忍者ブログ

[PR]

2017.11.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉で動乱あり?

2008.05.18 - サッカー
昨日、ヴェルディとエスパルスの試合を観に行くだろうと書いておりましたが、その後、BIGで生き残っているのが当選(無論6億は望むべくもないけど[笑])するためにはエスパルスに勝ってもらわなければならないため、取りやめにしました(笑) 
それ以外にも5試合あるので辛いところですが。

レッズサポがガンバサポを封鎖

…したなんて話があったそうで。
試合終了後に都築とエヂミウソンが執拗に抗議していたのは分かったのですが、その後サポーター同士の抗争まで起きたそうで、そうなると当然数に勝るレッズサポがガンバサポを圧倒するということで、ガンバサポが立ち往生させられてしまったのだとか。
前半を見ていなかったので試合の流れが掴めなかったのですが、試合前からガンバサポが色々物を投げていたとか、スローインの判定をめぐって怪しいシーンがあってしかもそこからガンバの2点目が生まれたとか、試合終了後にガンバが癪に障るような喜び方をしたとか色々あったようですけれど、そうはいってもねぇ。
もう少し落ち着きをもって欲しいものです。

しかし、配信記事によって封鎖に参加したレッズサポの数字がまちまちなのが何か妙に面白いところです。5000人とか6000人とか、果ては20000人なんていうのまでありました。ある意味、昔の戦争、例えば桶狭間の戦いなんかで今川軍の兵力は幾らだったか、40000だった。いや、実は実働戦力は4000程度で織田軍と変わらなかったとか諸説ありますが、そういうののタイニー版を見たような気がいたします(笑)

スペイン代表
サンティ・カルソラとセルヒオ・ガルシアというちょっとしたサプライズがあったそうで。セルヒオ・ガルシアはセグンダの選手ですからどういう選手なのかよく分かりません。まあ、ビジャとトーレスに控えがグイサは確定といっていいので、第四のFWとなると若いボヤンとかセグンダのプレーヤーとかとにかく文句を言わない選手ってことになるのかなという気はします。

リヨン7連覇
今季は大分苦しみましたが、最後はきっちりと決めました。どれだけ他所が弱いとか戦力が優れているといっても7連覇というのはやはり凄いものです。
8連覇に向けてはまずはベンゼマの慰留、で、そろそろジュニの後釜確保が必要というところでしょうか。監督はブランに替わるかもしれませんけれどね(笑)
松井大輔はリヨンからもオファーがあったそうですけれど、サンテチェンヌに行くそうで。
古豪、で、今季は出入りの激しいサッカーを繰り広げていたので合いそうな気はしますが、ル・マンほど特別待遇はしてくれないでしょうし、コンディション調整には気をつけてほしいものです。

デルピー、得点王に王手?
最終節は同時刻開催が原則ですが、ローマ法王の滞在との関係とかでユーヴェとサンプの試合だけ土曜開催。まあ、どちらもチームとして特別何かがかかっているわけではないというのはありますけれど。
ただし、個人成績としては19点で並んでいたデルピーとトレゼゲが…というのがあったのですが、結果は3-3でデルピーが2点にトレゼゲが1点。デルピーはこれで21点まで伸ばしました。ボッリエッロがハットトリックをしなければ得点王ということで、ドナドーニに激しくプレッシャーをかけられたようです。
もちろん、20点の大台に到達したトレゼゲもダメネクじゃなくてドメネクにプレッシャーをかけられたでしょう。
ベンゼマはともかくアンリは散々でしたしたね~。ベンゼマとトレゼゲなんて意外と合うかもと無責任なことを言ってみる(笑)

FAカップはポーツマス
下部リーグチームの優勝も期待されましたが、プレミア所属チームが意地を見せたようです。
まあ、そのポーツマスも69年ぶりというかなり久しぶりな勝利なわけですけれど。

優勝はインテルかローマ
ってな当たり前な記事がありました。
まあ、クイズ番組みたいに「最終節は勝ち点10倍、ただし負ければ勝ち点×-10」とか選べたりはしないですからねぇ。
PR

Comment

無題 - daisque

2008.05.18 Sun 09:57 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

セルヒオ・ガルシアといえば、“神の子”と、よく聞くあだ名を付けられながら、未だにメジャータイトルが獲れないプロゴルファーいますが…
アラゴネ爺もこれで最後ですが、「余計なことしてくれたなー(怒)」ってことに、ならなきゃ良いですけど。

デルピ、トレゼゲが代表に呼ばれなかったから、今のユーヴェがあるのかと思うんですが、正直、トレゼゲはアンリを使うより遥かにマシでしょうね。
そうゆう人選が、W杯勝てなかったりとかに影響してたんじゃないかと。

>daisque様 - 川の果て

2008.05.18 Sun 16:33 URL [ EDIT ]

そういえばそっちのセルヒオ・ガルシアは聞いたことがあります。爺の代表での最後の采配はどうなりますかね。

確かに選ばれなかったからこそ心身ともに充実していた部分はありそうですね。
今のアンリを軸に据えるくらいならベンゼマ、トレゼゲの方がいいんじゃないかという気はしますけれど、ドメネクがそういう選択をしますかどうか…

無題 - がちゃ

2008.05.18 Sun 19:54 URL [ EDIT ]

同じチームの選手が得点王を争ってるとなると何かしらの約束事とかあるんですかねえ。
今回はトレゼゲとデル・ピエロ、PKキッカーについての密約(笑)なんかはあったのでしょうか。

そして川の果てさんのtotoBIGの行方が気になります。
もし6億手にしたらおすそ分けはにせしまじろう用のししゃも1パックでいいですよ。
(・∀・)

無題 - フォルテ

2008.05.18 Sun 23:25 URL [ EDIT ]

川の果てさんが6億手にしたら、私にもおすそ分けに田吾作のクッキー5カケラ程度を・・・(笑)
でも、ヴェルディが勝っちゃってますけど、「行こう」と思った時点で、ジンクス発動だったのでしょうか・・・?(笑)
今日は国領の不発弾処理も早めに無事終了したようで良かったです。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.05.19 Mon 10:29 URL [ EDIT ]

一試合にPKが2つってのも中々ないですけれど、そういう約束があったのでしょうか。

そしてBIGは敢無く散りました(笑)
そもそも初日の段階ではずれもあったので最初から6億は無かったです(笑)

>フォルテ様 - 川の果て

2008.05.19 Mon 10:31 URL [ EDIT ]

残念ながら田吾作君にクッキーを送ることは叶いませなんだ。お許しくだされ。

清水は物の見事に負けてましたねぇ。確か前回は行こうと思ってやめた時はドローでした。
行こうと思った時点で清水の勝ちはなくなるのでしょうか?

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索