忍者ブログ

[PR]

2017.10.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日の試合結果など

2008.03.10 - サッカー

終盤になると余程のことがない限り、西欧ではおなじみの面々が上位に。
それが伝統と言ってしまえばそれまでですが、そのあたりが全く読めないJリーグとか30日に開幕するアルスヴェンカンなんかはそういう意味ではレベルは無論落ちるとはいえ面白いリーグと言えるものなのかも。

東京ヴェルディ、J1で827日ぶりの勝ち点
…などとスポーツ記事の見出しになっておりましたが、終了間際のPKで川崎に追いついたのだそうで。
ちなみにベルマーレがJ1で最後に勝ち点をあげたのは3000日以上前のことで、とりあえず最短でもあと360日ほど必要となりますが、そうなった際にはちゃんと書いてくれるのでしょうか(笑)?

フランスの天王山はリヨンが勝利
2位ボルドーとの差を6に広げました。ちなみにフランスで天王山みたいな意味の言葉が何なのかはよく分かりません。オルレアン? ワーテルロー?

ハマーズ、3試合連続で0-4
チェルシーとリヴァプールに撃沈されたハマーズが、スパーズにもベルバトフの2ゴールなどでやられた模様。こうも続くと中々珍しい記録のような。それまではあわよくばUEFA圏内の期待も抱けたわけですが、現時点ではそれどころではなさそうな雰囲気のような気もします。

サウサンプトンの2選手、窃盗で逮捕
ネイサン・ダイアーとイアン・ライトの息子のブラットリー・ライト・フィリップスがウェイトレスの所持品を盗んだとして逮捕されたのだとか。2部の彼らですが、年俸でいうと5000万以上なのだそうで人様から何か取らなければならない立場ではないようなのですが…

バルサ、苦手ビジャレアルに敗退
そういえば、00年頃に「ビジャレアルはおそらくカンプ・ノウで2試合以上の試合をして負けたことのない唯一のチーム」ではないかなんて某解説者に呼ばれていましたが、CL疲れの残るバルセロナ相手に勝利。
決勝点がトマソンというのも素晴らしいですね。これで勝ち点差は8まで開きましたが、2週間前は2だったので、2週間後にはまた2になっているのかもしれません。というのは何かオシム語録っぽいかも(笑)

下を見ると、レバンテは最近頑張ってはいるもののさすがに時既に遅し感があり、ムルシアもここに来てジリ貧状態で監督交代、久々にクレメンテがスペインに戻ってきました。彼の場合は下位チームでカウンターに専念させる方が力を発揮できそうなのですが、現状点が取れなさすぎで、残留のためには勝ちを重ねなければならないという意味では厳しいかなという状況。
もう1チームは現在降格圏にいるレクレアティーボがマジョルカに木っ端微塵にされてしまいました。ただ、他にバジャドリーも前半の勢いはどこへいったか完全にへばってきています。
一方で意外にもチッペンの登場あたりから流れを変えたデポルはこのままいけば何とか残れそうな雰囲気。サラゴサも無残に負ける時も多いですが、ミリートは点を取っていますし勝てる力自体はあるので最終的には辛うじて残りそう。ビルバオもここに来てぼちぼち勝てるようになったので落ちたことのない伝統は守ってくれそう。
レクレと11位のマジョルカまでは5pt差なのですが、何かレクレとバジャドリーが最後の候補者になりそうな感じです。

で、全く関係ないですが、検索ワードに「レアル梅ヶ丘」なんてのがありました。

ミラン、狙うは4位のみ
準決勝くらいで負けていれば、バテバテでついていけない可能性もありましたが、今からなら余裕で追いつけそうな気はします。ヴィオラはUEFAが残っているだけに…

PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.03.10 Mon 12:34 URL [ EDIT ]

レアル・マドリーさんとこの怪我人さんたちがぼちぼち戻って来ている現状では2週間後…過度の期待は出来ないバルサですなあ…。
それより次の怪我人が出やしないかと心配だったりとか。

リーガは何気なく中位~下位の争いが混戦になって来ていますね。
この先は現実逃避でそっちの方に注目でもしよーかしら?

とまぴょんの決勝ゴールおめです。
あやうく1-3で負けそうでしたが、オフサイドに助けられますた。
(・ω・)

>がちゃ様 - 川の果て

2008.03.10 Mon 16:51 URL [ EDIT ]

うーん、確かに14になっている可能性もあるにはあるわけですしね…なんてのは不吉でしょうか。

この時期になると下位とか下部リーグの順位も気になってくるところです。

とまぴょんも残るかどうか分かりませんが、いずれにせよ来季以降のためにも頑張ってほしいところです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

Xavi!でも…〜9日の試合結果

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.03.10  12:27

最寄り駅の近くで時折見掛けるにゃんこ 塀の上でウトウトしてたのでそーっと撫でてみようとしたらその手をペロペロなめられた… なんかの味したかお? (・ω・;)(;・ω・) ■リーガ・エスパニョーラ バルセロナ 1−2 ビジャレアル 【バ】後22チャビ 【ビ】前31....

おも〜い敗戦。

キングのオキラク蹴球記  2008.03.10  17:31

ありゃりゃ。。。 <リーガエスパニョーラ第27節> ここ最近シャビの得点数がスゴイなぁ。 3ポイント差まで縮まったと思ったら、また引き離され。 バルセロナ 1−2 ビジャレアル 【バルサ】シャビ(後22) 【ビジャレアル】セナ(前31)、トマソン(後....

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索