忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイエ、超フルボッコの落日模様

2010.10.25 - サッカー
一部結果を確認して明日書こうとか思っていたら…

PSV 10 - 0 フェイエノールト

(PSV)レイス、OG、レイス、トイヴォネン、レンス、レイス、ジュジャク、エンゲラール、ジュジャク、レンス
ちょこちょこ仕事していて、そろそろ早い時間のゲームは終わったかなと海外のポータルサイトで結果を確認したら…
(° □ °)ジュッテン…サッカーデジュッテン…
ハイライトを見ると、まあ、10点取られるってのはこんなもんなんだろうなというほど守備がユルユルで今日のフェイエノールトならアマチュアのチームでも点取れるかも…ってのは言い過ぎでしょうけれど、でも、フェイエノールト本当に大丈夫なのかなぁと心配にはなります。

あとはまあ、こういう時に限って完璧なコースに飛ぶシュートも連発ということで、PSVの監督としてみたら「2点くらい次の試合に取っておけ」みたいなのもあったかもしれません。ま、以前アヤックスが得失点で1点足りずに優勝を逃したシーズンなんかもあったので、取れる時には取っておくに越したことはないんでしょうけれど。
これだけ点取っていてトイヴォネンが1点だけというのは寂しいところですが、どこからでも点が取れるということでまあすごいなぁと。

やっぱりラインを超えていた?
昨日の大宮と川崎の試合で、前半25分くらいの金澤のシュートがバーに当たってライン上に落ちるという非常に微妙な軌道を描いていたわけですが、どうも入っていたっぽいということのようです。
ただま、9月のFC東京戦のは遠くから見ていても明らかに入っていたように見えましたが、今回はVTRで見れば一応入ってるっぽいというくらいなので、ゴールライン上に副審を置かない限りは難しいところかなという気もします。
川崎が文句をつけているということですが、先のノーゴールといい黒津が似たような形でハンドを続けて一度目は警告だけど二度目はお咎めなしということで、どちらかというと川崎の方が得をしたんじゃないかという気もしますし、そもそも昨日の試合はフロンターレの試合運び自体もまずいものがありましたし。

ちなみに昨日のNack5の観客数は10740人で、水増し時より2000人少なかったようですが、それでもメインの一部を除いて(バックの一部も?)ほぼ埋まっていて、残り2000人が来た場合にどこに座るのかが結構疑問になりました(笑)

ユナイテッド、ルーニー不在も問題なし
ベルバトフからは序盤の勢いがなくなったようですが、チチャリートが巧さを発揮したようで…

ヒューピア、靭帯断裂で1ヶ月以上離脱

何ってこったぁぁぁ。

香川はフル出場だった
昨日のエントリで「香川もここまで大抵先発で、60分くらいで下がっているので今週は日本人選手が4人全員先発で全員途中交代という珍しい事態になるかも」とか書いていたら、ドルトムントは終始追いかける展開で香川はフル出場したようです。

PR

Comment

チャチャリートでいきましょう - アッペルシーニ

2010.10.25 Mon 13:16 URL [ EDIT ]

こんにちは。
ルーニー騒動でお騒がせでしたが、緊張の走ったクラブチームとは別にチャチャリートが快調に走りだしました。
ナニも調子がいいようなので、2位争いを見守りたいと思います。

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2010.10.25 Mon 19:40 URL [ EDIT ]

騒がれるというのもまた人気ですからね。

ギグスもしばらく出られないようですけれど、ナニが頑張っていますし、ユナイテッドも結構選手層は厚いのかなという気はします。

無題 - うどんこ

2010.10.26 Tue 23:57 URL [ EDIT ]

お久しぶりです。うどんこです。

ああ、フェイエ・・・

100歩譲っても、PSVとのクラシカでこれではサポーターは黙ってないでしょ。
最近、サッカー観る機会がないのですが監督は誰なんでしょうか?

ルーニーは契約更新しましたが、普通にチームに戻れるとは思えないんですけど。

>うどんこ様 - 川の果て

2010.10.27 Wed 11:42 URL [ EDIT ]

お久しぶりです。

10失点だとライバル対決以前の問題という気もしますが、次の試合前はどうなるんでしょうかね。
監督はベーンだったかと思います。

ルーニーの件は私も同感ですが、ドイツW杯の後のロナウドみたいに戻ってきたらすんなりなんてなるんでしょうか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

色褪せる「過去の栄光」!! 名門クラブの行く先は果たして・・・?  【サッカー 欧州各国リーグ】

不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)   2010.10.27  00:04

  欧州各国で熱戦が繰り広げられている国内リーグ戦。前評判通り上位に位置しているクラブ、実力以上の力を発揮し、どこまで上位に食らい付くのかこの後の戦いぶりが楽しみなクラブ等、様々である。そんな中、名門と称されながらこれまでの所、期待通りの成績を残せず不…

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索