忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beating of Stumbaross crow 3

2007.02.12 - 駄文
これまでの話 → 

[登場人物]
カイ…人魚姫の妹
カイト…汎用人型兵器。出番はごく限られたものに。
メッチー…復帰おめでとう(笑)
ロンメダアル…鳩を捕まえる人
カーヒル…神殺しのカラス。
ロマ・リオ…1000の話題を集めている。
ロナウド大五郎…食べるの大好き

ってことで、ストゥムバロスの湖に住むカラスたちの退治を頼まれたあたし達。そのボスは小枝爆弾の猛威が恐ろしいカーヒル。
とりあえず鳩を捕まえることが得意なロンメダアルをその気にさせたはいいけれど、果たして巧くいくのかしら。
「カイさん、カイさん」
あれ、メッチー。あんた復帰するから戻っていったんじゃないの?
「それはそうですけれど、面白いネタをゲットしたので最後に教えにきました」
「何?」
「実はですね。元バルサマンの称号をもつロマ・リオという狼がいましてね。この狼がドラゴン・スレイヤーの名前をゲットしたのだそうです」
ドラゴンスレイヤー(竜殺し)?
それって何かカッコ良さそうね。

ということで、早速メッチーの案内に従って、ロマ・リオを探しに行ったの。
これはロマ・リオが話題を振りまいているおかげで程なく見つかった。
「貴方がドラゴンスレイヤーのロマ・リオ?」
「おうとも。孫を助けるために竜を倒したんだ」


ブラジル人男性、危機一髪で孫をヘビから救出(ロイター)

…ブラジルで孫がいるくらいの年齢ということでロマ・リオになったわけね。ドナトだと本当に孫がいるけどさすがにマイナーだし引退してしまったしねぇ。
でも、アナコンダって水辺で強いらしいのよね。陸地では所詮蛇だからそんなに早くは動けないらしいけれど、水辺に潜んで相手に噛み付くときは瞬間速度が80kmを超えるとかそういう話があるくらいなの。
閑話休題。
「俺様は1000の話題を振りまくことを生き甲斐に余生を過ごしているのだが、今回はまあまあいい話題になった」
1000の話題? 1000のゴールじゃないの?
「1000の話題も大切だ」
それはまあ…。あんた悪童だし…
「姫、この者を連れているとお約束として999までは巧くいくものの、1000回目で思わぬ強敵に出くわして痛い目に遭うやもしれませぬ」
カイトが耳打ちしてきた。そうよねー、それってお約束だものね。
でもま、ず~っと一緒にいるわけでもないんだし、今回だけ頼りにして、後はおさらばってこともあるし、あまり気にしていても仕方ないわ。
「ロマ・リオさん、実は…」
「…なるほど。そういうことなら、またまた話題になるな。よし、俺様が協力してやろう」
メッチーの介添えもあって、ロマ・リオは意外とあっさりと協力を約束してくれたの。
「いや~、記念すべき1000回目に中々面白い話題が回ってきたではないか」
…えっ?
あんた今なんて言った?
「おうとも。俺は今まで999回話題を振りまいたからな。次が節目の1000回目ってわけだ」
……
…何か、前途多難なのは相変わらずなのね。
「ところで、貴方は昔ロナウド大五郎さんとパートナーを組んでいたことともあるそうですね?」
メッチーの質問タイムが続く。
「おうとも。ヤツはまだ元気にしとるか?」
「元気ではあるのですが、最近は暴飲暴食がたたっているようでして」
「そうか。それなら俺様がちょっくら喝を入れてやらないとな」
おっ。それは何か頼もしい話ね。

ってなわけで、レストランで食べているロナウド大五郎のところに出かけた。
「全く、ヒラヤマソーダもダイエットしてつまらないぶー。美味しいものを食うのの何がいけないんだぶー」
「よう。大五郎」
「これはロマ・リオさん。久しぶりだぶー」
「おまえ、最近食い過ぎらしいな。食いすぎはよくないぞ」
そうそう、もっと言ってやって!
「関係ないぶー。それに太っている方がいいんだぶー。

やせ過ぎモデルをまたファッションショーから除外=スペイン(時事通信)

痩せすぎてもダメなんだから太った方がいいんだぶー」
「……」
全く、なんていう屁理屈を。
「ふむ。ま、やるべきことさえやってしまえば問題ないからな」
おいこら。
「昔、各地の飲み屋を踏破した伝説のロロコンビ復活といくか」
「そうこないとつまらないぶー!」
待てー。
「おーい、酒だ酒!」
「あの…お車の運転の方は…?」
ウェイトレス、あんたの発言は正しいけど問題にすべき点が違う…
「何が車だ! 俺様はロマ・リオだ! 俺様がカラスは白いといえばカラスは白いんだ。つべこべ言わず酒持ってこい、酒!」
……。
かくして、人数が増えた分、大五郎の暴食は更に悲惨なものになった。
「…メッチー。こいつ本当に頼りになるの?」
「た、多分…」
すごく自信なさげな表情で答えたのが、得意の演技であることを望みたい。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.02.12 Mon 21:49 URL [ EDIT ]

メッチー復帰おめでとう、ということで思わずこちらにバルサ記事のTBをしそうになりました…っていうのは嘘ですけど(笑)。
ダイゴローちゃんには祝福の言葉はないのでしょうか?!
(・ω・)?

ロマ・リオさんの登場でなんだか新たな方向に進んでいきそうな予感…
だぶ~。

あ、語尾が…。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.02.12 Mon 22:49 URL [ EDIT ]

このエントリ自体がダイゴローに対する祝福に溢れていますが、お感じになられませんでしたか?(笑)

ロマ・リオさん自体は何となく自分でも面白そうな気がしていますが、いずれ戻ってくるだろうズラタンの影がますます薄くなりそうな気がするぶー。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索