忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大宮 - 川崎

2010.10.24 - サッカー

何となくですけれど、FC東京が降格するんじゃないかという気もしますので、J1の試合を見る代わりを確保しておく必要があるということで、Nack5スタジアム大宮に初参戦となりました。
大宮も川崎も応援してないのにわざわざそんなところまで行くというのも中々酔狂だな自分…とか思ったりしますけれど、実は新宿からだと湘南新宿ラインで30分程度で、大宮駅から歩いてもそんなに離れていないということで、味スタと極端に違うというわけではなく距離的には近い埼玉スタジアム2002よりも行きやすい感があります。

さて、大宮は観客水増しをやっていたということで社長が謝罪とかしていたのですが、大宮のサポーターから「(社長)こっち来いよコラー!! 逃げんな!!」と罵声が飛ぶ中で、川崎サポーターが暖かい拍手を送っていたのが何とも印象的でありました。
去年のナビスコの件などでワルのイメージもある川崎ですが、サポーターはおそらく関東にいるJ1チームの中では(栃木や草津サポは分からないので)一番の穏健派で大人しいところと思いますので、個人的には得納得くところでもありますが。

んで、試合に入るとまずフロンターレはジュニーニョが不在。何でだろうと思っていたら、代わりに入った矢島が黒津のポストプレーから抜け出して、DF2人をかわして開始5分も経たないうちにフロンターレが先制。
その後もフロンターレは中盤でボールカットすると鋭く裏へのパスを通し、そこに走りこむ鋭いカウンターを繰り出して再三チャンスを作り、11分には左サイドを完全に崩して森勇介がらくらく決めて2-0.
それに加えて、時折長々とポゼッションしたりして個々のシーンを捉えると明らかに格上感があるのですが、何故かフロンターレはそのペースの使い分けが中途半端で、20分過ぎくらいからはアルディージャが攻勢に。こちらはフロンターレとは対照的にボールをじわじわと運んでいってシュートまで行くわけですが、またまたゴールライン上に落ちる怪しいシュートとかあったりして点数にはならず。
フロンターレは中盤で奪うと走りこむ黒津、矢島に中々切れ味のあるスルーパスを通すのですが、こちらもシュートミスがあったり、黒津の妙に両手を閉じた胸トラップでハンド取られたりと(前半同じような形で2度取られ、1度目はイエロー。2度目のときは「うわ~、これで退場だったらおマヌだ」と思ったら、注意のみで済んだ。さすがのジャスティスも悪意のないファウルで退場にはできなかったのだろうか)、点にはならず。
前半は鈍器でひたすらぶったたくアルディージャと、切れ味ある刃物でスパスパ切るフロンターレという構図で刃物の方が優勢でした。

サイド変わった後半は、雨が降ってきてNack5はほとんど屋根がないので結構痛い目に遭ったわけですが、開始早々にアルディージャが得点。CKからごちゃごちゃしたのを最後は深谷が押し込み、鈍器で相手ゴールを強引にぶち壊すのに成功。
フロンターレはその1点を守るのか、追加点を取りにいくのかというところで、おそらくは追加点を取りに行ったのでしょうけれど、前半に比べると鋭いカウンターは鳴りを潜めて、主にジュニオールらの個人技で切り崩そうというシーンが増えますが、それほど有効な攻めにはならず。むしろアルディージャの攻撃の方が可能性がありそうなものになりました。
で、CKのこぼれ球をラファエルがうまく処理して中に送ったところを途中交代の石原が押し込んで同点に。アルディージャは選手交代の策も当たりました。

その後は雨が強くなってきて、試合以外のところにも注意が向いていたわけですが、おおむねフロンターレが同点にしようと圧力をかけるものの、一度刃物を持つと鈍器に持ち帰ることはできないようでサイドを揺さぶっても中々フィニッシュまで持ち込めず。
一方、アルディージャは度々カウンターのチャンスはつかむものの、こちらは逆に鈍器から刃物に持ち帰ることはできないようで途中のパスがいい加減になったりしてやはり最後までいけず。

岡田主審の判定のバラツキに両チームが不満を募らせる中(極端に不当な判定はなかったと思うが、何か基準が分かりにくかった)、試合終了。どちらからもブーイングが(主に主審に)出るという中々殺伐としたゲームとして終わりました。

フロンターレは序盤はボールを取った後の最初の展開に素晴らしいものがありましたが、それ以外の部分でもう少し工夫が欲しかった気が。後は黒津がいなくなって以降はやや攻め手が少なくなったかなとも。
アルディージャはラファエルのところを抑えられて大分苦労していた感はありますが、イ・チョンスや藤本で前に運んでとにもかくにもシュートを打ち続けて活路を開いたという印象。内容という点ではイマイチですが、最初のプランがうまくいかなくてもやる方法はあるという底力があるところを見せました。
結論としては2-2というのは妥当なスコアなのかな~という気はします。

ということで、どうでもいいことですが観戦した試合で埼玉勢が勝つというのはストップしました(笑)
一応不敗は続いておりますが(爆)

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

第27節ガンバはサンガに勝利&他クラブ結果

スポーツ瓦版  2010.10.24  20:40

第27節ガンバ大阪VS京都サンガは2対1となり ガンバはアウェーで佐々木&平井ゴール勝利して ガンバは14勝6敗7分の勝点49となり3位だね 磐田2ー1浦和・山形0ー3清水・東京1ー1新潟となり C大阪0ー0仙台・神戸0ー2名古屋・広島3ー0湘南で 鹿....

GIANT KILLING&ガンバ勝利&ドリトル

別館ヒガシ日記  2010.10.25  20:14

GIANT KILLINGは2対2のドロー決着も ハーフタイムで監督が皆をヤル気にさして 椿が完全に空回りしてる状態に突入だが 村越が活路を見出し同点ゴールは良くて 最後は村越キャプテン

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索