忍者ブログ

[PR]

2017.10.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメーバブログ

2007.02.12 - ブログ

書店で競馬の本を見ていて、ふと気になったこと二つ。
1.ホリエモンの最近の成績はどうなのだろう…というよりまだ走っているのだろうか?
2.ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソンの持ち馬にファンニステルローイという馬がいたけど、当人がチームを去った今も、その馬はファンニステルローイなのだろうか? ウェインルーニーに変わっていたりしたらどうしよう。
あと、2の流れから日本でナカタヒデトシとかスズキイチローとかアカイクツシタ(鞍上は松坂騎手で…いるのかどうか知りませんが)なんて馬名にしたら、まず間違いなくJRAは却下するんだろうなと。

ま、それはいいとしまして。
最近はネタ切れで続けるのが苦しくなっている某メルヘンシリーズ。
で、一応そちらだけを集めたものを整理用としてアメブロの方に置いているわけで、で、まあ、このブログだけでアメーバブログとの接点もあるわけなのですが…

ただまあ、とりあえず管理だけしているとそのブログ提供サービスの特徴とか、あとは色々面白い面なども見えてくるもので。
全容については真剣に利用していないので何ともいえませんが、例えばアメーバブログには読者登録とかあるいはMixiみたいな足跡を残すみたいな機能もあります。
個人的にはあくまでアメブロの方は「おまけ」で立てているみたいな認識がありますので、利用することもありませんし、登録されたりとか足跡残されても、返したりすることも訪問したりすることもありません。本体はこっちって宣言している以上は、本当に言いたいことがあるならこっちにして欲しいみたいな部分もありますし。

で、それにもかかわらず最初の内何かすごい勢いで読者登録が増えていたりしました。
ま、一部本当に気に入ったからっぽい人もいましたが、大半はメッセージを見ていると「自分のところを見てくれ」的なのが明らかなので登録者として公表こそしましたけど無視を決め込んでおりました。これはこれで嫌な管理人ではありますが。
そうしているうちに、アメブロが読者登録は1000人までという規定を設けました。いやま、この規定は当然だろうと思いますけどね。1000でも多過ぎる気がしますが。
とにかく規定ができたので、1000以上登録していたところは一部を削除しなければならなくなったわけですけれど、そうしたら当然のように読者登録者が16から6になりました(笑)。で、一時期3にまで落ち込みましたかね。

でも最近またチラホラと登録者がありまして…
もちろん今まで同様、来る者自体に難癖つけるつもりまではありませんので、一応公表自体はするわけですが、その中に社会正義を志すとか主張している人のもあったりしまして…
って、それなら本家(ここ)の方に相互リンク申し込む方がまだしも(ごくごく稀に真面目な話も扱う分)説得力がある気もするんですけれど…アクセス数考えるとこっちの方がリンク先に飛ぶ数字もちょっとは上っぽい気もしますし。

アメブロの場合はアクセスが多いと賞金が出たりするので、上位はかなりあくどいことをやっているなんて話を聞いたりもしますけれど、そうした選択の一つかどうかは別としまして、アクセスアップのための努力も大変なんだなあとつくづく思う話です。

とりあえず私個人としては、カウンターの数字を見る以上にアクセス解析の検索ワードとか見ている方が遥かに楽しいです(笑) 数字だけでいいならgooで続けていたわけですしね~。

PR

Comment

無題 - ゼシカ

2007.02.12 Mon 21:32 URL [ EDIT ]

まだ逃亡中のゼシカです。
遊びにきたらカウンターヒット数
8888踏んでましたキタ━(゚∀゚)━!!

アメブロはアクセスが高いと賞金
なんてものが(-ω☆)キラリ
そういうのがあると多少あくどいこと
をしてアクセスを稼ごうとかいう人がいそうですね(;・∀・)

今mixiにはブログはリンクつないで
ないのですが、mixiでメッセージをくれる
知らない人の中には明らかに自分は
コメントにはいかないけど、人数だけ
獲得なんて人が結構います。
同じくそういう人はシカトしちゃ
ってます(*ノ∀`)ペチ

>ゼシカ様 - 川の果て

2007.02.12 Mon 22:36 URL [ EDIT ]

そろそろ追手を編成した方がよろしいでしょうか?
8888おめでとうございます。

あくどいというとアフィリ専門のブログもTBを無意味に飛ばしてきたりと本当に迷惑な存在ですよね~。金がかかると良識というものを失うということなんでしょうか。

コミュニケーションを目的としていないのがみえみえなところは無視が一番ですよね。

無題 - Dee

2007.02.12 Mon 22:54 URL [ EDIT ]

どうも、悪名高きアメブロの者です(笑)
アメブロの上位の方はちゃんとした方もいますがあくどい人はけっこう・・・何個か見ましたが記事が無くともペタとトラバで・・という感じですね。
ランキングはあまり興味ないので別にどうでもいいのですが、なぜかペタが毎日100件オーバーするのでお返しに行くのが結構大変です。

あと読者登録に関してはアフェリエイトのみのブログが登録してきたり、アクセスアップのために手当たり次第相互読者登録希望してるっぽい方がいるのがうっとおしいです・・・良いブログであれば読者とか関係なく訪問するので、私のお気に入りなんて20件位なんですけどね(笑)

無題 - フォルテ

2007.02.13 Tue 01:21 URL [ EDIT ]

アクセス上位者に賞金が出るのだったら、「とりあえずアクセス数を稼ぎたい!」という人が出るのは、仕方が無い事かもしれませんね。
確か、トラフィックエクスチェンジもカウントOKだったような・・・。今はどうかは分かりませんが。
私もアクセス解析の検索ワード見てるの好きです。自分の所のもそうですが、人の所のも楽しみなのです!

馬のことなら…(笑) - 藤沢雄二

2007.02.13 Tue 07:10 URL [ EDIT ]

確かホリエモンは高知競馬で細々と活躍しているハズです。
馬の名前はその名前でレースに出ると名前は変えられなかったような…。
さすがに「スズキイチロー」はマズくても「イチロースワン」って馬はいましたよ。今までは微妙な、一部使用ぐらいはOKでしたが、最近は「シャラポワ」や「ヒンギス」などそのものズバリな名前の馬もいますからね。女性名はそのままでもいいのでしょうか?(笑)
えっと、アメブロについてはよくわかりません(苦笑)

>Dee様 - 川の果て

2007.02.13 Tue 10:03 URL [ EDIT ]

1日100件ですか。それは大変ですね。

いや全く仰るとおりで、無視したいようなのも多いですね。まあ、これはアメブロが悪いというより、アクセスを増やしたいとなるとそういう常識無視をやってしまうというところにあるのでしょうけれど。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.02.13 Tue 10:05 URL [ EDIT ]

お金がもらえるとなると、そうなるのも仕方ないでしょうね。まあ、個人的にはそういうのが金をもらっていくとなると何か癪な気もしますけれど(笑)

アクセスを稼ぐ方法も色々あるみたいですよね。
検索ワードチェックは自分のも他の人のも楽しいですよね。特に変なのとかがありますと。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.02.13 Tue 10:07 URL [ EDIT ]

ご指摘ありがとうございました。
登録すると改名は不可能なわけですか。英国でもやはりそうなんですかね。ファーガソンがダダをこねればOKかもという気もしますが(笑)

女性名はそのままでもOKというより、シャラポワやヒンギスのことを知らない人達なのではって気もします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索