忍者ブログ

[PR]

2024.04.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月山

2008.12.12 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり実在の人物・団体とは関係ありません。

クラブ初のJ1昇格を決めたモンテディオ山形。
チームは上昇モードにあるが、同時に変革期をも迎えていた。クラブオフィスの中でミスターモンテディオと呼ばれた男がオカンムリになっている。

ミスターモンテディオ高橋健二「駿太が戦力外なんて納得がいきません!」
社長「仕方ないのだよ。ミスター。今年の一文字も『変』で決まったし、チームは変革の時を迎えているのだ」
当然ながら、戦力外通告は一文字が決まる前に出されている。

ミスターモンテディオの努力むなしく、高橋駿太の戦力外は決定されてしまった。
まだ高卒2年なので今後も頑張ってほしいものである。

ミスターモンテディオ高橋健二「くっ、J1昇格を機に山形に高橋王国を築こうと思っていたのに…トリニータの大輔が靭帯損傷と高橋には良くないこと続きだ」
高橋峻希「いや、だから靭帯損傷したのはフィギュアスケートの大輔ですって。しかし、これもANケンゴ率いる中村一家の嫌がらせでしょうか…」
ミスターモンテディオ高橋健二「むぅ…」
高橋泰「うん、今季J2で19点をあげた俺に電話だ…もしもし」
アナザーナカムラ・ケンゴ『あー、あー、私です。ANケンゴですがミスター』
高橋泰「いや、俺はミスターじゃなくって、今季ロアッソで19点をあげた高橋泰っす。ミスターいるんで替わってもいいっすけど」

電話を取り次ぐ。
アナザーナカムラ・ケンゴ『ミスター、ごきげんよろしくなさそうですね』
ミスターモンテディオ高橋健二「き、貴様…勝利宣言などしにきたか」
アナザーナカムラ・ケンゴ『勝利宣言? 何のことかさっぱり分かりませんが、それよりミスター、山形はどうなっているのですか?』
MM高橋健二「くっ、しらばっくれたことを。おまえのせいで高橋王国を築くという俺の野望は…」
アナザーナカムラ・ケンゴ『ちょっとお待ちなさい。私は今回関与してませんよ…それよりこちらに伝わった山形に関する速報で関東は軽いパニックに陥っています。昨日のクラブワールドカップ初戦にも僅か2万人しか集まらなかったほどですから』
MM高橋健二「何のことだ?」
アナザーナカムラ・ケンゴ『ああ、知らされていないのですか。来年からモンテディオ山形ではなく、月山山形に変わるという話ですよ』
MM高橋健二「月山山形?」
高橋泰「あ、俺、今季19点あげた熊本からここ(山形)に来る途中に見ました」
アナザーナカムラ・ケンゴ『こちらでは山口・山本らこれまでサッカー界でナカは太陽、ヤマは月として扱われてきたその山勢が集結して、県をあげて勢力の拡張を狙うのではないかと疑心暗鬼に陥っております』
MM高橋健二「むむむ、チームが山口とか山本ばかりになるのも気に入らないが、それ以前に俺の称号はどうなる?」
アナザーナカムラ・ケンゴ『うーん、今更ミスター月山に変更されることはなさそうですし、無かったことになるのでは』
MM高橋健二「ガーン!」
アナザーナカムラ・ケンゴ『ということで、ミスターが頑張らないと山形はどんどん変な方向に傾いてしまいそうなのですよ。我々としても田中商会、鈴木軍団にしても決戦の前に無用なことに気を紛らわされたくないというのがありますので、何とか頑張ってもらえないですかね?』
MM高橋健二「お、おのれ~。許さん!」

怒りのミスターモンテディオ、携帯に握る手に力がこもる。やがて携帯がバキバキと。
アナザーナカムラ・ケンゴ『という…ザー…よろ…ザーザー…』
高橋泰「あ~、俺の19ゴール記念携帯が!」
MM高橋健二「俺は時代の波に取り残されることも呑みこまれることも潔しとしない! 徹底的に戦う!」

となるのかどうか…
そしてモンテディオ改め月山山形に山勢力がどれだけ集うのかも注目…かもしれない。

鈴木啓太「うーむ…これ以上の新勢力は避けたいな」
鈴木達也「でも、山がどれだけ集まってもそれほどのものでもないような気もするけど」
鈴木啓太「だが、時代は確実に大きな勢力に対して強い締め上げをするようになってきている。このニュースでもそうだ」

共和党議員「ビッグ3に対する過剰なまでの保護は必要ないのではないか」
民主党議員「いや、ビッグ3がなくなると日本サッカーは無茶苦茶になってしまう」
共和党議員「しかし、融資をしたところで、どうせ暗躍費に消えるだけだろう」

鈴木啓太「鈴木、田中、中村というビッグ3に対するかつてない厳しい時代を予感させるような話ではないか。実際優秀選手候補30人の中にも中村、田中が1人で鈴木は1人もいなかったし。くぅぅ、悔しいのう」
鈴木達也「そういえば、資金の方はどうなってるんでしょう?」
鈴木啓太「ムネオさんが選挙のことで頭が一杯だからな。当面は丑の刻参りの動員をかけるだけの費用もない」
ノリカル「不況って嫌っすね…」
鈴木達也「毎日のように丑の刻参りをしているのも嫌だけどな」
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索