忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末なのに親善試合+入れ替え戦

2008.12.13 - サッカー
ポーランドvsセルビア
世間はこれからクリスマス及びニューイヤーモード。
プレミアリーグはボクシングデーでハードモード。
代表は11月に終わって、日本のように短期キャンプをやるところですら酔狂…

なこの時期に何と親善試合をやるというツワモノがいるようです。
12月14日にセルビアとポーランドが試合するんだそうで。

セルビア
GK:ストイコビッチ、イサイロビッチ
DF:トモビッチ、オブラドビッチ、ジュリッチ、ブリチェビッチ、ベイチノビッチ、ブロイッチ
MF:ミリヤシュ、ムタブジッチ、ボグノビッチ、タディッチ、ザイッチ、マティッチ
FW:ムルジャ、アレクシッチ、ラゾビッチ、イェブティッチ

ポーランド
GK:ブジロウスキ、チェズニャク、スタコビアク
DF:チェレバン、バベレツ、ダンチ、マギエラ、バズタン、ボルチャク、ヨドロビエツ、コムロブスキ、レズニチャク
MF:ガンチャルチュク、ルカシエビチ、トラルカ、マルコヴスキ、パヴロヴスキ、マイェヴスキ、クリコビアク、ティララ
FW:ヤンチク、ボグスキー、ザホルスキ、ジエリンスキ

どっちもさすがにBチームって感じですが、ポーランドはクリコビアクとティララという楽しみな若手を呼んでおります。セバスティアン・ティララはブンデスでも試合経験がありますし、ドイツU19でプレーしていたことで多少は名前が知られておりますけれど、グジェゴジュ・クリコビアクも去年のワールドユースに17歳で出場し、ブラジル戦で決勝ゴールを挙げた超有望株。今はロジェールに頼りきりという感じですが、将来的にこの二人が牙城を崩してくれればいいんですけれどね。
同大会でポーランドのエースFWだったダヴィド・ヤンチクはその後CSKAモスクワで停滞気味ですが、エビちゃん以外のFWに難を抱えるポーランドでは何とかなってほしい選手です。
セルビアはストイコビッチとミリヤシュ以外はさっぱり分かりません(笑) トシッチあたりは移籍の準備でこんな試合どころではないというところでしょうか。

磐田が残留決定
松浦は2試合3ゴールの大活躍だったそうで。鹿島戦でもまずまずのプレーをしていましたし、これをきっかけに来季更なる飛躍をすれば面白いことになりそうです。
仙台は一歩及ばず、またJ2での戦い。今季降格してきたのが札幌、東京Vなら戦力的に差もないですし、来季は自動昇格圏内を狙いたいところでしょう。まあ、まずは梁勇基の流出阻止になるのでしょうけれど。

プリマスが家長をテスト?
うーむ、本調子に戻れば水野と比肩しうる選手なのでプリマスでもやれるでしょうけれど、プレミア以上に肉弾戦の激しいチャンピオンシップに向いているのかどうかは微妙な気もします。
PR

Comment

無題 - キング

2008.12.14 Sun 07:43 URL [ EDIT ]

おはようです。

磐田残りましたね。
今まではなぜかJ2のチーム応援してましたけど、
今回は本当にどっちでも良いやって感じでした。

クラブW杯全然見てないけど、今夜くらいは見れるかな!?

>キング様 - 川の果て

2008.12.14 Sun 17:02 URL [ EDIT ]

私はどちらかというと仙台を応援していましたけれど、最後の1プレーを決めきる力がなかったですかね。

CWCは昨日の試合がすごく面白かったので、今日のガンバの試合が失望を呼ばないことを祈りたいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索