忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日の結果

2009.03.08 - サッカー
試合結果を並べるだけで無味乾燥状態となっております。今節は東欧とかのマイナーリーグも面白い対決は少ないようですしね。

バルセロナ 2 - 0 ビルバオ

ビルバオはバルサと同じくらいに白組が(というかマドリードが)嫌い。で、ビルバオは何気にスペインで一番コパ・デル・レイを勝っているチームであり、久しぶりに決勝に出たということで当然コパは欲しくて欲しくてたまらないタイトル。バルサにとってのコパはあれば嬉しいけど、ないからすごく悔しいというわけでもないタイトル。
ということで、コパ・デル・レイと引き換えに勝利を譲り渡すという暗黙の了解があったであろうことは想像に難くないところです。
ユナイテッドはあくまでカーリングカップで若手を起用しましたが、バルサはコパ決勝ではどう来るんですかね。

アンフィールドで勝つ気の白組はマドリーダービーでドローだったため、勝ち点差は6になりました。

ジェノア 0 - 2 インテル
ズラタンがゴール。大きな試合では中々活躍できないズラタンですが、ユナイテッドをぎゃふんと言わせることはできるのでしょうか。

ヘーレンフェーン 2 - 1 グローニンゲン
北欧選手の多い両クラブによる対戦第二ラウンドは3位が見えてきたヘーレンフェーンが不調のグローニンゲンに勝利。2人退場者が出てしまってはさすがに勝利が覚束ないというところでしょうか。あとはここに来てベリがちょっと元気がない印象なのが心配です。
グローニンゲンはミッドウィークのカップ戦でも活躍したヴィクトル・エルムとインゲルステンが揃って先発。エルムは移籍後3点目となる決勝ゴールをロスタイムにたたき出しています。頼もしいですなぁ。

リール 2 - 0 リヨン
この結果、この時期にリヨンが2位(PSG)に勝ち点差1まで迫られるという事態になっております。以前にも書きましたけれど、PSGはル・グエンで長らく我慢してきた甲斐があった感じですね。

パナシナイコス 3 - 0 ラリッサ
パナシナイコスはいいムードでビジャレアルとの第二レグを迎えられそうです。
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.03.08 Sun 14:46 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

ビルバオはアウェーでの勝負にめっぽう弱いのが特徴としてあるのかもしれません。ホームだと、アウェーとはまったく違う側面を見せているだけにサポーターの力偉大なりかもしれません。メスタージャでの決勝、勝つかどうかここはちょっとわかりませんね。アウェー苦手病が出てくるかもしれませんからね。

白組のドローが私にとって何よりの吉報でしたけどね、アトレティコ、GOOD JOB!といいたいところ。

インテルはズラタンがゴールしましたか。本質的なストライカーというよりもビューティフルゴールを目指している感が拭えませんが、最近は決定的なシーンで仕事を果たすようになってきましたね。ここが、以前と違う点なのかもしれませんね。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.03.08 Sun 16:15 URL [ EDIT ]

確かにビルバオはアウェイではからきしダメですからね。チーム自体が年々弱くなっているので仕方ないというのはありますけれども。
サンマメスは伝統あるスタジアムですが、老朽化のため改修なんて話もあるみたいですね。改修中に史上初のセグンダ落ちなんてこともありうるのかもしれません。

ズラタンは以前バルサにいたクライフェルトと似てる部分とかあるような気がします。難しいシュートを打つのに、簡単なシュートは外すと。
今のインテルはズラタンに簡単なシュート打たせるほど沢山チャンスを作ってくれないので、それもズラタンが凄く見える原因なのかもって気がします。ブローギューラでもゴール決めてくれ~(笑)

無題 - がちゃ

2009.03.08 Sun 19:24 URL [ EDIT ]

(・ω・;)(;・ω・)

いつの間に、バルサとビルバオさんの間でコパに関する密約が為されていたんですか?!

まあ…正直、個人的には日程のことを考えてもコパの優先度は下げてもいいかなぁ…と思ってますけど。

密約が行われていればバルサも若手中心で来ると思いますが、密約が行われていなければガチ気味なメンバーで来ると思います(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.03.08 Sun 20:43 URL [ EDIT ]

いやぁ、両チームの伝統を考えるとこういう密約があって不思議ではないかなと思いまして(笑)
それにペップはファンガール政権時代に「8人しかいないからコパの試合を順延してくれ」とか試合当日に審判団に主張して失格敗退させられたわけですし。

そんな中でプジョールをケガさせたのが密約にどう影響するのかは微妙ですけれども…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索