忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンジャはTB重複送信せず

2007.01.12 - ブログ

移転当初は非常に軽い印象のあったニンジャブログも最近はちょっと重い時もあったり障害があったりと、何か今一つ~という部分もあります。

が、最近中々目につかないけれど、実は案外素晴らしい機能があることに気付きました。
どうもニンジャブログ、TBの重複送信をしないようなのです。というのも、たまにTBが沢山ある時などに「さっきの再構成の時にTB送ったっけな? ま、いいや、もう一回送っとこ」みたいなことをしたり、あるいは「記事保存のボタンを押しても反応しない。もう一回押しとこ」みたいなことをした場合…
「このTBURLには一定時間内にTBが送信されましたので、送信しません」みたいなメッセージが出るのです。ということは、ニンジャブログのサーバーがおそらく制限しているということで(ただ、そのサーバー自体が不調な場合があるわけですから、このメッセージが出ているから送られていないかという保証はないですけどね[笑])、これは地味だけど中々やるなと思うわけです。

TBが重複しがちなのは仕方ない場合もありますが、重複TBを避けるシステムがあるのなら、各ブログサービスに取り付けてほしいな~という気がします。
特にライブドア…
というより一連のライブドアショック以降(あれももう1年前の話になるわけですね~)、停滞状態にあるような印象がありますが、現在スタッフが何人残っているいるのでしょうか。ニンジャブログはスタッフがとりあえず20人前後のようですけれど…まあ、ここのスタッフはやたら顔を出したがるみたいですが(笑)

そういえば、2ちゃんねるが差押えられるかもとかいう話もありましたが、あれも発端はかなり違うとはいえ使っている側からしてみるとライブドアショックみたいな感じなんですかね。脱法行為を隠蔽していたライブドアと、堂々と法的措置を無視している2ちゃん管理人とどっちがいいのかは微妙ではありますが(笑)

PR

Comment

それいですね(・ω☆)キラン - ゼシカ

2007.01.13 Sat 00:04 URL [ EDIT ]

ちゃんとTBが重複しない機能が
あるのはいいですね。
2ちゃんはまた騒動が起こってるよう
ですけど、ライブドアのサーバーに
また悪影響が出ないことを
祈ります(;・∀・)

無題 - 偽OTSUKA

2007.01.13 Sat 00:05 URL [ EDIT ]

同感です。
確かにTBの送信はしやすいですね。
TB送信エラーを繰り返すと一定時間規制されるのは非常に困りますが(笑)。
最近、重かったり、管理画面へアクセスできなかったりが多いですが、頑張ってほしいですね。

追伸:3万HITおめでとうございます!

無題 - がちゃ

2007.01.13 Sat 00:33 URL [ EDIT ]

最近のlivedoorはコメントの投稿時間がなぜか過去に遡ってしまう、という怪奇現象が時々出ています…
((((;゜Д゜)))
それほど実害はないんですが、うっかりしてると頂いたコメントより前にコメント返ししてることになったりとか(笑)。
最近、確かにshinobiも夜は重かったりしますね。。。

無題 - フォルテ

2007.01.13 Sat 00:39 URL [ EDIT ]

あぁぁ、またキリ番を逃してしまいました。
TB重複しない機能、地味ながらイイ機能ですね!
ライブドアは、コメントが入れられなかったりします。
「えいっ」と書込ボタンを押したら、サーバーエラーで消えてる事が多いです。
でも、まれにエラーが出ても、コメントできてる事もあり・・・。
ライブドア、何人ぐらいで運営しているのでしょう・・・?

無題 - yanz

2007.01.13 Sat 09:55 URL [ EDIT ]

shiobiTBの機能は充実しているようですね.seesaaの場合,管理画面では記事編集ページにTBの記録が残っているのでそれで確認できますね.でも困るのは,Tbのpingがはじかれるブログが結構あることですね.

>ゼシカ様 - 川の果て

2007.01.13 Sat 11:05 URL [ EDIT ]

機能しているのかどうかは不明ですが、こういう機能があると安心できます。

ライブドア、何とか人員増強などしてほしいですよね。

>偽OTSUKA様 - 川の果て

2007.01.13 Sat 11:07 URL [ EDIT ]

最近は色々不調が多いのが気になりますよね。人材募集のアピールをずっとしていますけれど、中々集まらないのかもしれません。
送信エラーを繰り返すと規制がかかるのですか。それは初めて知りました。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.01.13 Sat 11:09 URL [ EDIT ]

最近のライブドアはコメントを入れても反映されないときがあって結構困ります。返事が先に掲載されるのはある意味面白いような気も…でも早く直してもらいたいものです。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.01.13 Sat 11:10 URL [ EDIT ]

昨日の午後11時の段階では29930くらいでしたので、「初めて誰かが報告するかも」とか思っていましたがありませんでした(笑)

コメントが消えてしまうのは私も難儀しております。

>yanz様 - 川の果て

2007.01.13 Sat 11:13 URL [ EDIT ]

送信TBを確認できる機能ですか。それもいいですね。
送信PINGを受け付けないというのは困りますね。リンクを貼っていないとTBできないとかはありますけれど、それ以外でもたまにあるみたいです。私のところにも「できないよ」という報告が来ていますし…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索