忍者ブログ

[PR]

2017.10.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐れていたことが現実のものに…

2009.11.20 - サッカー

今日、飲食店で毎日新聞のスポーツ面を開いて、思わず目が点になりました。

というのも、ワールドカップに出る32ヶ国の紹介がされていたわけなのですが、チリとホンジュラスの紹介に看過しがたいものがありまして。

正確には覚えていませんが、大体こんな感じ。
チリ「南米予選最多得点のスアソが軸」
ホンジュラス「カウンターのためにはパボンとスアソが不可欠」
とあって、32ヶ国のキーマンの顔写真が出ているのですが、チリとホンジュラスはそれぞれウンベルト・スアソとダヴィド・スアソが出ていて、しかもどちらも表記は「スアソ」。

Nooooooooo!!!

これでは、一般の読者が「何で別々の国なのに同じスアソがいるんだ?」と勘違いしてしまうではないか!

しかも、南米予選最多得点なんて肩書きを出してしまえば、あたかも偽スアソの方が本物のように受け取られてしまう! 
いや、偽スアソが南米予選の最多得点者だったとは初めて知りましたけれど(爆)
ちなみに2位はルイス・ファビアーノで時間当たりだとボリビアのボテーロが一番の模様。

他の新聞が毎日新聞に歩調を合わせれば、予選終結と同時に微かに危惧していた2人のスアソの優劣が南アフリカ・ワールドカップで決まるということが現実になってしまいそうです。

しかし、これも運命(さだめ)というものなのでありましょう。

願わくばその最終的な優劣を決する場がファイナルであってほしいものです(笑)

PR

Comment

徐々にW杯モード… - 藤沢雄二

2009.11.20 Fri 21:27 URL [ EDIT ]

今朝のH知にはW杯の抽選のシミュレーションが載ってましたね。

これから付け焼き刃のW杯講座が始まると川の果てさんには気が気ではない日々が続くかもしれませんね(笑)

無題 - へしこくん

2009.11.20 Fri 22:35 URL [ EDIT ]

やってみないとわからないのがW杯ですね。
どこが優勝するんだろう。。。
抽選は来月でしたね、気がつけば早いなぁ~~

無題 - うどんこ

2009.11.20 Fri 23:35 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

来るべくして来たと言うべきか、半年後にはどっちが本当のスアソか決まるわけですね!!

いや、さすがに決勝は無茶があるのですが、グループリーグで同組みになっても良いかなと。
両雄相対することなく、グループリーグ敗退も見たくないですね。日本が犠牲になっても?!

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.11.20 Fri 23:42 URL [ EDIT ]

スポニチにもこんな組み合わせもありうるとか載ってましたね。

スアソに目をつけたあたりは毎日も偉いのですが(笑)、小さい写真で顔も似ていたので、できればH・スアソ、D・スアソくらいはやってほしかった気もします。

>へしこくん様 - 川の果て

2009.11.20 Fri 23:43 URL [ EDIT ]

前回はアルゼンチン、オランダ、コートジボアール、セルビアの組み合わせを当てたので、今回もできれば死の組は当てたいな~とは思っております(笑)

組み合わせまであと2週間くらいですから、早いですよね。

>うどんこ様 - 川の果て

2009.11.20 Fri 23:45 URL [ EDIT ]

いよいよ2人のスアソが世界に名前を轟かせる時が来ましたねー。

この2チームで決勝ということになれば、むしろ何かしらの賭博とかがされていそうな気がするわけですが(笑)、決勝T1回戦くらいで対戦したら面白いな~とは思います。

このカードだとテレビ放映がされない可能性もありますが…

無題 - パレット

2009.11.21 Sat 00:59 URL [ EDIT ]

日本代表に中村とANKを知り、私も利用していますが、スペインのシャビ2名とダビド2名もどうなのかと思ってしまいます。マンUのナニを調べましたら本名にナニという部分はありませんし、Cロナウドはドス・サントス・アベイロが続くようで、妙にウケてしまいます。

無題 - がちゃ

2009.11.21 Sat 10:30 URL [ EDIT ]

まずは日本のスポーツ新聞あたりでも『スアソ』の名前が普通に見られることに、本・偽と手を取り合って喜ぶべきだと思います(笑)。
(・ω・)人(・ω・)

そのうえで、真の本スアソを決定付ける戦いに臨まなければっ!

>パレット様 - 川の果て

2009.11.21 Sat 11:12 URL [ EDIT ]

スペインのシャビ2名は片方がシャビ・アロンソになって区別されてますね。エルナンデス・シャビの方は長いから読まれないのでしょうか。

ブラジルだと2人のロナウドの片方がロナウヂーニョになったということがありますし、あだ名とかそういうのも多いですから色々区別の工夫はあるみたいですね。

それにしてもポルトガルの人は名前が長いです。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.11.21 Sat 11:13 URL [ EDIT ]

確かに、まずはスアソの名前が相乗効果で広がりつつある状況を喜ぶべきなのかもしれませんねー。

そして真の決着をファイナル…じゃなくて3位決定戦くらいでつけるということで(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索