忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の結果

2007.11.05 - サッカー

セリエA
イタリアダービーはドロー。ユーヴェが勝つと4位が遠くなり、インテルが勝つのは悔しいミラニスタとしてみると一番いい結果かもしれません。
で、ミランがホームで勝てないというのはあるのですが、今節見ているとドロー以外はアウェイチームが勝利。たまたまかもしれませんが、リアクション戦術が徹底されると、むしろ相手が攻めてくるアウェーの方が勝ちやすいというのがあるのかもしれません。
ただ、ミランがホームで勝てないのもそのあたりに原因があるのかもってなると、リヴァプールに続いてミランまでプロビンチア化かいなということになるんですけれど…
そのミランはようやくロナウドが復帰しそうな状態まで回復してきたのだそうで…

スペイン
ミカエル・ラウドルップの率いるヘタフェが段々上向きになってきました。今週はスペインでも屈指のタフなゲームを要求されるエル・サダールでのオサスナ戦に勝利。しかも内容も伴った素晴らしい勝利であったようで。
開幕当初は内容は悪くなくとも全然勝てないという時期が続いたので、そう遠くないうちに解任されるかもという気もしていたのですけれど、ようやく内容に結果がついてくるようになってきました。
もちろんまだまだ安全圏には程遠いわけですが、ひょっとしたら将来ミカエル・ラウドルップあたりがバルサやレアル・マドリーの後任監督として取り沙汰される日もくるのかもしれません。

そのバルサはロナウヂーニョの2点もあってベティスに勝利しました。ビジャレアルが派手な撃ち合いを制してこの2チームがレアル・マドリーを勝ち点1差で追っているようです。
ただそのビジャレアル、ジュゼッペ・ロッシが負傷交替したのはちょっと気になります。その代わりに出てきたニハトが2点取ったりとチームの回転はいい感じではあるのですが、押しも押されぬエースになりつつあるだけに…
なのでトマソンは今冬もリクルート活動をすることになりそうです(涙)

天皇杯
J1勢では柏がHONDAに敗れ、新潟が鳥栖に負けました。
あとは清水が明治大学に大苦戦を強いられたようですがこちらはPK勝ち。
このレベルだと波乱とかそういうの意外には特別目が向かないので順当勝ちしたところについては特別触れません(笑)

メキシコ
8-0なんて試合も飛び出したリーガ・メヒカーナですが、ここ数試合好調なサントス・ラグーナが首位を快走しているようです。
偽スアソは相変わらずさっぱりで、チームも17位と沈みきっております。

アンドラ
フランスとスペインの国境沿い、ピレネー山脈の中に位置する小さな国アンドラ。
マイナー路線といってもさすがにアンドラを推すことは現時点ではないのですが、トップリーグのチームを見ていたらインテルとベンフィカとレンジャーズの3チームがいたのでそこだけ豪華に感じてしまいました(笑)
まあ、そのあたり言い出すと南米にもバルセロナがあったりするわけですが。

PR

Comment

無題 - キング

2007.11.05 Mon 10:53 URL [ EDIT ]

おはようございます。
いや~明治は頑張ってましたよねぇ。
マリノスは予想外に余裕勝ちしました。
次の相手が清水明治の勝者とだったんで、思わず明治応援しました(笑)

無題 - がちゃ

2007.11.05 Mon 12:35 URL [ EDIT ]

好調ビジャレアルにおいてそういえば最近トマピョンの名前を聞いてないですね…。
またミランあたり欲しいんじゃないですかー(笑)?
(・ω・;)(;・ω・)

最近リーガの得点王争いは低年齢化が進んでいるのがなんだか不思議な感じ…。
ロッシは最近では珍しくリーガで成功しそーな攻撃部門のイタリア人でしょうか。
(・ω・)?

>川の果て - 川の果て

2007.11.05 Mon 19:38 URL [ EDIT ]

実は昨日はボクシングとゴルフ+駅伝ちょっとで天皇杯はハイライトですら見ていません。

マリノスは順当だったみたいですね。
明治の方が勝つ可能性は高いでしょうけれど、ただ、清水に負けたら言い訳できますけれど、明治に負けたら言い訳不可なのでプレッシャーは強かったかもしれませんよ(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2007.11.05 Mon 19:40 URL [ EDIT ]

聞いてないというかそもそもほとんど出てないはずですからねぇ。
(・ω・;)(;・ω・)
確かに今のミランならトマピョンが十分柱になれるかもしれませんね。

イタリア人のリーガ挑戦はセーフティファーストのMFとDFは苦しいでしょうけれど、効率良くゴールをあげるイタリア人FWは巧くいく傾向が強いのではという気がします。ヴィエリなんかもそうでしたし。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索