移籍ですか(笑)

ブログの移籍も決断ではありますよね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

それにしても桑田投手は
引退か、移籍かまだはっきりしないようですが
一抹の寂しさがありますよね。

いずれにしても出場のチャンスがあってこその選手ですからね。

複雑な心境です。

>コージ様 - 川の果て

2006.09.24 Sun 18:46  [ EDIT ]

ついに…というと大袈裟な感じもしますが、何となくマンネリズムも漂っておりましたので。ちょっと気分転換も兼ねてというところがあります。
shinobiの感想については現時点での感想を書いておきました。

>agasa221様 - 川の果て

2006.09.24 Sun 18:47  [ EDIT ]

リンク集がドーンと増えてしまいましたので、3カラムで探していればとりあえずこれになりました。今後、北欧っぽく変えていくかもしれません。
同じ北欧好きとして今後もよろしくお願いいたします。

>フォルテ様 - 川の果て

2006.09.24 Sun 18:49  [ EDIT ]

お手数をお掛けして恐縮でございます。goo、ライブドア、FC2、アメーバを使ってみましたが、shinobiは今のところ一番いい印象です。

>らぷぽ様 - 川の果て

2006.09.24 Sun 18:51  [ EDIT ]

テンプレートは好みという部分もありますが、3カラムにしたいという要望からこちらになりました。海や青系の方が本当は好きなのですが、今後おいおい変更していきたいと思います。
両方にリンクしていただきありがとうございます。

>感動創造様 - 川の果て

2006.09.24 Sun 18:53  [ EDIT ]

移籍といいますか、自由契約の立場で新しいところに加入したというのが正しいのでしょうけれど(笑)
それでも変えるとなると結構決断になるといえばなりますね。

桑田投手もいい移籍ができるといいですね。

無題 - ひとり

2006.09.24 Sun 19:48 URL [ EDIT ]

URL変更しておきましたよ。
新天地でも頑張って下さいね。
ひとりもアメーバでもブログを持っていますが、スパムが多いのでgooを主流にしています。
ライブドアは好きにはなれないので移転などは考えません(笑

無題 - キング

2006.09.24 Sun 20:14 URL [ EDIT ]

こんばんは。
いや〜ガラっと雰囲気変わりましたね。
この絵の感じ凄くいいです!!
真剣な話僕もこれでやりたいと思いましたよ。

ほんといい感じ。

>ひとり様 - 川の果て

2006.09.24 Sun 21:10  [ EDIT ]

どうもお手数をお掛けいたしました。

今のところここはスパムがあまりないみたいな感じですね。そのうち増えるのかもしれませんが(笑)、gooが嫌になったというよりはより発展的な移転ですので、支障があれば戻ることもあるかもしれません。
ライブドアはスパムと処理時間の長さがあるのでちょっとご勘弁みたいなところがあります。

>キング様 - 川の果て

2006.09.24 Sun 21:17  [ EDIT ]

エッヘン、いいでしょう(笑)。
本当はそのうち変えるつもりだったのですが、皆さんの評判がいいので変えづらくになりました(笑)
キングさんもshinobiに参りますか(笑)?

無題 - がちゃ

2006.09.24 Sun 21:26 URL [ EDIT ]

トラックバックアドレスから誘導されてやって来ました(笑)。
私もshinobiはアクセス解析で使ってるんですがそういやまだブログはあまり見掛けてなかったなぁ。
こんな感じなのですね。
お引っ越し、お疲れ様でございました。

>がちゃ様 - 川の果て

2006.09.24 Sun 22:40  [ EDIT ]

基本的にはあまり他と変わりはない感じですね。色々なテンプレートがありますので。
TBURLが非常に単純なのが笑えます。

無題 - ガッちゃん

2006.09.24 Sun 23:08 URL [ EDIT ]

いつのまにか移転、、、。
ガッちゃんも他のトコに移転してみようかと思ったりするんですけど、これまで書いたものがもったいないなぁなんて思って結局替えないんですよね(笑)

こんばんは - ぜん

2006.09.24 Sun 23:13 URL [ EDIT ]

移転されたんですね。
いい感じで、心機一転ですね。
、「Java Script」が使えるというのはいいですね。
これからもよろしくお願いします。

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ  - ゼシカ

2006.09.25 Mon 00:58 URL [ EDIT ]

お引越しされたとのことで、
追いかけてまいりました。
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

テンプレートもかわいいしいいですね。
まだ少しお休みしてますが、
お邪魔させていただきます。

祝! 移籍敢行 - もあぱそ

2006.09.25 Mon 01:30 URL [ EDIT ]

こんばんは。
移籍ですね、おつかれさまでした。
さりげなく移籍して更なるご活躍を!(この言葉を、桑田さんにも捧げます)。

>ガッちゃん様 - 川の果て

2006.09.25 Mon 09:56  [ EDIT ]

他のブログサービスですとログのインポートとかがありますけれど、gooはないですからね。その点で移転がしにくいとは私も思います。
まあ、過去の分も残して管理すればいいと思えばそれほど苦にはなりませんでした。

>ぜん様 - 川の果て

2006.09.25 Mon 09:57  [ EDIT ]

そうですね。同じところで1年やっているとどうしてもマンネリ感もありましたし、心機一転というところです。
Java系統が使えないのはやはりちょっと不満な部分ですよね。

>ゼシカ様 - 川の果て

2006.09.25 Mon 09:58  [ EDIT ]

追跡いただきありがとうございます。
どうぞご自由に邪魔しにきてくださいませ。
復帰の方も心待ちにしております。

>もあぱそ様 - 川の果て

2006.09.25 Mon 09:59  [ EDIT ]

そう、さりげなく移籍です。
更に活躍を…というよりは、自己ペースでまったりやっていこう、第一線からは退くという感じの移籍です(笑)

re: - yanz

2006.09.25 Mon 19:06 URL [ EDIT ]

引越しおめでとうございます.早速,RSSリーダーには登録させていただきました.
”おめでとう”というコメントが適しているかどうか迷いましたが,BLOG=家論を展開してますので家の引越しということで(^^)
それにしても,shinobiがblogサービスをしているとは,不勉強ながら知りませんでした.アクセス解析はデフォルトで付属しているのでしょうね.容量無制限ですか.なかなかよさげですね.

>yanz様 - 川の果て

2006.09.25 Mon 20:07  [ EDIT ]

ありがとうございます。移転がめでたいのかというのはあるかもしれませんね。一時期ライブドアに耐え切れなくなって出て行ったという人もいらっしゃったかもしれませんし。

私もアクセス解析ではちょくちょく見ていたのですが、ブログをやっているというのは盲点でした。ただ、SeesaaやJugemは経験がないですが、他と比較するといい感じです。現時点では(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索