忍者ブログ

[PR]

2017.07.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッツ怒涛のカムバックで全勝対決制す

2007.11.05 - NFL

ジャガーズが痛い3敗目を喫し、とりあえずベアーズもジャガーズも可能性としてはほぼゼロとなりました。

で、本日の大一番はコレ。
ペイトリオッツ 24-20 コルツ
無敗同士の対決。しかもACLで長年ライバル関係にある両チーム。地区が違うだけに直接対決はこの一度だけ。そして直接対決を制せば、シーズン成績が並んだ時でも当然上にいくということで、2勝分の価値とまでは言わないまでも1.5勝の価値は間違いなくあるゲームです。

序盤は点の取りあいも少しずつコルツが有利な情勢。マニングの替わりにアダーイが存在感をアピールしています。エヂャリンの記憶は完全に忘却の彼方って感じですかねぇ。
コルツの気合万点のディフェンスもあってブレイディも中々進めません。パッツもアダーイこそ走られるもののマニングのパスに対しては「好き勝手させるかよ」と怒涛のディフェンスを見せるなど、どちらからも「コイツには絶対勝つ」みたいな気合がひしひしと。
そんな中で、第4Q9分の時点でマニングというかコルツ攻撃陣全員の気迫のQBスニークでTD。20-10になりました。

残り9分で20-10。
記録男と勝つ男の立場がそっくり入れ替わったのか…
…入れ替わってませんでした。ブレイディは記録を残すようになってもブレイディでした。

モス、モス、モス(50ydのロングパス)と来て最後は左に散らしてあっさりTD。
3点さに戻されたコルツは残り時間を使いつつ追加点をあげたいところですがペナルティなどで足を引っ張られ、最後はサックを受けて万事休す。残り5分弱くらい。で、そこからパントまでに時間を使ったので、「ここまで来たら相手の攻撃時間をちょっとくらい減らすことよりも、その後の自分達の攻撃時間を考えてむしろ早く蹴るくらいの方が…」と第三者的に(無論コルツのダンジーが守備陣を信用しないそんなことを考えたらHC失格です)思っていたら、ブレイディはたった3回のパスで逆転TD(笑)
取れる時に取っておくのは当然ですけれど、「速過ぎだよ(笑)! ベアーズが50yd進むのにどんだけ苦労してると思ってんだ(爆)!」って感じでコルツに時間が残ってしまいました。
とはいえ、ここまで来ればもうモメンタムは変わらず。コルツはまたもサック→ファンブルでボールを失ってしまい、パッツのランでの時間稼ぎに対してタイムアウトで抵抗しましたが、ブレイディがサクッと3rd&ロングのパスを通して万事休す。
パッツは凄い。パッツは強い。

ただま、これでPOで優位に立ったとはいえ、まだRS。
主力に怪我人が出るとかしない限り恐らくこの2チームはAFC決勝でもまた顔を会わせるでしょう。で、その時こそが本当の勝負となるはずです。
そして勝った方がそのままスーパーまで勝つんじゃあないかなと…

全試合チェックするのも面倒なので地区ごとの成績でも。
AFC東
ペイトリオッツ 9勝
ビルズ     4勝4敗
ジェッツ    1勝8敗
ドルフィンズ    8敗
AFC北
スティーラーズ 5勝2敗
ブラウンズ   5勝3敗
レイヴンズ   4勝3敗
ベンガルズ   2勝6敗
AFC南
コルツ     7勝1敗
タイタンズ   6勝2敗
ジャガーズ   5勝3敗
テキサンズ   4勝5敗
AFC西
チーフス    4勝4敗
チャージャーズ 4勝4敗
ブロンコス   3勝5敗
レイダース   2勝6敗

NFC東
カウボーイズ  7勝1敗
ジャイアンツ  6勝2敗
レッドスキンズ 5勝3敗
イーグルス   3勝5敗
NFC北
パッカーズ   7勝1敗
ライオンズ   6勝2敗
ヴァイキングス 3勝5敗
ベアーズ    3勝5敗
NFC南
バッカニアーズ 5勝2敗
パンサーズ   4勝4敗
セインツ    4勝4敗
ファルコンズ  2勝6敗
NFC西
シーホークス  4勝4敗
カーディナルス 3勝5敗
49ers     2勝6敗
ラムズ       8敗

PR

Comment

ツインピークス - 加賀もん

2007.11.05 Mon 18:28 URL [ EDIT ]

一昔前は、SFとDALが「ツインピークス」と呼ばれて、
SFvsDALが事実上のスーパーボウルと言われましたが、
あの頃のSF、DALには変な取りこぼしも結構あったことを思えば、
今年のNE,INDの傑出ぶりはそれ以上だと思います。
この日の試合も、期待どおりの熱戦だったようですね。

DALについては、小気味よい攻撃が戻ってきて、ひところの「狂い」は修正されたように思います。

>加賀もん様 - 川の果て

2007.11.05 Mon 19:49 URL [ EDIT ]

私はその頃は観ていなかったのですが、話には聞いています。今のNEとINDもそれに近いかもって気がしました(DALを応援している人へのコメント返礼としてはアレなのですが…)

見ている側の思いいれとかも多少はあるかもしれませんけれど、個々のプレーとか動きにも意地と意地のぶつかり合いを見るようで熱い試合でした。

カウボーイズもパッツにはしてやられましたけれど、速めにパッツ基準を見たことが後々のためになる、なんてこともあるかもしれませんね。ベアーズの望みがほぼなくなりましたし(笑)、パッカーズとともにNFCも盛り上げてほしいと思います。

無題 - Dee

2007.11.06 Tue 12:19 URL [ EDIT ]

パッツは勝ったのはいいけどモリスが怪我して今季絶望のようですね・・・。

>Dee様 - 川の果て

2007.11.06 Tue 17:07 URL [ EDIT ]

怪我人ばかりはどうしようもないですけれど、ポンポン出てくると痛いですよね。
最近のパッツはやりくり上手ではありますけれど。

NFL事始め? - らぷぽ

2007.11.06 Tue 21:48 URL [ EDIT ]

 こんばんは♪ やっぱ昨日の試合は大差がつく試合より面白かったようですね~。
 わからないなりにも見てた(笑)
この試合が当たり前と思ってしまったとしたら大差のつくゲームはどうなの?
 私には試合展開よりも覚えるのにはいいかも?
 で今日オフェンスとディフェンスを覚えました(爆)

 シーホークスは地区?では良い成績なのですねぇ。シーホークスはマリナーズの二の前にはならないようですが。
 てな具合ですが今後とも頼みます

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.11.07 Wed 09:00 URL [ EDIT ]

最初は何となくですからねー。私も「何だその人間離れしたプレーはー!」ってところから入りましたので。
大差がつけばついたで追いつこうとする側の大抵不毛、時に劇的な努力とか見られるので面白いかとは思います。

シーホークスは地区内チームが弱いので現在は有利な立場ですね。ただ、数年後どうなるかまではちょっと…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL第9週】期待どおりの熱戦は、ペイトリオッツが制す

加賀もんのブログ  2007.11.06  08:10

NFL第9週のハイライトは、何と言ってもAFC全勝対決のペイトリオッツvsコルツ戦でしたが、果たして期待に違わぬ熱戦となり、最終的にはペイトリオッツが制して開幕9連勝となりました(後述)。 先週はオープンデートで休養充分のカウボーイズは、同地区のイーグルス..

ペイトリオッツが無敗対決制す

ブログ らぷぽ  2007.11.06  21:30

National Football League WEEK9 NFL 昨夜は、去年のスーパーボール以来NFLを見ました(笑) 昨年はコルツが優勝しましたが・・・ そのコルツとペイトリオッツ、無敗同士の対戦ということで途中だけ見ました。

[NFLモード]全勝対決以外にもいろいろと

BBRの雑記帳  2007.11.07  01:09

結局何だかんだで火曜エントリになってしまいましたが、ともかくNFLはWeek9。ファンなら超大注目、NFL史上初という7連勝以上の両チームによる全勝対決がありました。 結果はNEが、終盤にディフェンスが主体となってモメンタムを奪い逆転勝ちとなりました。...

無敗対決はペイトリオッツ

Motohiroの本音トーク  2007.11.07  07:59

NFL第9週の注目カードはなんといってもペイトリオッツとコルツの無敗対決でした。結果は第4Qまで10点ビハインドのペイトリオッツが2TDをあげて24-20の逆転勝利、QBのブレディ選手はリーグ新記録となる9試合連続3TDパスを達成しています。 またバイキングス対チャージャーズの1戦で、新人RBイドリアン・ピーターソン選手がラン30回で、リーグ新記録となるラン296ヤード、3TDをマークし、。ピーターソンの偉業達成によりバイキングスが35-17で勝利しています。 1敗のカウボーイズはイーグルスに38-1...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索