忍者ブログ

[PR]

2017.08.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jリーグ開幕

2009.03.07 - サッカー
全然見ていませんけれども。

目を引くのは昇格組がいきなり大爆発していることでしょうか。どちらもアウェイで磐田と横浜Mを粉砕。一番戦力的には苦しいのではと思われていた山形がいきなり6点取ったというのは流れとかもあるのでしょうけれど、ちょっとびっくりしました。エースと目されている長谷川が2発というのも頼もしい限りで。
広島もJ2での圧倒的強さをそのまま引き継いだ形での大勝ですが、逆にやられた横浜と磐田はこの間、「この2チームは危ないかも」と書いたばかりで(ついでに山形も危ないと書いたが[笑])、早くも不安露呈ということになったようです。内容と結果が合っていない可能性はもちろんありますけれども、大敗すると士気も下がるだろうしなぁ。

去年の覇者鹿島と浦和の注目対決は鹿島が勝利。内容も良かったようで今季も去年同様に鹿島が6月くらいまでは走りそうな感じですかね。去年はそこに名古屋が絡んでいましたけれど、今季はどこになるのでしょうか。その名古屋と同じく候補の一つであるガンバもいいスタートを切ったようですけれど。
というより、G大阪は「レアンドロはともかくチョ・ジェジンは間に合わない」って話があったのにしっかり出てるし。

そしてFC東京は今年もFC東京らしいスタートを切ったようです(苦笑)
当分のところ土曜もあれこれありそうで動けないので、今季最初は4/12のFC東京-鹿島あたりになりそうな気がします。

予想もつかないJ2は2試合行われたものの、まだゴールがないようで。

ヴェンゲル、今度はロナウド論争に参加
ヴェンゲルって本当に喧嘩が好きなんだなぁ…と。
今回はロナウド批判というよりかは「ロナウドは傲慢で挑発的だが、だからといって悪質なタックルを見逃すべきではない」と引き合いに出した感じのようではありますけれども。

シティのタイ戦略に終止符
タクシンが去ったことで関心が一気に低下したことが原因なのだそうで。
どうせなら、タイを含めて後進国に数億ずつくらいぽーんと投げ与えておけば、今後選手補強で優位に立てるかもしれないのに(笑)
海外のチームが栄養費与えても別に規制されるわけでもないですしね(爆)
PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2009.03.07 Sat 19:30 URL [ EDIT ]

ジュビロは分かりませんでしたが、マリノスは自分がサポーターだったら暴動起こしてたんじゃないかと思うくらい、見ててイライラする酷い出来でした(笑)
試合が終わった後、中澤がげっそりしていたのが印象的でしたが、ありゃあ残留できれば良い方でしょうね・・・・

シティーは、昨シーズンの初めに獲得したタイ人選手が背番号すら与えられずローンでタライ回しになり(当然ローン先でも出番なし)、「来なきゃよかった」みたいなことを言ってたんで、まぁ身の丈に合うレベルでやっておくのが選手個々にとっても幸せなんだろうな、と思います(笑)

無題 - フォルテ

2009.03.07 Sat 22:08 URL [ EDIT ]

今年もFC東京らしさを見せてくれそうな予感が・・・。
選手の顔ぶれが若干違うからと言って、4失点って(涙)。
ガッカリしながらも、広島の勝利にちょっと顔が緩んだのは、内緒です。
広島の試合、観に行きたいな・・・。
あ、でも、FC東京vs広島だったら、FC東京応援しますよ、ちゃんと!(←強調する辺りが怪しい?/笑)

無題 - yoshi

2009.03.08 Sun 02:53  [ EDIT ]

お久しぶりです、yoshiです。
もーーーーー、なんだよ、あの試合w
いつも以上にFC東京らしくなってるじゃないかw
あー、もう、期待値を下げるのが上手なチームだなー、ほんと。
と、思わず愚痴りに来てしまいました。すみません(涙)

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.03.08 Sun 07:27 URL [ EDIT ]

天皇杯を見ていても何となく不安を感じましたが、マリノスは今年も苦労しそうな感じですかねー。

以前タイのジーコなんていわれた選手がクリスタルパレスでプレーしていたわけですから、若手の有望株というくらいでは現実的には苦しいってことなんでしょうね。たらい回しは以前スウェーデンのランストレームなんかも遭っておりましたが、ランストレームのように自分から問題起こしたりしているのならともかく、マジメに頑張っていてたらい回しは辛いところでしょうね。

>フォルテ様 - 川の果て

2009.03.08 Sun 07:28 URL [ EDIT ]

それがFC東京の魅力なのかもしれませんが、早速やるあたりがさすがというべきなのでしょうか。広島はいい試合をしたみたいですね。

今季はフォルテさんが鞍替えをするタイミングも見極める必要があるということですね。了解しました(笑)!

>yoshi様 - 川の果て

2009.03.08 Sun 07:30 URL [ EDIT ]

お久しぶりです。
試合は全然見ていないのですが、yoshiさんが久しぶりに来るくらいにFC東京らしかったと考えればかなり具体的に想像できそうな気がしてきました(笑)

これで期待値が下がってくると突然快心のサッカーとかやるんですよねぇ…

無題 - mioeight17

2009.03.08 Sun 14:53 URL [ EDIT ]

Jリーグ、レッズの試合が生放送されていたので見ていましたがやはり鹿島強しといったところですね。

レッズはボールをカットされた後の対処がドタバタ、急いで戻ってくるが時すでに遅しといったシーンが多く、失点の原因はそれかと思います。まだまだ、新監督のベースとしているサッカーが浸透しきっていないようにも感じました。他は阿部がボランチやっていたのは去年と違う点ですね。

山形の6得点、予想外でしたね。開幕戦は引き分けやすいのがベターで大量得点というのがびっくりしました。去年は2,9ゴールの割合、今年は4,4ゴール。すごい差が出ましたね。

ヴェンゲルは何をアピりたいのか、知りませんが、マイクパフォーマンスのような気がしてなりませんけどね。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.03.08 Sun 16:13 URL [ EDIT ]

チームの熟成度の違いが出たということなんでしょうね。
ただ、鹿島の場合は安定しすぎてACLなどの舞台で勝ち抜くスペシャリティを身につけることができるのかなという部分に不安はありますけれど。浦和はもう少し長い目で見る必要がありそうですね。
今季開幕戦はやたらゴールが入った感じですけれど、得点の多いシーズンになるんでしょうか。

ヴェンゲルは論争があるといつも割って入っているイメージがありますので、余程そういうのが好きなんだろうなぁという気がしています。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

J開幕ガンバはジェフに快勝&他チームの結果

スポーツ瓦版  2009.03.07  21:44

J開幕のガンバ大阪ージェフ千葉はガンバが3対0で快勝して ガンバはアウェーでレアンドロ&明神&チョのゴールで完封し ゼロックス杯まで絶不調だったが開幕から勝点3スタートだよ F東京1ー4新潟・横浜2−4広島・名古屋3−2大分だけど 鹿島2ー0浦和・川崎....

2009年J1開幕!!第1節

ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜  2009.03.07  22:17

さぁ、Jリーグが開幕ですよっ!! 今日はブログを見てご来店頂いたお客様に「FC東京好きなんですね?」と聞かれ、「ハイッ、今日開幕なんです!!」と、物件のご紹介以上に力を入れて答えてしまいました。 今日のJ1は、結構なゴール数。 こういう時って、自分が応援している....

疾風伝&ガンバ快勝&韓国にコールド大勝

別館ヒガシ日記  2009.03.07  22:53

は三尾を捕獲が出来ず遭遇などの展開だけど 今回は久しぶり暁&がで少し面白かったが 紅蓮が多数の技を出して色々と見所あって満足だし 再び&兄弟も別行動で三尾と対面で良く 達に&&合流で敵とバトル楽しみで 俺と年齢が近かった&シズネ31歳はマジ驚いて 班も来る様だ

Jリーグ開幕名古屋はダヴィ2ゴールと玉田のゴールで3−2で勝利

Star Prince JUGEM  2009.03.08  12:43

楢崎が復帰しダヴィも2ゴールと名古屋幸先がいいです。大分に勝ち名古屋今年も上位はいけそうです。今朝のDAily YomiuriもJリーグ開幕特集がありました。ウェズレイの7シーズン連続開幕ゴールというのはすごいですね。 他の試合はBS,及び地上波で見た2試合がありますが、広島、新潟は4得点で勝利G大阪鹿島快勝、山形は6得点で暫定首位 キム ビョンスク、古橋達弥、長谷川悠、北村知隆、レオナルドのゴール ホームの磐田2得点でも守備が悪いのか山形の爆発力がすごいのか 山形台風の目と成るのか 柏川崎はドロー 

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索