忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL・グループリーグ第三節Ⅰ

2008.10.22 - サッカー
グループE
(7)マンチェスター・ユナイテッド 3 - 0 セルティック(1)
(MU)ベルバトフ2、ルーニー
実力通りの結果というところでしょうか。
過去二戦FKでゴールを奪っていた俊輔ですが、さしていいところもなく後半15分くらいで引っ込んでしまったようで。
(7)ビジャレアル 6 - 3 アールボリ(1)
(VIL)ジョレンテ3、ロッシ、カプテビジャ、ピレス (AAB)サガノフスキ、エネボールセン、ヨハンション
うーん、ここまで守備ばかり目立っていたアールボリがそこそこの攻撃力はあることは示せたものの、ビジャレアルは後半から入ったジョレンテが大当たりだったようで…

ま、とりあえず予想通りというか2強が抜け出てしまったので、アールボリはセルティック戦だけ集中ってことになるんでしょう。


グループF
(7)バイエルン 3 - 0 フィオレンティーナ(2)
(BAY)クローゼ、シュバインシュタイガー、ゼ・ロベルト
このところ不安定なバイエルンと安定してきたフィオレンティーナみたいな図式でしたが、そうそう巧くはいかないようで。
(1)ステアウア・ブクレシュティ 3 - 5 リヨン(5)
(STE)ベルンハルト、ゴイアン、ペトレ (LYO)ベンゼマ2、フレッヂ2、ケイタ
こちらもまあ派手な試合になってしまったようで。去年は契約のもつれとかでほとんど出番のなかったフレッヂが復調気配。ベンゼマと機能すると面白いかもしれません。

バイエルンはほぼ確定でリヨンはステアウア戦の折り返しに勝ってもう一つ引き分ければというところでしょうか。

グループG
(1)フェネルバフチェ 2 - 5 アーセナル(7)
(FEN)OG、グイサ (ARS)アデバヨール、ウォルコット、ディアビ、ソング、ラムジー
またまた派手な試合が…
しかし現スペイン代表監督デル・ボスケもさっぱりでしたが、前代表監督アラゴネスもトルコではあまりいいところが発揮できていないようで…
となると、戦術・チームマネジメントがデル・ボスケ、アラ爺に似通っていて、トルコで結果を残したジーコがスペインの代表監督に就任したらスペインは本当に無敵のチームになってしまうのかも(笑)

(3)ポルト 0 - 1 ディナモ・キイウ(5)
(DIN)アリエフ
試合そのものはポルトが押していたものの、アリエフが長いFKを沈めて貴重な勝ち点3。毎年のように出てはいるもののCLでは随分と久方ぶりの勝利となりました。
リサンドロとルチョに好き勝手させなかったところまではおおまか作戦通りだったでしょうしよかったと思いますが、後半入ってきたフッキには少し手こずったようです。フッキはマルシオ・アモローゾ同様ヴェルディを出て世界レベルになるフラグが立った感じでしょうか(笑)
攻撃はまあ、先制点が入ったので無理しない作戦だった、ということにしておきます。
ロマン・エレメンコは途中出場で30分ほどプレー。特別良くも悪くもなかったようで。この間日本から点を取っていたシャッキフはお休みでした。

フェネルはここからの巻き返しはあまり期待できなさそう。プレミアではやや不安定なガナーズもここは余裕そうで、焦点はポルトとディナモの2位争いになりそう。ディナモはオリンピスキーで勝ち点3を取って、余裕をもてる展開にしてほしいものです。


グループH
(7)ユヴェントス 2 - 1 レアル・マドリー(6)
(JUV)デルピエロ、アマウリ (RM)ファン・ニステルローイ
このところ冴えない試合の続いていたユーヴェが前後半の立ち上がりに点を取って勝利。
(1)ゼニト・サンクトペテルブルク 1 - 1 BATEボリソフ(2)
(ZEN)ファティ・テッケ (BAT)ネハイチク
今大会一番弱いのはBATEかなと思いましたが、二試合結果を出したということは認識を改める必要がありそうです。ゼニトは内容は評価を受けているものの、BATEにホームでも勝てないとなると逆に最大の期待ハズレということになりそうです。

ニ強がそのままということになりそうで。
BATEは勝利ボーナスを手にして経営を楽にしたいところです。確か4000万円くらいでユナイテッドとかレアル・マドリーだと我々のワンコイン(主力3人の一週間ぐらいの給与くらいだろうか)くらいの感覚でしょうけれど、BATEだと多分4,5人くらいの年俸を賄えるでしょうしね。

E~Hはディナモの頑張りを覗けば割と順当という感じ。ただ、AからDはアップセットがしばしば出ている状態なので明日は期待したいものです。まあ、好調と思われていたクルーユがボルドーにコテンパンにされるなんてのはありそうですけれど(苦笑)

アルスヴェンスカン、ニ強が並ぶ
エルフスボリがトレレボリに圧勝し、勝ち点54で並びました。得失も+29で同じ。得点の多いカルマルの方が首位となっております。エルフスボリは一試合失点が0.5に満たない守備陣はともかく、攻撃ではアンデシュとイシザキがいない苦しい状況ですが、モバエクとラッセで何とか頑張っています。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.10.22 Wed 12:25 URL [ EDIT ]

なんだか今朝は派手にやりあった試合が多かったようですねー。
こちらのグループ4つはぼちぼち各種争いが絞られて来た感じでしょうか。
アールボリさんにはUEFA杯に向けて頑張って欲しいです。

ジーコがスペイン代表の監督…。
((((゜д゜;))))

何が嫌というワケじゃないのですが、なんか嫌です(笑)!

>がちゃ様 - 川の果て

2008.10.22 Wed 13:15 URL [ EDIT ]

そうですねー。派手にやりあった挙句、Gの2位以外は決まってきたかなという印象はあります。
アールボリはとにかくセルティックにホームで勝つしかないって感じでしょうね。あとはビジャレアルに興味持ってもらえるようホームで頑張ってほしいですけれど。

ジーコではお気に召しませんか(笑)?

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

乱打戦の日〜UEFAチャンピオンズリーグ

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.10.22  12:13

■UEFAチャンピオンズリーグ/グループリーグ なんだか熱いカードがたくさんある気がする今節…ですが、私はまたも観戦よりも自分がボールを蹴ることを選んだ火曜日の夜。 (・ω・) 《グループE》 マンチェスター・ユナイテッド 3−0 セルティック 【マ】前29....

フェネルバフチェvsアーセナル

続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!  2008.10.22  20:44

CLグループリーグ第3節は、イスタンブールでのアウェイゲーム。 いまだしっくりこないアラゴネス爺率いるフェネルバフチェと対戦します。           グイサ                         アデバイヨール                セミ

欧州CL、バルサがグループリーグ3連勝

ゆぐどらしる えくすぷれす  2008.11.11  00:11

グループリーグ第3節の結果 A  ボルド

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索